人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 20日
またまたAFRICAその2
さて・・・毎日ブログをアップしようと思ったのだが、やはりWifiが遅くて、なかなか厳しかったので、帰国報告となってしまった。
ダルエスサラーム滞在記
またまたAFRICAその2_b0178406_20135429.jpg

あいにくの雨なのに・・・現地の人はほとんど、っていうか誰一人傘をささない。
渋滞の物売りが「普段どおり」にクルマの窓にいろんなものを差し出してくる。
またまたAFRICAその2_b0178406_2017119.jpg

ローマカトリック教会の聖ジョセフ大聖堂。
この町はカトリックとムスリムが共存しているのに宗教的な争いは見られないという。
またまたAFRICAその2_b0178406_2021599.jpg

ホテルに戻ったら雨が上がった・・・ちょっと外を散歩してみるか
またまたAFRICAその2_b0178406_2022247.jpg

と・・・思ったらまた雨
特に雨季ではないのだが、天候は安定していないようだ。
昼間の気温は30℃前後、最低気温も23~25℃くらい。
寒い日本から来た者にとって、暑さにまだなれていないからか、とても暑く感じる。
湿度もかなり高めなのだが、それほどムシムシしていないし、
心配してた蚊もほとんどいなかった。どうやら雨季に発生するらしい。
またまたAFRICAその2_b0178406_20263150.jpg

ホテルのエントランス横の風景
またまたAFRICAその2_b0178406_20265537.jpg

6階のラウンジから見た景色。そういえば・・・

またまたAFRICAその2_b0178406_20284261.jpg
これはホテルのエレベーター

通常1階にあたるところが「G」
2階にあたるところが「M」
3階が「1」となっている。

だから、6階は実質8階になる。

ややこしい(笑)


ちなみに・・・
このエレベーターは
シンドラー社製



またまたAFRICAその2_b0178406_20314348.jpg

またまたAFRICAその2_b0178406_2032667.jpg

翌日、夕方からの会議の前にちょっとショッピング。
地元スタッフが郊外のショッピングモールに連れて行ってくれた。
お目当ては定番のコーヒー。とにかく安い!
店内の写真は撮れなかったが、大きなホームセンターが中心で、
ユニクロみたいなファッションショップや、電機屋さんなど、品ぞろえは充実していた。

今日の名言
人生で必要なものは無知と自信だけだ。これだけで、成功は間違いない。
By: マーク・トウェイン

by e34hatch | 2015-03-20 20:38 | どこかに出かけた話


<< またまたAFRICAその3      またまたAFRICAその1 >>