カテゴリ:仕事の話( 11 )

2013年 10月 18日
出張・・・
昨日~今日と北九州~博多に出張
最後に博多に来たのは前職時代だから、もう20年以上も前か・・・
ほんとに久しぶりぶりぶりぶり・・・
b0178406_2142844.jpg

昨夜・・・ホテルの窓から13夜のおぼろ月・・・
実は、右端に見える「キャナルシティ」の「ワシントンホテル」に泊まるはずだったのだが、
予約を他の人に頼んだら、中洲の「ワシントンプラザホテル」を予約していた・・・
えらい違いじゃん!
キャナルシティでぶらぶらしたかったなぁ~
・・・って、すぐ近くなんだから行ってくりゃいいのに、夜の街の誘惑の方が強かった(爆)

博多の夜はやっぱり屋台だ・・・
b0178406_2151358.jpg

博多の長浜ラーメン
トンコツラーメンはほんとに久しぶりで、おいしかった。
b0178406_21452100.jpg

こんなロケーションだから余計においしく感じるんだろうな・・・
関係ないけど、ラーメン屋のお兄さんが格闘家の武蔵さんに似ていた

九州に入ったのが北九州空港だったが、帰りはこの福岡空港
最近の九州出張はずっと北九州空港だったので、
博多同様に福岡空港もほんとに久しぶり・・・こんなに大きかったっけ??
b0178406_2153643.jpg

ひこ~きはいつものスターフライヤー
いつもは通路側を取るのだが、今日は左の窓際を指定
たぶん、台風で大災害に見舞われた大島上空を飛ぶんじゃないかと思い、
上空から見えないか確かめてやろうと思ったのだが・・・・・・
b0178406_216368.jpg

ず~~~~っとこの景色・・・ガクッ!
不謹慎ながら、野次馬根性は実らなかった(笑)


今日の名言
絶望的な状況というものはない。人が状況に対して絶望的になるだけだ。
By: クレア・ブース・ルース
[PR]

by e34hatch | 2013-10-18 21:29 | 仕事の話
2013年 06月 29日
滑り込み・・・
b0178406_17385294.jpg
昨日まで、神戸~北九州へと
1泊2日の出張だった。

門司での仕事が長引いてしまい、
送迎してくれた取引先の方に無理を言って、
空港まで高速をぶっ飛ばしてもらい、
(結構スリルがあった・・・)

空港に着いたのが、
チェックインの締切ギリギリ・・・

まさに滑り込みセーフ!

選びもしないで適当にお土産を買って、
ブログ用に写真1枚だけ撮って、
駆け足で機上の人となった。

あ~疲れた・・・

これが北九州空港だから間に合ったけど、
羽田とか大きい空港じゃ
絶対にタイムアウトだったろうな・・・

教訓・・・
空港までの所要時間は
必ず調べておきましょう!


b0178406_1748279.jpg

上の黒くてあやしい機体は、搭乗機のスターフライヤーA320
機内は全席が機体色に合わせた黒の本革シートで、液晶モニターやAC電源やが装備されている。
シートの間隔もゆったり取ってあって広いから、ゆっくりと足を伸ばせるのがとても助かる。
ちなみに同じA320でもANAはモケットの30列だが、このSFJは本革の26列(私が26列目だったから(笑))

おまけに、機内サービスのコーヒーはタリーズコーヒーで、なかなかイケる。

要するに、私のお気に入りの飛行機なんです・・・と言っても、利用したのは2回めだけど。

次に利用するのは来年になるのかな・・・それとも二度とないのかな・・・

それにしても・・・
普段、事務所にこもって仕事をしているので、タマの出張はいいもんだ・・・
自分で出張の仕事を作って、全国を回りたいな(笑)


今日の名言
「『何とかなる』っていうのを信じる事と、『何とかしなきゃな』っていう気持ちこの2つなんです。」
By: 糸井重里
[PR]

by e34hatch | 2013-06-29 18:25 | 仕事の話
2012年 11月 07日
日帰り・・・
b0178406_1946731.jpg

今日は日帰りで大阪出張・・・ちょっと強行スケジュール。
なので、写真はこの1枚だけ。

新幹線の移動は結構疲れる。

仕事の時間よりも移動の時間が何倍もかかるのだから、仕方ないな。
これで関西方面への出張は当分ないから一安心。
でも、もう一度名古屋までの出張も控えているけど・・・

あ~疲れた・・・


今日の名言
辛いという字がある。もう少しで幸せになれそうな字である。
By: 星野富弘
[PR]

by e34hatch | 2012-11-07 19:55 | 仕事の話
2012年 10月 24日
帰宅・・・
出張が終わって帰宅なう
ず~っとiPhoneから投稿してきたが、改めてパソコンでみると写真が小さかった。
何かの設定を間違えたのかな?・・・

そう言えば・・・iPhoneにしてから初めての飛行機利用。
「機内では電波を発信する機器は到着まで電源をお切りください。」のアナウンスにビビッてしまい、電源を切ったのだが、
せっかく上空からの富士山や機内の様子を写真に撮りたくても、写真が撮れないじゃないか!!
と・・・後になって「機内モード」なるものがあったのを思い出した・・・そか!その手があったか!・・・バカチンだなぁ~

北九州からの帰途はSTARFLYERを利用。もちろん初めてだ。
どうせローカルな航空会社だし、機体は真っ黒であやしい雰囲気だし・・・
最初から全然期待していなかったのだが、機内に入ってびっくり・・・
全席革張り、全席モニター付き、機内サービスのコーヒーはスタバ!
地上スタッフもCAさんもサービスがとても良くて気持ちがいい。
こりゃ2大航空会社よりずっといいぞ。

