カテゴリ:家の話( 38 )

2011年 02月 28日
春よ・・・
b0178406_19194370.jpg

昨日は春、今日は冬・・・

我が家の壁面は既に春

春と言えば・・・昨日からいきなり花粉症が発症!っくしょん!
毎年、医者で処方してもらった薬で止めていたが、
今年はまだ医者にいっていない・・・遅かった!

そして・・・妻もついに花粉症デビューを飾った・・・おめでとう!

これで、家族全員、くしょん!くしょん!へっくしょん!
・・・なんで、くしゃみって必ず三連発なんだろ???

ティッシュ消費が例年より多くなりそうだ・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-02-28 19:27 | 家の話
2011年 02月 18日
Home Antenna
b0178406_2045989.jpg

iPhoneに変えてから、自宅のリビングでは電話が出来なくなっていた。
着信音が鳴っても通話になると・・・プープープー
電話だ!と気が付いたら、脱兎のごとく2階に駆け上がるか戸外に出なければならなかった・・・
もちろん、こっちからかける時も同じだ。

そして・・・ようやくSoftbankのホームアンテナ工事が終わった
2階のベランダに小さなアンテナが付いた・・・もちろん器具も工賃もタダである

ようやくリビングでもバリ5だ!(笑)

b0178406_2051520.jpg

室内の発信機はこんな感じ・・・意外とデカイ

家族からは「余計な電気代がかかるじゃん!」と不評・・・
節電のため、私が外出している間はコンセントを抜いている(笑)

実は最初に設置工事不要の「フェムトセル小型基地局」を申し込んだのだが、
数か月かかるということで待っていたのけど、何も連絡が無いのでコールセンターに聞いてみたら、
プロバイダが対応していないだと!・・・なんだよ!それなら早く知らせてくれよ!!
それで、この設置工事必要なホームアンテナに変更したのだ。
更にその申し込みから2カ月かかって、ようやく工事が終了・・・

いったい何カ月かかってんだよ!・・・まったくもう!
[PR]

by e34hatch | 2011-02-18 20:26 | 家の話
2010年 12月 05日
恒例の・・・
師走の日曜日・・・と、言えば・・・???

答え・・・大掃除(笑)

なんで12月に大掃除やんなきゃんらんのだ!?
寒い時にやるって無謀だよ!
冷たい雑巾絞ってかじかんで、
動き回って汗ばんで、一休みしたら冷えちゃって・・・風邪ひきそうになるし、
ちょっと油断すれば、ギックリ腰だってやりかねない。

もっと暖かい時にのんびりやればいいじゃん。
新年を迎えるからって・・・だからなんで?ってか・・・

てな訳で、本格的な寒波が来る前に、我家ではちょっと早めの大掃除を敢行。

あ~疲れた
b0178406_184182.jpg

気がつけば、ブログ用の写真撮る前に日が暮れた・・・
そう言えば冬至も近いもんな、早く日が落ちるのも仕方ないか。
[PR]

by e34hatch | 2010-12-05 18:05 | 家の話
2010年 11月 18日
はやっ!
b0178406_21245525.jpg
帰宅してびっくり・・・

もうクリスマスかよっ!

はやっ!

なんだかなぁ~

気分はまだまだ秋なのに・・・

ま・いいか・・・(笑)

しかし、

去年は全然気にならなかったのに、

TVが横長になったので、

結構じゃまだ・・・

ま・いいか・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-11-18 21:32 | 家の話
2010年 11月 09日
冬来たり・・・?
b0178406_21212228.jpg
b0178406_21214963.jpg

立冬を過ぎたので、部屋のディスプレィも冬支度・・・
ついこの間、秋の装いに変えたばかりだと思っていたけどね

天気予報では「寒くなりますよ」って言ってたので、今日は厚着をしてしまって、汗かいちゃったよ・・・
暖かいじゃん!・・・冬はまだまだ先のようだ

って言うか・・・紅葉もまだ・・・これから本格的な秋じゃないか(爆)
[PR]

by e34hatch | 2010-11-09 21:27 | 家の話
2010年 09月 02日
気分は秋へ・・・
b0178406_2110253.jpg
b0178406_2110384.jpg

まだまだ続く猛暑には、もう飽きた・・・

気分だけは秋に突入しようと、
部屋の壁面には秋のディスプレイをしちゃった・・・

「今日は32度だからちょっと涼しいね・・・」
普通にこんな話が出る・・・う~む・・・異常だ!
[PR]

by e34hatch | 2010-09-02 21:14 | 家の話
2010年 08月 10日
Spathiphyllum
b0178406_1957305.jpg
一般名:スパティフィラム(Spathiphyllum)
学名:(Spathiphyllum clevelandii
別名:ササウチワ(笹団扇)
科属名:サトイモ科スパティフィラム属(ササウチワ属)
原産地:熱帯アメリカ
草丈:30~80cm 
花色:白 
花径:5~10cm 
開花期:不特定

我が家のリビングでスクスク育っている。
ときどきチョコにひっくり返されたりしながらも・・・

名前がどうしても覚えられない(笑)
スパテテ・・・スパチフィ・・・あれ?

・・・「笹団扇」でいいか
[PR]

by e34hatch | 2010-08-10 20:03 | 家の話
2010年 06月 16日
ん???
今日は一日中雨の予報だったからクルマで出かけたら、
いきなりドバーッと快晴!しかもめちゃ蒸し暑い・・・なんなんだよ!まったくもう!
b0178406_2013143.jpg

今日は・・・特に・・・天気の話しか話題がない・・・
たまにはシラーッと素通りで・・・ん???
[PR]

by e34hatch | 2010-06-16 20:19 | 家の話
2010年 06月 09日
神・・・
b0178406_2055478.jpg

階段の踊り場に鎮座する、我が家の守り神・・・?
b0178406_2074476.jpg

神様の頭上には、神様の家のミニチュアが・・・

寝ぼけまなこで階段を降りたりすると、
蹴飛ばしたり、ぶつけたり・・・
はっきり言ってジャマだけど・・・神様には逆らえない
[PR]

by e34hatch | 2010-06-09 20:11 | 家の話
2010年 06月 02日
初夏バージョン
鳩ポッポがお仕事放棄・・・やっぱりな・・・
b0178406_2044942.jpg

衣替え・・・
壁面のディスプレーも初夏バージョンに。
そうか、しょうか・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-06-02 20:47 | 家の話