カテゴリ:わんこの話( 129 )

2015年 08月 18日
ばかわんこ
別にサボっているわけでもなく・・・相変わらずネタ不足のままお盆休みが終わってる。
b0178406_2120250.jpg

メチャメチャ暑い日が続いていても、散歩だけは欠かせない。
新築アパートのピカピカゴミ箱の前で、自分の姿を見てびっくりしたのか、
いきなり吠えちゃった・・・
いつも通っている道なのに、こっちがびっくりしちゃうよ。
b0178406_2120964.jpg

夏の花と言えば・・・
街のあちこちで見かけるサルスベリ
このブログも滑ってばっかり・・・親近感湧くなぁ・・・

ほんと・ネタ不足ですんまそ~~~ん


今日の名言
人間てのはうまくできてるのね。年月がたつと、いろんな思いが薄められて、何とか過ごしていける。
いやでもおうでも生きていかなければならないんだもの。
By: 杉村春子
[PR]

by e34hatch | 2015-08-18 21:28 | わんこの話
2013年 12月 15日
冬将軍・・・
b0178406_213655100.jpg

今年最大の寒波が来た・・・北の方は雪がすごいって?

寒いと言ってもね・・・まだまだ12月の中旬だから、
これからが寒さ本番なわけで・・・これくらいで震え上がっているわけにもいかない

土日の散歩は私の当番・・・当番?・・・義務?
じじいの散歩にじじいが付き合ってるので、歩く距離も時間もどんどん短くなっている(笑)
今朝みたいに思い切り寒いときは、思い切り早く帰宅してしまう・・・

・・・散歩にならんじゃないか!


今日の名言
大人は、子供の頃の純粋なパワーをなくしてしまっている。まず、「できない」ことから発想してしまう。
By: 片山右京
[PR]

by e34hatch | 2013-12-15 21:42 | わんこの話
2013年 08月 25日
失礼しま~す・・・
b0178406_18859100.jpg
連日息苦しいような
猛暑が続いていたが、

今日は
雨のせいもあってか
久しぶりに30度以下だ。

ほっと一息・・・

午後からは雨も上がって
散歩も楽でいいや。

気持ちがいいので、
こんな格好で
失礼しま~す。

明日から
また暑くなるって・・・

もういいよ~


今日の名言
最大の危険は、
目標が高すぎて実現できないことではなく、
目標が低すぎてそれを実現してしまうことだ。

By: ミケランジェロ



 
[PR]

by e34hatch | 2013-08-25 18:15 | わんこの話
2013年 08月 10日
猛暑・・・
b0178406_20564882.jpg

半端ない猛烈な暑さが続いている。
かなりバテバテ・・・

私たちが家にいる間は、窓や扉を全開にして、扇風機で風を取り入れたりして、なんとか凌いでいるが、
外出するときは、さすがに全開にしておくわけにもいかないので、
締め切ってエアコンをかけて出かける・・・犬のために

人間様のためではなく、お犬様のためのエアコン・・・てか

さすがにこの数日は、人間様もクーラーなしでは生きていけなくなった。
もう、どうにでもなれ~~!ってエアコンつけっぱなし(笑)

電気代の請求書が楽しみだわい


今日の名言
ウサギとカメならカメでいい。我慢する勇気が重要なんです。
By: 長嶋茂雄 
[PR]

by e34hatch | 2013-08-10 21:09 | わんこの話
2013年 06月 15日
心配・・・
b0178406_1813334.jpg

今日はフィラリアの検査をした。
去年は9.5Kgだった体重が7.9Kgに減っていた。

食事制限のダイエット成功か?・・・ならいいんだけど・・・

最近、おしっこの回数が増えているのが気になる・・・糖尿病!?
なんだか急に心配になってきた。
何しろ、14歳のじじいだから・・・

今度、ちゃんと検査してもらうか。


今日の名言
「人生いろいろ」。考え方ひとつだと思います。
何か失敗があっても、「こんなもので済んでよかった」
こう考えるのが私のやり方です。

By: 島倉千代子 
[PR]

by e34hatch | 2013-06-15 18:28 | わんこの話
2013年 05月 11日
寝る子は・・・
b0178406_16264490.jpg

