2010年 12月 01日
閑話休題・・・
最近、我が身にしみて感じる格言集・・・

人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。
できるけど、したくない。
・・・by.ゲーテ

われわれ人間というものは馬鹿だから、
足元に転がっている幸運は見過ごしてしまう。
そして、手の届かないようなものばかり追い求める。
・・・by.ピンダロス

金は天下のまわりものだ。
いつもこちらをよけてまわるのが気にくわないが。
・・・by.ツルゲーネフ

毎月少しずつお金を貯めていきなさい。
そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。
あまりの少なさに。
・・・by.アーネスト・ハスキンズ

金がないから何もできないという人間は、
金があってもなにも出来ない人間である。
・・・by.小林一茶

この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃぁない。
短い一生なんだ、
自分の生きたいように生きるほうがいい。
・・・by.山本周五郎

まだまだ自分の何分の一も知っちゃぁいない。
だから生きることにせっかちなのさ。
・・・by.ジェームス・ディーン
[PR]

by e34hatch | 2010-12-01 16:13 | 日記&歳時記


<< 豪雨・・・      紅葉・・・ >>