カテゴリ:日記&歳時記( 301 )

2015年 12月 08日
冬・・・
あっという間に師走に突入・・・冬!
b0178406_16221162.jpg

仕事で横浜へ
待ち合わせまでちょっと時間があったのでその辺をぶ~らぶら
山下公園前のイチョウ並木はちょうど見頃
そう言えばここは何回も通っているのに、こんなに黄色いのは初めてだな
b0178406_16222099.jpg

ビルの隙間から見たことの無い大きな建物が見えたので行ってみると
なんと入港中の「飛鳥Ⅱ」だった
でかいなぁ~~~~
これに乗ってどっか行きたいなぁ~~~
夢だよなぁ~~~
b0178406_16222759.jpg

どんよりとした曇り空で華やかな「みなとみらい」もなんだか暗い街にみえる
しかし・・・寒い!


今日の名言
みなさん今日楽しく過ごしましたか、僕は楽しく過ごしましたよ、
まぁ~何やかんや言うても今日は終わり、12時過ぎたら明日、フェ~。
By: 間寛平
[PR]

by e34hatch | 2015-12-08 16:19 | 日記&歳時記
2015年 11月 29日
秋・・・
b0178406_2111258.jpg

あっという間に秋も終わりです。
もう師走もすぐそこ。

このブログも月イチのペースで、内容も全然ないよ。

もう止めちゃおうかな・・・などどいう気がしないでもないが、
スパッと止めるにもなんだか勇気がいる・・・

まあ、どうせ自己満足ではじめたことだし、このままにしておくか。

b0178406_21183233.jpg

ちょっと用事があって行きつけのトヨタのお店に立ち寄った。
余命あとわずかになったプリウス。
新型の実物はどんな感じなんだろう・・・写真を見る限りは「好みじゃない」
走りや乗り心地が良くなるって言うけど、現行プリウスの足回りの出来がひどいんだから、
良くなって「普通」になる程度なんだろう(笑)そこがトヨタのいいところ(?)

約一年前にプリウスになった瞬間からBMWが恋しくなっております(笑)。

今日の名言
I have a dream !(私には夢がある) 
By: エジソン
[PR]

by e34hatch | 2015-11-29 21:32 | 日記&歳時記
2015年 10月 18日
秋桜
とても過ごしやすい季節になりました。
秋の花と言えばこれ
b0178406_1744328.jpg

ちょうど満開の見頃です
b0178406_17441389.jpg

去年は台風の影響で倒れてしまったものが多かったけど、
今年は大丈夫でした。
b0178406_17442512.jpg

こんな色のも咲いていました。
黄色と言えば黄花コスモスが目立つのだけど、こっちのほうが好きです。

相変わらずのネタ不足・・・


今日の名言
いつも夢というパワーを信じなさい。
By: マイケル・J・フォックス

そう言えばもうすぐ2015年10月21日
バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡでマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドがやって来た日だ・・・
[PR]

by e34hatch | 2015-10-18 17:52 | 日記&歳時記
2015年 09月 12日
国勢調査
今年も国勢調査の季節
「めんどくさいな」ってのが正直なところだが、今年はインターネットでできるという。
b0178406_1749013.jpg

とっても簡単にできちゃいました。

いい時代になったもんだ・・・

最近特に「老い」を感じるようになってきた。
私のモットー「永遠の34歳!」もかなり無理がある(笑)


今日の名言
僕たちは一年ごと、一月ごと、一日ごとに齢を取っていく。
時々僕は自分が一時間ごとに齢を取っていくような気さえする。
そして恐ろしいことに、それは事実なのだ。
By: 村上春樹
[PR]

by e34hatch | 2015-09-12 17:52 | 日記&歳時記
2015年 06月 28日
お友だち・・・
今年の春に生まれた子が我が家の軒下に住み着いた。
b0178406_22183611.jpg

去年の子も一緒にいるので、我が家の周りは猫だらけになりつつある。
ごめんな・・・
家に入れてやる訳にはいかんのよ~~~
餌をあげることも出来んのよ~~~
そんな目でこっちを見ないでくれぇ~~~!
か弱い声でミャーミャー泣かないでくれぇ~~~!


