人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 05日
スカスカ・・・
スカスカ・・・_b0178406_19314440.jpg

今日はネタがないので、久々にクルマの話・・・
E46 318i のエンジンルームです(見りゃわかるってか?)
エンジンとラジエターの間がスカスカ・・・観葉植物でも置きたくなっちゃう・・・(爆)

本来はここに6気筒エンジンが納まるのだから、コンパクトな4気筒が入るとこうなっちゃう(笑)
同じ空間に300馬力オーバーのエンジンがすっぽり入っちゃうと思うと・・・何とも貧弱で情けなくなる・・・
エンジンよりも手前のウオッシャータンクの方が大きく見えるのはご愛敬(?)
でも、これだけスカスカだと、思い切り前面衝突してもエンジンは大丈夫だ!・・・かな?

前後の重量配分を50:50にするために、フロントミッドシップにこだわった結果、
エンジンの半分はバルクヘッドに食い込んでる・・・マジでここまで押し込むかなぁ・・・(爆)
・・・日本車じゃ考えられないね。

やっぱり・・・シルキーな6気筒エンジンが恋しくなってきた・・・どこかに新車のE34落っこちてないかなぁ~

by e34hatch | 2009-09-05 19:47 | クルマの話(E46-1号318i)


<< うれしい??      かわいい! >>