人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 05日
再びAFRiCAその2
昨日で仕事が終わって、本当なら今日帰りたいところだったのだが、
急なことだったので明日のフライトしか取れなかったから、今日は完全休養日

本当はザンジバルに行きたかったのだが、
ダニー君の仕事が忙しくて、ヒマなおじさんに付き合ってくれる時ヒマが取れず、
午後からのスタートとなってしまった。

それじゃあ近くの国立博物館にでも行ってみようかと思ったら、
玄関に出たところで突然の雨・・・
残念!こりゃダニー君を待つしかない・・・
再びAFRiCAその2_b0178406_111423.jpg

てな訳で、せっかくの休養日も午後だけの観光となってしまった。
ホテルを出たとこで雨が上がった・・・なんだかなぁ~~~
再びAFRiCAその2_b0178406_163297.jpg

この街は至るところで大渋滞。慢性的なんて生易しいもんじゃない。
一旦ピタッと止まったら延々動かない。
大きな交差点には必ず警察官がいて、信号は関係なしに誘導するのだが、
一回の通過がやたら長いから、反対側はやたら長く待たされる。
なんで信号機どおりに動かさないのか、わからない。
再びAFRiCAその2_b0178406_118972.jpg

渋滞を抜けると一気に快適な海沿いの道。
そう言えば、どんな場所でも必ずと言っていいほど人が歩いている。
10Kmや20Kmくらいは平気で歩いて仕事に行くんだって・・・すげぇ
再びAFRiCAその2_b0178406_121355.jpg

目的地のティンガティンガ村
タンザニア土産では有名な絵画をその場で書いているのだが、
意外にもいわゆる「アフリカ土産」が品揃え豊富に揃っていて、見ていて飽きない。
面白いものがいっぱいあって、メチャメチャ安いので、いろいろ買っちゃおうかなと思ったけど、
前回のケニア土産に買った置物が、あまりにも家の中で浮いた存在になっているので、
小さなティンガティンガだけ買うことにした・・・
再びAFRiCAその2_b0178406_127740.jpg

ちいさなプレートに動物の絵が書いてあって、そこに好きな文字をその場で書いてくれる。
同じようなのが何人もいたのだが、一番まじめそうなおじさんに書いてもらった。

あとは、すぐそばにあるスーパーマーケットで定番のアフリカフェを購入。
とんでもなく安い・・・予定の3倍買っても予想の1/10の値段だった。

さて、明日は帰りの長旅が待っている。
しかも、ドーハでのトランジットが8時間!!!!
いやはや・・・


今日の名言
昨日から学び、今日を生き、明日に希望を抱け。
By: アインシュタイン


 

by e34hatch | 2014-09-05 01:38 | どこかに出かけた話


<< 再びAFRICAその3      再びAFRICA >>