2011年 09月 04日
Kira Kira ・・・
ここんとこ、仕事で忙しい日々を送っていたら、いつの間にか世界中が9月じゃないか!

一週間ぶりにクルマを動かしたら・・・
警告ランプがキラキラと!
b0178406_2151633.jpg

エアバッグ警告灯はもうだいぶ前から点灯し放しだから、
全然気になっていなかったのだが、

ここまで派手に点いちゃうと、もう笑うしかない・・・あははのはぁ~

センターの(△)とサイドブレーキとABSの警告灯は、3点セットで点いてABS関係のトラブル。
少し走って一旦エンジンを切ると、次には3点セットが消えるときもあるので、
たぶんセンサーの不良じゃないかと思う・・・かな?

一番左のエンジンマークは吸気系か排気系のトラブル。
これはコンピューター診断してもらわないと、はっきりした原因はわからない。
これとエアバッグは、一旦点灯するとリセットしない限り絶対に消えないらしい。

来週あたりディーラーに行ってくるかな・・・

おかしいのは、
どの警告も、普通に走っている分には全然平気だってこと・・・
ただし、
精神衛生上はあまり好ましいものではないのは確かだ(笑)

ぢつは・・・

今年の12月は車検がやって来るので、ドライブしながら、
次はどんなクルマにしようか?そんなん買えるか!だよね!・・・なんて嫁と話していたのを、
こいつ(E46)が聞いていたのに違いない。

ごめん!
[PR]

by e34hatch | 2011-09-04 21:27 | クルマの話(E46-1号318i)


<< 選択肢・・・      Yokohama Bay Si... >>