カテゴリ:クルマの話(いろんなクルマ)( 38 )

2013年 07月 06日
F430
b0178406_17202359.jpg



b0178406_1720414.jpg

愛車です・・・

大嘘(笑)

某取引先の社長の愛車でした。
F430・・・すげぇ!
マフラーの位置からスクーデリアではなさそうだけど、
リアのガラス越しに見える真っ赤なV8エンジンが(いい)・・・かっこいい

正直、一度は乗ってみたいけど、所有欲はわかないな・・・
自分としてはPちゃんの方が性に合っているけど、夢のまた夢・・・
でも、「白髪になったらポルシェに乗りたい」って夢はまだ捨てていないけどね。
・・・などと言いながら、すでに白髪になっちゃってるけど・・・


今日の名言
「白髪になって、ああいう2シーターのクルマはどうか?という気もあるんだけど、
そんなの言ってたら後ろに乗る人になっちゃうでしょ?後ろに乗るのはもう霊柩車だけでいいよ」

By: 森山周一郎(おぎやはぎの愛車遍歴)
[PR]

by e34hatch | 2013-07-06 17:34 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 06月 01日
Winnebago
b0178406_17381620.jpg

ウィネベーゴ発見・・・
5月11日の[おぎやはぎの愛車遍歴」で、ジュディ・オングさんが乗っていた

こんなデカいバスみたいなのをジュディさんが所有してドライブしてたなんて・・・
てな感じですごい印象に残っていたのが、目の前に落ちていた(?)
やっぱりデカい・・・
この車内にウチのクルマがすっぽり入っちゃう(爆)

キャンピングカーはあこがれではあるけれど、
それなりの財力と駐車スペースと生活の余裕がないと維持できないよな・・・


今日の名言
「立派」や「高級」という言葉には何の意味もありません。
ただ相手と比較したいがために、「立派」だと見なしているだけ。
自分のほうが幸せだと見なしているだけです。

By: 黒鉄ヒロシ




 
[PR]

by e34hatch | 2013-06-01 17:57 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 05月 30日
チキチキマシン・・・


おもしろすぎ・・・
[PR]

by e34hatch | 2013-05-30 18:01 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 04月 26日
HIACE
b0178406_20413973.jpg

会社の現場チーム用の営業車。まあ、私が乗ることはほとんどないけどね。

今まで中古のおんぼろHIACEだったのだが、やっとこさ新車になった。
最初はなんでもいいや、一番安いDXでいいよなんて言ってた現場チームの面々も、
どうしてもカラードバンパーが欲しいってことでいつの間にかGLになって、後ろもスモークガラスになった。
なんだよ!なんでもよくないじゃん(笑)・・・確かに、黒い素材丸出しのバンパーよりもかっこいい・・・けど・・・

旧車より一回り以上デカくなった印象だが、スペック的にはそんなに変わらない。
純粋な商用車なのにリモコンキーが付いているだけでも大きな進化だ(笑)
何より「新車」って、どんなクルマでもいいもんだな。

HIACEは盗難が多発しているからってんで、さっそく盗難防止用品を買いに行ったようだ。
もう嬉しくて仕方がないらしい(そりゃそうだろ!)
まあ、大事に乗ってお仕事してくださいな。


今日の名言
新しい人は、古いことをやっても新しいんです。
逆に、古い人が新しいことをやっても、古くさく見えてしまう。

By: 福山雅治



 
[PR]

by e34hatch | 2013-04-26 21:05 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 04月 22日
BMW!!!!
まじか?うそか?じょうだんか?
b0178406_1948524.jpg

BMW M0.1ってか?????


今日の名言
おもしろいことは、あちこちに転がっている。努力してそれを探すと、人生はもっとおもしろくなる。
By: 弘兼憲史 
[PR]

by e34hatch | 2013-04-22 19:54 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 04月 06日
LEXUS RX
b0178406_1744928.jpg

昨日、初めてスカイツリーを見たときにドライブしていたのが、
このLEXUS RX、しかも新車!

なぜこんなクルマを運転していたかって詮索は無しとして・・・

このクルマ・・・
ボディの長さに対して屋根の長さと高さのバランスが変だ・・・と思うのはなぜだろう。
フロントとリアのガラス面の傾斜角度が合ってないのかな?
BMWのX6を意識しすぎて無理矢理クーペにしちゃったよってか?
とにかく、カッコ良くないのだ・・・と思うのだ。
同じベースのTOYOTA HARRIERの方はデザイン的に違和感ないのにな・・・

それから、賛否両論のスピンドルグリル・・・私個人としては「否」の方だな(笑)

内装も、さすがに作り込みはしっかりしているのに、肝心のデザインがやっぱりイマイチ好きになれない。
いかにも「デザインしました!」ってアピールが強すぎて、安っぽくなってるような気がする。

走りの方も決して刺激的ではなく、いまどきのクルマだなって感じ(要するによくわからん)
残念ながらハイブリッド車ではなかったが、やはりこの手のクルマは最高グレードでないとダメなんだろうか?
それから、ノーマルの足回りが意外とバタつくのも気になったな。

・・・などと、なんだかんだと辛口な批評家ぶっている。このクルマが好きだって人にはごめんなさい!
デザインの好みは人それぞれ・・・勝手な意見ですから気にしないでね。


今日の名言
妄想癖や空想癖も他人に迷惑をかけず自分をリフレッシュできるならひとつの財産。
自分を癒す方法は人それぞれ。

By: 美輪明宏
[PR]

by e34hatch | 2013-04-06 17:35 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 02月 09日
なんじゃこりゃ!
b0178406_17312683.jpg

4歳の子が考えた夢のBMWを具現化したものだそうで、
トランクには玩具が入っているようだ(笑)
ここみて



今日の名言
人間は希望と創造の生き物である。それら2つは、物事は変えられない、という考えが間違っていることを教えてくれる。
By: トム・クランシー
[PR]

by e34hatch | 2013-02-09 17:43 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 09月 08日
歴史・・・

こりゃもう、説明不要かな?

え?・・・何が?何が説明不要なの?

えへへへ・・・単なるネタ不足ってことで

今日の名言
4つのものは帰ってこない。口から出た言葉、放たれた矢、過去の生活、そして失った機会。
By: アラビアのことわざ 
[PR]

by e34hatch | 2012-09-08 18:18 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 07月 24日
やぶれかぶれ・・・
「ちょっと悪いけどあのトラック移動しといてくれない?」
「はいよ!お安い御用だ」・・・ぎょえぇ~~!
b0178406_17415038.jpg

うわ~座りたくね~~!

世の中にはこんな車が走ってるんだな・・・
オドメーターは1200Km・・・メーター1周してる・・・もしかして2周か?

今までどんな扱いをされて来たんだろう・・・
今までどんな道を走って来たんだろう・・・


今日の名言
現在地を肯定できていれば、
過去に通ってきたすべての道を肯定できる。

By: 乙武洋匡
[PR]

by e34hatch | 2012-07-24 17:51 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 06月 08日
F1のヒラキ

F1の1/2モデルを公開?・・・ようやるね(笑)
ザウバーさん偉い!

ハイノーズのどこに足がはいるんだろうと不思議だったドライビングポジションがよ~くわかった。
すごい恰好で運転してるんだな・・・

カーボンコンポジットの車体の構造が見てとれて、なかなか興味深い映像でした。
[PR]

by e34hatch | 2012-06-08 17:42 | クルマの話(いろんなクルマ)