人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 16日
ポンコツ!
お盆休み・・・どこに行っても混んでるから、例によって遠出はしない。
近くの大型ショッピングモールを渡り歩いている。
トレッサ横浜、テラスモール湘南、オークシティ大和、アピタ橋本・・・

とあるショッピングセンターの駐車場でとんでもないことを発見!っていうか、気が付いた。
ポンコツ!_b0178406_1673378.jpg

キドニーグリルが落ちそう!

なんじゃこれ~~~~~~!
見れば、止めてある4か所のフックが全部欠け飛んでしまってブラブラ状態。
こりゃ、急ブレーキでグリルだけ前に飛んでいくぜ!
ポンコツ!_b0178406_1610217.jpg

応急処置で、黒い針金を買ってきて落ちないように止めておいた。
ボンネットオープナーの根元に小さな穴を発見して、そこに針金を通して引っ張って固定。
フックが根元から無くなっているのが見える。

右側のグリルは大丈夫かとちょっと触ってみたら、やはりフック部分はプラスチックが劣化していて、
今にも折れそうな状態だった。・・・ここはこれ以上進歩(?)しないよう、念力をかけておいた。
ポンコツ!_b0178406_1614367.jpg

左右のグリルを針金で連結して固定するも、
加減でグリルが引っ張られて逆に浮いてしまったり、グラついたりで、
針金の引っ張り具合は結構微妙な調整が必要だった・・・写真のクネクネした針金はその格闘あと(笑)

インナーのプラスチック部分がボロボロに劣化して欠け落ちていた。
普段、こんなとこ見ること無いもんなぁ~。

これで走行中にグリルが落ちることはなくなったが、やはりいい気分じゃない

なんか、こんな信じられないトラブルのポンコツ気分はE34以来、久しぶりだ(核爆)

今日の名言
「今でなくても」が、「ついにとうとう」になることは実にはやい。
By: ルター

by e34hatch | 2014-08-16 16:25 | クルマの話(E46-2号320i)


<< パコン!      探知機・・・ >>