カテゴリ:趣味の話( 29 )

2015年 03月 24日
SKAGEN
すご~くすご~く久しぶりに腕時計の買い物。
「薄い」+「軽い」+「シンプル」+「他人とカブらない」+「予算内」の条件で探していた。
ドバイの免税店でも物色したのだが、価格表示がなくて断念・・・しかも円安だし・・・
b0178406_2027596.jpg

たまたま立ち寄ったショッピングモールの時計屋さんで発見して、即購入。

SKAGENというデンマークの聞き慣れないメーカーだが、
厚さ6mmでとにかく薄い。チタン製でとにかく軽い。デザインがシンプルなのに安っぽくない。
そして何より「安い!」・・・海外出張の「余った日当」で買えちゃいました(笑)

あとで調べたらネットでも更に安く出ていたのだが、
やはり保証やアフターのことを考えると、国内のショップで買った方が安心・・・だと思う。
特にこのようなマイナーな(?)時計なら尚更だ。


今日の名言
人はそれぞれ、自分のすることは申し分ないと思う。
By: キケロ
[PR]

by e34hatch | 2015-03-24 20:46 | 趣味の話
2014年 12月 05日
iMovie
気が付けば師走に突入・・・
あたしゃ「師」じゃないので走る必要はない。の、だ、が、・・・
なんとなく気ぜわしいのはなんなんでしょうね。

iPhone6のおまけアプリのiMovieを試してみた。
今年9月に行ったTanzaniaの映像をつなげて、適当にキャプションをつけて、
音楽も適当にくっつけてみただけなのに、
なんだかそれらしくなった。

やっぱり無料アプリじゃ「こうしたい」って時に思い通りにできないのは仕方ないのか。
基本的な機能だけだけど、おまけアプリなんだから我慢しよう。

でも、このアプリのおかげで、
今まであまり撮らなかったムービーを撮りたくなった。


今日の名言
好きなことはくたびれない。
By: 淡谷のり子
[PR]

by e34hatch | 2014-12-05 22:04 | 趣味の話
2014年 11月 16日
6+
b0178406_2145496.jpg

某電気店で予約してからちょうど1ヶ月して、やっと入荷した。
5(32G)から6+(64G)へ
やっぱりデカイ!・・・胸のポケットから大きくはみ出すし、持ち慣れないので落としそうになる。
でも、ダウンロードした映画は(当たり前だけど)全然見やすいし、
老眼が進みつつあるじじいにはこの大きさは助かる。

前回4から5になった時もそうだったが、
iTunesの音楽データのダウンロードにとんでもない時間がかかる。
これってなんとかならんものですかね・・・


今日の名言
どんなに小さくても、進歩は進歩。
By: ブラウニング



 
[PR]

by e34hatch | 2014-11-16 21:22 | 趣味の話
2014年 04月 03日
すんばらすい~

解説無用・・・
[PR]

by e34hatch | 2014-04-03 20:02 | 趣味の話
2013年 11月 17日
Musical・・・
最近、やたらDVDを借りて映画を観る・・・

ついこの前までは、「Avengers」をきっかけに、Marvel作品のSF映画を次々に観たが、

最近は、なぜかブロードウェイの舞台でヒットしたミュージカルを映画化したものを次々と観ている。

「サウンド・オブ・ミュージック」・・・高校生の頃から、もう何回観たかわからない(笑)
「マイ・フェア・レディ」・・・これも2~3回は見たな
「ラ・マンチャの男」・・・舞台で先代の市川染五郎(今の松本幸四郎)のを観た
「屋根の上のヴァイオリン弾き」・・・これも舞台で森繁久弥のを観たし、映画館でも一度観た
「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」・・・これは初めて観た

これから観たい作品は
懐かしの「ウエストサイド物語」や「コーラスライン」などなど・・・

なぜ、いまどき急に、こんなにハマってしまったのか・・・

舞台でヒットしてロングラン上演されているってことは、ストーリーや音楽など絶対に外さないってこと。
簡単に言えば、「おもしろくないわけがない」
さらに・・・
セリフや歌詞がしっかり作りこまれているので、英語の勉強になる。
セリフを歌でゆっくり聞かせてくれるので、とてもわかりやすいし覚えやすい。
最初は日本語字幕で、2回目は英語の字幕で観るので、必ず2回は観ることにしている。
余裕があれば、字幕を消してもう一度観ることもある。

正直、最近は結構ヒアリングができるようになってきた・・・ような気がする。

楽しみながら、英語のお勉強・・・いいね!


今日の名言
「長い目で見れば、『努力をしない天才』よりも、『才能のない努力家』のほうが多くのことを成し遂げる。」
By: ジョン・ラボック(キリンビバレッジ・FIRE CM)
[PR]

by e34hatch | 2013-11-17 21:10 | 趣味の話
2013年 07月 13日
よくできてるなぁ~
最近、HONDAのCMがおもしろい・・・っていうか、すごい







今日の名言
プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く。
By: 作者不詳
[PR]

by e34hatch | 2013-07-13 12:45 | 趣味の話
2013年 02月 03日
NiKon
今まで使っていたデジカメの調子がおかしくなったので、今日はデジカメ探し・・・
条件は1万円程度で高倍率ズームであること。
広告で10倍ズームがついたのが9980円で出ていたので、それを狙って行ったのだが、
その隣にあった18倍ズームに目が行ってしまって悩んでしまった・・・

何件かまわって最後に行ったやまださんちで、
なぜかその機種がタイムセールをやっていて、+3800円で買えてしまう!これには思わずだまされてしまった。
しかもポイントがついてSDカードもタダになる。こりゃ逝ってしまうしかない。
b0178406_1783380.jpg

NiKon COOLPIX 9300
ただ今最初の充電中・・・
フル充電まで3時間50分!・・・長すぎだろ!
こりゃ予備のバッテリー買っておいた方がいいかな?

