人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 23日
そう言えば・・・
そう言えば・・・_b0178406_2011980.jpg

Subaru360
懐かしいなぁ~・・・
この状態でナンバーが付いている!しかも白いナンバーが・・・
レストアするの、楽しいだろうなぁ~

そう言えば・・・

津波で流され、放置されたクルマの処分が出来ずに自治体が困っているという。
財産権、所有権・・・いろんな問題が引っ掛って動かすことすら出来ないとか・・・
しかも、所有者が行方不明だったりするともっとややこしくなるらしい。

そう言えば・・・

民間のヘリでは被災地への物資の輸送や人命救助が出来ないという。
例え、放送局のヘリが救助を待つ人を発見したとしても、
決められた場所以外では、一定の高度以下に降りることも、ましてや救助することも出来ないらしい・・・

非常時だからこそ超法規で対応出来ないんでしょうか?
不適合な部分は即座に是正する(ISO9001か?)のが、民間企業では当たり前なのに、
誰が見たっておかしいと思う点であっても、いちいち会議を開いてご意見伺っている場合じゃないでしょ!

そう言えば・・・

原発を守るため、日本を守るために、命がけで戦っている人達・・・本当に頭が下がる思いです。
ありとあらゆる手段を駆使して、考えられる手は次々と全てやって、助けてくれる手は全て借りて・・・

なのに、日本丸を操縦しているセンセイ達は・・・何やってんだか・・・

そう言えば・・・

読売新聞 3月23日(水)19時52分配信

異例・姿見えぬ菅首相、関係者から不満の声

 東日本巨大地震の発生後、菅首相が自ら一方的に発表する時以外、メディアの取材や国会答弁など表舞台に姿を現さない状態が続いている。
 東京電力福島第一原子力発電所の事故に専念するのが理由とされるが、首相のリーダーシップが見えない現状に、関係者から不満の声も出ている。


・・・なんだかなぁ~

by e34hatch | 2011-03-23 20:40 | 日記&歳時記


<< 黄色い悪魔・・・      衛星写真 >>