2011年 09月 05日
選択肢・・・
b0178406_2193443.jpg

さて・・・あちこちからガタが出始めたE46クンである。
写真もなんだかボケている・・・のは関係ない

①エアバッグ警告灯が点灯
②吸排気系の警告灯が点灯
③ABS関係の警告灯が点いたり消えたり
④ブレーキパッドそろそろ要交換
・・・以上をクリアしないと車検が通せない
   ①~③は必ず直さないと車検に通らないし、売るにしても大きなマイナスだ。
   ④はキーキー音が鳴り出すまで、とりあえず先でも大丈夫だから無視しよう(笑)

⑤天張りの一部タルミ発生
⑥Aピラー内張りがビラビラ剥がれ出している
⑦左リアドア内張りモールが剥がれ落ち
・・・以上をクリアしないと乗った人が落ち込む
   ⑤は早めに対処しないと昔のE34時代と同じ目に会いそう・・・
   ⑥は地デジ導入時に両面テープで補修が出来るだろう・・・と思いつつ地デジ導入の目処が立たない。
   ⑦はとりあえず両面で固定したが落ちるのは時間の問題。今度ディーラーに行ったときに固定用クリップを買おう。


⑧ボディ全体に小傷や飛び石、更に一部に凹みあり(買う前からのもの!と言い訳)
⑨そろそろボディのツヤがなくなりかけている
⑩アルミホイールの傷や汚れが目立つ
⑪いまいち信頼性にかける韓国製タイヤ
・・・以上をクリアしないと見た目がみっともない
   ⑧と⑨はオールペンしないとダメだな・・・こりゃ無理だあきらめよう。
   ⑩はキレイにしてもすぐ汚れるから④の交換時に低ダストのパッドにして大掃除すればなんとかなるだろう。
   ⑪は・・・ま・いいか(笑)

12月の車検を控えて、今から計画というか策略を考えておかなければならない。

その一、①~③だけ直して車検を通すだけにする。
その二、①~③だけ直して売り払う。
その三、何もしないで捨てる。
その四、①~⑪全部直して満足する。

最大の難問は、どれを取っても財務省の認可が降りるかである!!!!!!!!!
[PR]

by e34hatch | 2011-09-05 21:46 | クルマの話(E46-1号318i)


<< Yokohama      Kira Kira ・・・ >>