人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 26日
HIACE
HIACE_b0178406_20413973.jpg

会社の現場チーム用の営業車。まあ、私が乗ることはほとんどないけどね。

今まで中古のおんぼろHIACEだったのだが、やっとこさ新車になった。
最初はなんでもいいや、一番安いDXでいいよなんて言ってた現場チームの面々も、
どうしてもカラードバンパーが欲しいってことでいつの間にかGLになって、後ろもスモークガラスになった。
なんだよ!なんでもよくないじゃん(笑)・・・確かに、黒い素材丸出しのバンパーよりもかっこいい・・・けど・・・

旧車より一回り以上デカくなった印象だが、スペック的にはそんなに変わらない。
純粋な商用車なのにリモコンキーが付いているだけでも大きな進化だ(笑)
何より「新車」って、どんなクルマでもいいもんだな。

HIACEは盗難が多発しているからってんで、さっそく盗難防止用品を買いに行ったようだ。
もう嬉しくて仕方がないらしい(そりゃそうだろ!)
まあ、大事に乗ってお仕事してくださいな。


今日の名言
新しい人は、古いことをやっても新しいんです。
逆に、古い人が新しいことをやっても、古くさく見えてしまう。

By: 福山雅治



 

by e34hatch | 2013-04-26 21:05 | クルマの話(いろんなクルマ)


<< GW・・・      BMW!!!! >>