今日の名言
こないだ朝なかなか起きれない五歳の子供に子供の母がなんで朝起きれないの?って聞いた理由が可愛すぎる
「夢見るの楽しいから(^ν^)」
どんな楽しい夢見てるの(≧∇≦)

by: 篠田麻里子
[PR]

by e34hatch | 2015-06-28 22:25 | 日記&歳時記
2015年 06月 20日
P-1
梅雨の晴れ間にいつものお散歩・・・
今日は厚木基地の海上自衛隊の新型対潜哨戒が訓練中
b0178406_16234978.jpg

旧型のプロペラ機P3Cより静かで直前まで気が付かない・・・
と、思ったらヘッドホンで音楽聞いていた(笑)
b0178406_16235782.jpg

なぜP3からP1に番号が下がったのかは・・・わからない
b0178406_1624444.jpg

がんばって中国や北朝鮮の潜水艦見つけてやっつけてくれぇ~~~!


今日の名言
振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。
By: 寺山修司
[PR]

by e34hatch | 2015-06-20 16:37 | 日記&歳時記
2015年 06月 14日
梅雨・・・
梅雨の時期・・・
やっぱり一年で一番イヤな時期・・・
b0178406_18372459.jpg

イヤな時期だけど、こんな楽しみがある時期でもある。
今年もキレイに咲きました・・・でも、毎年悩むのが「菖蒲」「あやめ」「カキツバタ」の違い(笑)
b0178406_18374694.jpg

これは「菖蒲」だそうですが・・・あ~そうですか
b0178406_1838134.jpg

こっちは「紫陽花」これは間違えようがない(笑)

やっぱり・・・ネタ不足・・・つまんないブログになっちまったもんだ。

今日の名言
誤りがあるところには真理を。疑いがあるところには信頼を。
そして絶望があるところには希望をもたらすことができますように。
By: マーガレット・サッチャー
[PR]

by e34hatch | 2015-06-14 18:44 | 日記&歳時記
2015年 05月 29日
気がつけば・・・
気がつけば5月もあとわずか。
GW以降は仕事に追われてた以外は何の変化もなかったし、何の楽しみもなかった感じ。
つまんない人生だよね〜〜っ
b0178406_20201939.jpg

今年も我が家の横で子猫が3匹生まれて、猫口密度が更に高くなった。
今は全部で何匹いるかわからない。
この子たちの成長を見てるのが唯一の楽しみになっている。


今日の名言
ノラはノラなりの存在意義があるんだから、それなりにリスペクトしてあげなきゃ。
By:e34hatch
[PR]

by e34hatch | 2015-05-29 20:14 | 日記&歳時記
2015年 04月 04日
桜・・・
b0178406_182199.jpg

今年の桜はめちゃ早く咲いた。
満開が平日中に過ぎてしまって、昨日の強風でだいぶ花が散ってしまった。
b0178406_1821581.jpg

それでも、今日は桜を見ながらの散歩・・・
明日は雨の予報だから、今日しかない。残念。
しかし花冷え・・・
b0178406_18229100.jpg

幹からいきなり咲いている孤独な桜・・・誰かさんみたい・・・って?誰?
b0178406_1823944.jpg

花の下の小川。水が流れていない所は花びらで真っ白・・・
等間隔に散らばっているのが、いつ見ても不思議だ。もうちょっとで花筏だな。
b0178406_182484.jpg

近所の急坂の滑り止めに花びらが積もって、白いドーナッツがいっぱい並んでいる。

やはり、桜はいいね


今日の名言
幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになるんじゃ。
By: ともぞう(アニメ『ちびまる子ちゃん』)
[PR]

by e34hatch | 2015-04-04 18:14 | 日記&歳時記
2015年 03月 08日
春のしるし
b0178406_19262562.jpg

久しぶりに訪れた近くの梅林も花盛り・・・
b0178406_1929263.jpg

そう言えば、今年はゆっくり花を楽しむことがなかったな。
b0178406_19314766.jpg

こっちは毎年楽しませてくれる早咲きの桜・・・名前はわからない(笑)
たぶん河津桜・・・だと思う
b0178406_19325277.jpg

こんなにびっしり咲いてたら、花どうしでケンカにならんのかな?

なにはともあれ、今年も春がやってきた


今日の名言
遊びも度重なれば楽しみならず。珍膳も毎日食らえばうまからず。
By: 楠木正成
[PR]

by e34hatch | 2015-03-08 19:36 | 日記&歳時記