人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 05日
桃源郷と・・・
桃源郷と・・・_b0178406_1751276.jpg

せっかくの日曜日に雨の予報・・・
雨ならば混んでいないだろうって予報(?)をして、山梨県の桃源郷に行ってきた。
幸いにも雨は降らなかったが、遠景がぼやけてしまってきれいに見渡せない。
桃源郷と・・・_b0178406_17525450.jpg

毎年、行きたい行きたいと言いながら、なぜか見頃を外してしまっていた。
今年はズバリ的中して、桃色の世界を堪能できた。

そして、ついでにちょっと足を伸ばして、
有名な枝垂桜を見に行くことに・・・
桃源郷と・・・_b0178406_17564083.jpg

塩山にある慈雲寺のイトザクラという樹齢300年の巨木。
あまり期待していなかったのだが、これは見て良かった。
桃源郷と・・・_b0178406_17592335.jpg

枝垂れの中から見ると、まるで桜のドームの中にいるようだ。
迫力満点。
いいものを見させて頂きました。


今日の名言
なぜ、わずかな金を出し惜しんで、チャンスを逃さなくてはいけないんだい?
By: ウォルト・ディズニー

by e34hatch | 2015-04-05 18:04 | どこかに出かけた話


<< ヨコハマ      桜・・・ >>