人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 08日
めんどくさ!
確定申告・・・めんどくさ!
この時期の税務署はクルマで行くとメチャ混んでるので、チャリですっ飛ばして行った。
着いたとたんにびっくり仰天!受付待ちの長蛇の列・・・建物からはみ出して路上にまで達している・・・
「あの~どれくらい並ぶんでしょ?」
「たぶん早くて一時間くらいですね」・・・って、簡単に言うなよ!
申告用紙だけもらって、そそくさと退散・・・並べるかい!ってんだよ、まったくもう!
めんどくさ!_b0178406_2022132.jpg

で・・・家に帰って書類を書こうとしたけど、何が何だか・・・完全にパニック(笑)
書き方の説明書を読めば読むほどこんがらがってくる・・・
そりゃそうだ・・・もらって来た申告用紙が違うヤツじゃん!!

なになに?インターネットでも書類が作れますだって???
なんだよ!最初からわかってりゃ、わざわざ税務署まで行かなくて済んだんじゃないか!
チャリ往復1時間を返せ!

・・・てなわけで、インターネットで書類作成。
実にわかりやすく簡単に書類が作れちゃいましたとさ。
あとは郵送してお終い!・・・あ~疲れた・・・

by e34hatch | 2010-03-08 20:10 | 日記&歳時記


<< ヒゲ・・・      すげぇ~ >>