旅の最後にちょっと得した気分。運が良かったのかな?
もっと路線が増えることを期待しましょう。



今日の名言
運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。
By: 中谷彰宏
[PR]

by e34hatch | 2012-10-24 22:04 | 仕事の話
2012年 07月 14日
三連休・・・
b0178406_1258083.jpg

世間は三連休・・・

3日間も休みってことは、3日間は古女房のご機嫌取りをしなきゃいかん・・・
なら・・・仕事してた方が楽だ(爆)

てなわけで(?)休日出勤

休みの日に働こうが、残業をいっぱいしようが、給料が変わらない身としては、
無駄な一日ということになるが・・・

溜まった仕事を、だれにも邪魔されずにゆっくりと消化できるのはありがたい。
これで、来週の仕事が楽になる。

デスクトップのミニ扇風機も休日勤務(笑)


ところで・・・

もうそろそろ梅雨明け
九州地方はものすごいことになっているのに、政府の危機管理はどうなっているんだ?
大震災級の災害だっていうのに、自衛隊に出動させて終わり?
閣僚からお見舞いの言葉くらいあってもいいのに・・・情けない国だよな・・・


今日の名言
考え込んでいる時間があったら何かやればいいんだよ。
何もしないでいるなんてもったいないよ。

by: 所ジョージ
[PR]

by e34hatch | 2012-07-14 13:14 | 仕事の話
2012年 02月 08日
会食・・・
取引先のご招待を受けて横浜のステーキ店へ

前菜
あまりにもデカイ貝殻に、あまりにも小さい食材(笑)
サーモンやばっ!うめぇ~
b0178406_1958620.jpg

温野菜
あまりにもデカイ皿に、あまりにも小さい食材(笑)
お芋やばっ!うめぇ~
b0178406_1958267.jpg

メインディッシュ
あまりにもデカイ皿に、あまりにもデカイ食材(笑)
お肉やばっ!うめぇ~
b0178406_19584096.jpg

写真撮り忘れたけど、デザートのケーキもやばかった

高級店で高級食材
ちょ~久しぶりって言うか、何年ぶりだろ・・・
シェフからそれぞれ食材の説明があったのだけど、
全部忘れた・・・

招待して頂いた取引先の社長
いつもこんなの食べてるんだろうな・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-02-08 20:10 | 仕事の話
2011年 11月 18日
五反田
b0178406_1138496.jpg

所用で五反田に行ったんだ。

あれ?五反田に居たんだ。

そう、五反田に用事があったんだ。

そうだったんだ。
[PR]

by e34hatch | 2011-11-18 11:33 | 仕事の話
2011年 08月 16日
休日出勤
世の中は「お盆休み」の真っただ中・・・
どこに行くにも渋滞と人混みを覚悟しなければならない。

そんな世間を尻目に、会社に出る。
一応、会社はお盆休みだけど、海外が相手だとお盆も関係ないのだよ。
・・・などと言いつつ・・・
実は、海外の取引先にも「休みだよ~」って伝えてあるから、
電話もFAXもメールも静かなもんだ(笑)

誰もいない社内で、のんびり、ゆったりと、溜まった仕事を片付けている。

さっきまで、アフリカからのお客さんが遊びに来ていたのだが、
私がおやつをつまみながら一人で仕事しているのをみて、
遊び相手がいないからなどと言いながら、そそくさと帰って行った。
ラマダンの最中だから、おやつに手を出せないのが辛かったってのが実情のようだ(笑)

さて・・・今日はもうちょっと仕事して帰っちゃおうっと。

ところで・・・
これって、新種のねずみ花火ですか?

[PR]

by e34hatch | 2011-08-16 15:55 | 仕事の話
2011年 07月 04日
申請・・・
b0178406_20405594.jpg


ついにISOの申請にこぎつけた。
後で申請日を忘れないように、米の独立記念日を選んだ・・・わけじゃない

ここが「鬼の住む家」とはコンサルタント氏談・・・(笑)
鬼退治に行く桃太郎の覚悟で乗り込み、ドキドキしながら申請書類を提出だ。

幸いにも(?)JABの「鬼」担当者が不在で、受付けてくれたのが若い女性スタッフ
とりあえず大きな問題もなく受理されて、第一関門はすんなりと突破した。

でも、これから最初の現地審査までの間の準備が本当に大変なことになる。
けど・・・あ~・・・ホッとした!

緊張と暑さと人混みで、ドッと疲れたので、
帰りは、ちょいと「プチ贅沢」しちゃえ!
b0178406_20411741.jpg


JABの帰りにEXEに乗る・・・3文字略語つながりかよ!
b0178406_20413753.jpg

久しぶりのロマンスカーでゆったり帰宅
でも、ほんの30分のお付き合いじゃ寝ることも出来ない・・・

始発から各駅停車に乗って爆睡した方が良かったか??(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-07-04 21:08 | 仕事の話
2011年 05月 06日
さてと・・・
b0178406_2064967.jpg
さてと・・・

「普通の仕事」?
会社勤めをするようになって

案の定、

ブログネタに困った(爆)

GW中も出勤命令!

なぜなら、海外は連休じゃないから・・・
当たり前のように諸連絡が入って来る

会社自体が丁度大きな転換期にあって

やることは山積み
することがいっぱい
成すべき課題の連続

超忙しい

まあ・・・

これで普通なんだけどね

今まで楽な仕事しかしてなかったから
自業自得さ・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-05-06 20:12 | 仕事の話