びっくりするのは、GPSが付いていること。
写真に位置情報が記録されるのだが、それをどう使うのかは・・・よくわからん(笑)
人を認識するのは当たり前になっているが、笑顔になった瞬間に自動的にシャッターが切れるらしい・・・へぇ~
デジカメはどこまで進化するんでしょうね・・・っつうか、使いこなせるんか?

しかし、欲しいなと思っていたものがタイムセールになっていたなんて、奇跡としか言いようがない
なんなんだ?この幸運は・・・
こんなことで幸運を使っちゃったら、ロト6が当たらなくなっちゃうじゃん・・・(?)


今日の名言
ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。
By: 矢沢永吉
[PR]

by e34hatch | 2013-02-03 17:32 | 趣味の話
2013年 01月 07日
BMW・・・
BMWを買っちゃいました!・・・てか~
b0178406_20533170.jpg

日本未販売のアルミ製のiPhone5用カバーですけど、
この写真を撮った後、iPhoneに装着したら、
あまりにもピッタリサイズで、二度と外せない状態・・・なので、装着後の写真は撮れない(笑)
テレホンカードを使えば外せるらしいが、いまどきテレカなんて持ってないぞ・・・

アルミ製ということで電波状況に影響がないか、ちょっと気になるが、
もともと電波状況がよろしくないソフトバンクだから、ちょっとぐらい悪くなっても気が付かないだろう(?)

4に比べて軽くなった5だが、これを装着することで、4と同じくらいの重量になったようだ。
4のズッシリ感が結構気に入っていたので、あっし的にはこの方が嬉しい。

プラスチック製のBMWプロペラマークが若干盛り上がっているので、傷になりそう・・・
こればかりは覚悟しておこう。

またくだらないもの買って喜んでる・・・とカミさんの冷たい視線が突き刺さる・・・

今日の名言
アタシが一人非難を受けるのはいいわよ。「あいつは適当にやってる」って。それは覚悟は出来てる。
By: マツコデラックス
[PR]

by e34hatch | 2013-01-07 21:12 | 趣味の話
2012年 11月 23日
5・・・
b0178406_2133341.jpg

勤労感謝の日に自分へのプレゼント。

2年ぶりの買い替え・・・
画面が大きくなったとか、軽くなったとか、おまけのイヤフォンが新しくなったとか・・・そんなことより、
Wihiなしでも、3Gとは比較にならない速さに感激。さすがELT・・・じゃないLTEか(笑)

私の同世代ではELTと言うと、ELPと間違えてる人が多いだろう・・・かな?

話がそれた

今まで16Gでメモリが満杯状態だったが、32Gにしたので、同じデータでも余裕のよっちゃん。
これから音楽をガンガン入れ込むぞ!

しかし、アプリ130本、音楽1400曲をダウンロードするのに3時間もかかってしまった・・・
これ何とかならないもんかね・・・次の(2年後の)買い替え時はもっと長くなっちまうじゃん!・・・て、心配が早すぎか。

今までケースやバンパーは使わない主義だったけど、
本体裏面の手触りがアルミっぽい感触になって好きになれないので、ケースを買うかな・・・



今日の名言
重要なことは夫が決める。重要でないことは妻が決める。
しかし、何が重要で何が重要でないかは妻が決める。

By: 猪木武徳

この名言には一切の反論が出来ず・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-11-23 21:31 | 趣味の話
2012年 06月 30日
三兄弟
b0178406_16595087.jpg

iPhone用のイヤホン
左から、旧旧、旧、新の三兄弟

旧旧はiPhoneに付属のイヤホンだが、
なぜか私の耳に合わず、すぐ外れてしまうので、却下となる。

旧はとりあえず買った汎用品
手元で電話のON、OFFが出来ることが条件だったのだが・・・

耳にはフィットするのだが、音がとってもチープ・・・
高音域だけが強調されてベースの音がさっぱり生きていない
どうにも気に入らないな・・・と思われたのに気付いたのか(?)・・・断線してオシャカに

そこで三度目の正直とばかり奮発して買ったのが
b0178406_1704314.jpg

「迫力の重低音」という謳い文句にだまされて大枚叩いて購入
確かに低音域は迫力があってビンビン来ているのだが、
今度は高音域が少々こもり気味・・・うまくいかんなあ・・・

重低音を出すために、本体が少々長めで重め
そのためか、歩く振動が本体に伝わって妙な感じなのがイマイチ気になる
歩くリズムに合わせて本体が耳の中で揺れているようで、なんか気持ち悪い

こりゃイヤホンじゃなくてヘッドホンにするしかないのかなぁ・・・・・・・・・・


今日の名言
人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。
by: リチャード・ニクソン 
[PR]

by e34hatch | 2012-06-30 17:17 | 趣味の話