<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
ゆるキャラ???その2
b0178406_17431679.jpg

ゆるキャラその2・・・特にコメントなし・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-06-29 17:45 | 家の話
2009年 06月 28日
読破!
b0178406_16514130.jpg

Tom Clancy主要シリーズ完全読破!!

Jack Ryanシリーズ全12作品(32冊)
Op-Centerシリーズ全11作品(16冊)
Net Forceシリーズ全6作品(6冊)
Power Playsシリーズ全8作品(9冊)
その他3作品(4冊)

すべて2回以上読み返しているので、ここまで来るのが長かったぁ~・・・でも十分に楽しませてもらいました。

あとはNon Fictionシリーズなどで読んでいないのがあるけど、全部単行本なんだよねぇ~
<写真の右最下段はStephen Coontsのシリーズです。>
[PR]

by e34hatch | 2009-06-28 17:11 | 日記&歳時記
2009年 06月 26日
フリーズ・・・
b0178406_1738530.jpg

我が家の地域では、携帯や車のワンセグ電波が非常に悪い。特にウチの周りは最悪だ。
窪地でもないし高層ビルがあるわけでもないのに、
すぐに「電波の弱いエリアです」のメッセージとともにフリーズしてしまう。
だから、ワンセグはぶっちゃけ使い物にならない・・・050.gif

たぶんここが厚木基地の滑走路の延長上なのが原因じゃないかと思う。
戦闘機の航空電波を守るために何らかの影響が出ているとしか思えない。
だって、1~2Km離れるとバリバリ快調に受信できるんだもの。

こっちに引っ越すときに、飛行機の音は最初から覚悟してたけど、
まさかこんな電波障害(?)があるとは思わなかった~。


b0178406_17505996.jpg

ちなみに、長い方がナビのFM-VICS用、短い方がワンセグ用。

本当は車内に収めたかったんだけど、車内では全然電波を拾ってくれなくて、
どちらも行き場がなくなっちまって、結局トランクに林立するハメに・・・

特にワンセグ純正のフィルムアンテナなんてフリーズ連発!ほとんど使い物にならないので即!お蔵入り(笑)
でも、外に立ててもほんのちょっと良くなった程度で、あまり効果なし・・・

アンテナ立てないで電波をキッチリ拾う方法はないですかねぇ~?
[PR]

by e34hatch | 2009-06-26 17:48 | クルマの話(E46-1号318i)
2009年 06月 24日
窓辺・・・
b0178406_1873222.jpg

殺風景な窓枠にもちょっとしたアクセントを・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-06-24 18:09 | 家の話
2009年 06月 23日
定位置・・・
b0178406_1815690.jpg

グタ~~ッとしています・・・死んでる訳じゃありません(笑)

暑い日はここが定位置です。

床と同じ色なので、暗いときはよく蹴飛ばされたり踏まれたりします。
もっと熱くなると玄関に下りて冷たい床にへばりついています。
[PR]

by e34hatch | 2009-06-23 18:04 | わんこの話
2009年 06月 21日
WBC優勝トロフィー
b0178406_1728329.jpg

近所のスーパーにWBC優勝トロフィーがやって来た・・・思ったよりデカくて重そうだね。
「トロフィーツアー」って・・・地方巡業かい???

それより、警備員のお兄さん・・・いいキャラしてる・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-06-21 17:31 | 日記&歳時記
2009年 06月 21日
夏至・・・
b0178406_1715412.jpg

今日は「夏至」です・・・これ↑↑↑「ベシ」です  ・・・くっだらねぇ~・・・024.gif

昼間が一年で一番長い日だっていうのに、朝からず~~っと雨・・・
せっかくの長い昼を楽しめないねぇ。
[PR]

by e34hatch | 2009-06-21 17:09 | 日記&歳時記
2009年 06月 19日
ゆるキャラ???
b0178406_2064254.jpg

洗面所のアクセント???ゆるキャラ???
[PR]

by e34hatch | 2009-06-19 20:09 | 家の話
2009年 06月 18日
育っています・・・
b0178406_18354281.jpg

我が家のエントランスの小さな花壇に植えたチェリーセージ・・・
大きくなりすぎて通路を塞ぐ勢いだ。
切っても切っても、どんどん成長してる・・・どこまで大きくなるんでしょ???
b0178406_1936233.jpg

[PR]

by e34hatch | 2009-06-18 18:47 | 家の話
2009年 06月 16日
梅雨・・・
b0178406_18381648.jpg

梅雨・・・今年の梅雨は今のところ雨が少ない・・・水不足が心配ですね。
少々小さいけど、「王冠」が撮れました・・・分かるかな???
[PR]

by e34hatch | 2009-06-16 18:42 | 日記&歳時記