人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 26日
24時間TV・・・
今日は日テレの24時間テレビ
ウチの近所をマラソンが通るから、今年こそ見に行こうと思ってた。
中継でそろそろ近いぞ!と思って出てみたら、もう通過してしまった後だったみたい。
そもそも中継だと思っていたシーンがVTRだったんだろうか?
見たかったなぁ~北斗さん。

日陰を選んで1時間ほど散歩するだけでグッタリしちゃうっていうのに、
この猛暑の中を120Km走るって・・・すごいなぁ~・・・>サポートスタッフが・・・

それにしても、男性、女性、おかま、じいさん、家族ときて・・・
さて、来年は・・・そろそろネタが尽きたかな(爆)

毎年そうだが、24時間TVって各コーナーで泣かされちゃうよな・・・
特に最近は涙もろくなっちまって、カミさんにばれないようにするのが大変だわさ。
24時間TV・・・_b0178406_1791380.jpg

これはアフリカに輸出される予定の自転車。(もちろん、このポンコツダンプも輸出される)
これが40ftのコンテナにぎっしり詰められて運ばれて行く。
日本で捨てられたような自転車でも、アフリカでは貴重な高級車になる・・・
こんな現実を目の当たりにすると、アフリカの現状が想像だけでなく現実的なものになってくる。
仕事上で交流しているアフリカ人は多いが、皆いわゆる「成功者」「学識者」「裕福層」の連中だから、
ごく普通に仕事をしているし、ごく普通にお付き合いしているが、
彼らの何十倍、何百倍もの貧困層がいることを忘れてはならないし、
未だに満足な教育も受けられない子供たちが大勢いることも知らなければならない。

ぜひ、24時間TVでも取り上げてほしいものだ。


今日の名言
人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。いるのは弱さに甘んじている人間と、強くなろうと努力している人間だけだ。
By: 本田宗一郎

by e34hatch | 2012-08-26 17:44 | 日記&歳時記


<< 久々の・・・      Yokohama >>