人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 04日
満開・・・
当初の予報より1週間遅れたけど、やっとこさ、サクラが満開になった。
満開・・・_b0178406_16135147.jpg

これは、とある公園のサクラ。びっしり、モコモコの超満開!
満開・・・_b0178406_16155699.jpg

今日は花冷えで結構寒くて小雨もチラホラだってのに、
なんで、わざわざサクラの下で宴会しなきゃならんのさ・・・
しかもこんなとこでバーベキューやカラオケまでやりやがって・・・
花の香りも風情もへったくれもあったもんじゃない。

この習慣だけはどうも理解出来ない。
そもそも太閤秀吉が醍醐だか吉野だかで花見をやったのが最初だったと思うけど・・・
せめて、お弁当でも食べながらのんびり花の句を詠むくらいにしといて欲しいものだ。
満開・・・_b0178406_169503.jpg

満開・・・_b0178406_16122075.jpg

こっちは、泉の森。ここのサクラも見事だ。
この場所は宴会禁止なので、至って平和、きわめてのどか・・・
やっぱり、こういう静かな中で花を楽しみ、鳥の声を聞いている方がいいなぁ~。

by e34hatch | 2010-04-04 16:32 | どこかに出かけた話


<< チューリップ      思いつくまま独り言 >>