人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 11日
健康診断
クルマの健康診断に行ってきた。
とりあえず警告灯の原因を調べるだけだけど・・・
健康診断_b0178406_1883756.jpg

待っている間に、
あっしには全く縁のないM3を見学・・・見物?
この黒いかたまりみたいなのが、すげぇ~早いんだって?
あ~そう・・・としか言いようがない(笑)
もう一度言う・・・あたしには唯の黒いかたまりにしか見えない・・・

診断結果が出た
エアバッグ警告灯は、サイドエアバッグの断線
前オーナーが配線をいじっていたようだ・・・知らんがな!
エンジン警告灯は、やはり吸気系統にエア漏れがあって空気量が少ないらしい。
なんとかって言う(忘れた!)ゴムホースとセンサー交換で治るらしい。
例の3点セットの点いたり消えたりは、ABSコントローラーを交換しなきゃダメだって。

全部直すには30諭吉弱だって・・・あ~そう

普通に走っている分には特に問題はないので、
とりあえずリセットして警告灯だけ消してもらって、そそくさと退散・・・
健康診断_b0178406_1885319.jpg

ガックリ疲れたので昼食はマックで済ませる。
期間限定の月見バーガーセット
ん~~~うまい!

その帰り・・・

再びエンジン警告灯が点灯!・・・おめでと~~~!
もう、めんどくさいので、車検の直前までこのままでいいや!

by e34hatch | 2011-09-11 18:24 | クルマの話(E46-1号318i)


<< 迫力・・・      Tameike >>