人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 11日
芝桜
芝桜_b0178406_17362432.jpg

ポカポカ暖かい陽気に誘われて・・・
相模川河畔の土手約1Kmにわたって植えられた芝桜を見に行って来た。
残念ながら満開のサクラといっしょとはいかなかったけど・・・
まあ、満開の芝桜と散り始めたサクラと新緑のコラボが見れた。
芝桜_b0178406_1741093.jpg

ちょうど芝桜祭りなんかをやっていて駐車場が満杯で
適当に路駐しての観賞だから、のんびりは出来なかった。
やっぱり平日に来なきゃだめだね(笑)
芝桜_b0178406_17444375.jpg

河原のグランドでは、5月5日に行われる「相模の大凧」の準備をしていた。
こんなデカイのが空を飛ぶのはすごい迫力がある。
このあたりでは一年で最大のイベントだが、こんな準備風景を見たのは初めてだった。
芝桜_b0178406_1748164.jpg

こちらは田んぼ一面のレンゲ・・・
これもこのあたりでは隠れた名物、風物詩だ。
田んぼの作業が始まるまでの短い間、我々の目を楽しませてくれる。
でも、今年は低温続きのせいか、花の量が少ないようだ・・・いつもはびっしり咲くのになぁ・・・

by e34hatch | 2010-04-11 17:56 | どこかに出かけた話


<< ヘルニア・・・      ふてくされてます・・・ >>