ウチのじいさん犬、ホントによく寝る
起きているのは
散歩のとき、食べてるとき、トイレのとき・・・だけ
たまに少しだけ遊んだりするけど、あとはず~っと寝ている。

決して元気がないわけでなく、老化が激しいわけでもなく、
それどころか、起きてるときは元気いっぱいで、年齢を全然感じさせないのだけど・・・
やっぱり・・・寝てる。

寝る子は育つというけれど、これ以上育つわけでもない(笑)


今日の名言
男にはな、何をやってもダメという時がある。そういう時、男はな、黙ってただ寝てればいいんだ。
By: 漫画『宇宙海賊キャプテンハーロック』
[PR]

by e34hatch | 2013-05-11 16:38 | わんこの話
2013年 04月 07日
じじい・・・
b0178406_1635718.jpg

14歳と10ヶ月・・・完全にじじいである・・・
最近急激に体力が落ちてきたようだが、食い意地だけはパワーアップしている。
口に入るものは何でも構わず食ってしまうから、隠すのが大変だ。
寝ている時間が大幅に増えたが、起きているときは常に食い物を探しまわっている。
ボケが始まっているんだろうか?

私ももうすぐ大台に・・・完全にじじいである・・・
最近急激に体力が落ちてきた(断言)が、脳年齢だけは子供の頃から変わっていない・・・気がする。
幸いにもボケはまだ始まっていない・・・はずだけど・・・


今日の名言
成長の法則──いつまでも子供のままの人間はいるが いつまでも子犬のままの犬はいない
By: 「マーフィーの法則」
[PR]

by e34hatch | 2013-04-07 16:59 | わんこの話
2013年 03月 03日
危なげ・・・
b0178406_1637147.jpg

散歩中のチョコ・・・
こういう側溝のフタの上を歩くとき、いつも不思議に思うのだが・・・

なんで後ろ足を、穴や溝に落とさないんだろう?????

前足を落とすようでは、単に「バカ」なのだが、
見えていない後ろ足をなぜ踏み外さないのか・・・

前足を下した場所に自動的に後ろ足が来るわけでもない・・・来ることは不可能な体型だもの。
適当に踏み出しているとしか思えないのに、
穴に足を突っ込むことは、今まで一度も見たことはない。
b0178406_1646843.jpg

なぜ不思議だと思うのか・・・
このように超胴長&超短足!
後ろ足をたたんでいるわけではなく、めいっぱい後ろに投げ出しているのに、このありさま(笑)
この短さゆえに、歩幅は限られている・・・っていうか、歩幅は10~15cmしかないじゃん!

だから、普通の犬(?)のように、ストライドを微調整するなんてワザがあるとは思えないのだ。
恐るべし!犬の秘めた能力・・・(?????)


今日の名言
驚き、桃の木、山椒の木。ブリキにタヌキに蓄音機。
By: フーテンの寅さん
[PR]

by e34hatch | 2013-03-03 16:56 | わんこの話
2013年 02月 16日
セピア・・・
b0178406_16475370.jpg
iPhoneのアプリで
ちょっと遊んでみた。

セピアの古写真風

・・・ネタ不足のお茶濁し・・・

今日も静かに過ぎてゆく・・・


今日の名言
三度炊く 飯さえ硬し軟らかし 
思うままにはならぬ世の中

By: 北大路魯山人 
[PR]

by e34hatch | 2013-02-16 16:53 | わんこの話
2013年 01月 19日
残りもの・・・
b0178406_1862955.jpg
先日の大雪から6日が過ぎても
この残雪・・・

気温が低い日が続いているので
なかなか融けない
特に北側は消えない

このクルマ・・・
雪の後一回も走っていないのが
バレバレだ(笑)

来週も雪が降るって?

え~~~!

雪かき用のスコップを探して
ホームセンターめぐり

在庫切れ・・・
どこにも売っていない

やっと見つけたと思ったら
メチャメチャ高い
残りものなんだから安くしてよ!
なんて考えていたら、
あっという間に他人に取られた


今日の名言
後悔はあきらめた人にだけ一生付きまとう。
By: 籏禮泰永
[PR]

by e34hatch | 2013-01-19 18:19 | わんこの話