<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
不思議な雲・・・
b0178406_1913118.jpg

ちょっと前の写真だけど、こんな変な雲を発見した。

マンションのてっぺんに雲の輪っかがあって、そこから枝みたいに放射状に広がって・・・
黒い後光(?)神の手(?)巨大な高足蟹(?)・・・なんか不気味でもある・・・

その後1分もしないうちに輪っかがズレて放射状の雲もバラけてしまったけど、
これが夕焼けだったらキレイだったろうなぁ~・・・残念!
[PR]

by e34hatch | 2009-07-31 19:08 | びっくりした話
2009年 07月 29日
ブレーキが・・・
b0178406_19265897.jpg

前輪のブレーキがキーキー鳴いてうるさい・・・
強くブレーキをかけると、町じゅうに響き渡って世間の注目を浴びる・・・

何回も調整しているのだけど、どうにも止まらない。単に下手くそなだけか?・・・
ブレーキパッドにトーイン角度をつければ止まるというけど、やっぱり全然止まらない。

今日は神奈川県地区予選決勝で桐蔭学園が負けたので、トーインをやめてみよう・・・ってんで、
フラットに取り付けてみたら少しは改善された・・・けど・・・まだ完全には鳴り止まない。

いっそのことパーツごと高性能なヤツに交換しちゃおうかなぁ~・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-07-29 19:40 | チャリの話
2009年 07月 28日
古寺・・・
b0178406_19144946.jpg

いつも何の意識もなくクルマで素通りしていたお寺・・・何気なくふらっと立ち寄ってみたら・・・
なんだか雰囲気がいいなぁ~・・・忘れていた物を発見したような、ホッとするひとときでした。
[PR]

by e34hatch | 2009-07-28 19:21 | どこかに出かけた話
2009年 07月 26日
メタルキット・・・渾身の1台
b0178406_1925466.jpg



b0178406_2105962.jpg

数年前までは趣味で1/43ホワイトメタルキットを作っていた。当時一番の力作がこれ。

1997年モナコグランプリのジョーダン・プジョー(シューマッハ&フィジケラ)だけど、ヘビのカラーリングが面白くて選んだ。

キットのボディを見て「あれ?カウルのカットラインが真直ぐだ・・・」と気が付き、
これはカットしてくれと言ってるようなもんだと思った時にはガシガシ切っていた(笑)

とりあえずボディが3分割になったところで、さてと・・・どうしよう!
マイナーなクルマだけに資料なんて殆んど無い(爆)あちゃ~・・・
とりあえず同年代の他車の写真を基に「雰囲気モデル」とすることにした(笑)

エンジンなど内部機構はスクラッチビルドで作るしかないので、真鍮やアルミを切ったり削ったり、
他車の余ったパーツをくっ付けたり、パイピングをそれらしく張り巡らしたり・・・あくまでも雰囲気で・・・

なにせ1/43(全長約10Cm)という極小サイズ。少なくとも市販の1/24プラモよりパーツ点数は数倍以上多いはず。
気合が入り過ぎていろんなパーツをてんこ盛りにした結果、カウルが閉まらなくなってしまったが(爆)
どうせこの状態でディスプレィするんだから、まあいいか・・・

今は作れるような環境でなくなったため断念しているけど、出来れば再開したいものだ。
まだ手を付けていないキットもあるし、製作途中でそのまんまになってるのもあるし・・・
前述のログ・ガレージに入ってるのはドアやボンネットを開閉できるように改造中のACコブラ。この状態でストップしたまんまだ・・・

あ~~また作りたいなぁ~~
[PR]

by e34hatch | 2009-07-26 19:36 | 趣味の話
2009年 07月 26日
反省???
b0178406_19111133.jpg

あちこちの神社や公園で夏祭りが盛んです。
近くで花火が上がると、チョコは大パニックに・・・わんわんわんわんわんわん・・・大騒ぎ
やっと落ち着くと・・・こうやって反省しています・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-07-26 19:14 | わんこの話
2009年 07月 24日
ソバージュ・・・
b0178406_20315097.jpg

散歩中に雨が・・・濡れちゃいました・・・emoticon-0156-rain.gif
濡れるとなぜか耳の毛がソバージュになります。かわいいっしょ!?emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by e34hatch | 2009-07-24 20:35 | わんこの話
2009年 07月 23日
夏はどこ?・・・
b0178406_17591861.jpg

梅雨明けしたはずなのに、ここんとこズ~ッと天気が悪い。
今日も予定外の雨・・・しかも強いゲリラ雨(?)
昨日の日食も全然見れなかった・・・残念!
気象庁は「梅雨の戻り」って言ってるけど、「本当はまだ梅雨明けしていませんでした」ってコメントが出るのを楽しみにしています(笑)
冗談はともかく・・・中国地方で被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
[PR]

by e34hatch | 2009-07-23 18:04 | 日記&歳時記
2009年 07月 21日
ログハウス?
b0178406_1832446.jpg

自作のログハウス・ガレージです。1/43のミニカーに合わせて作りました。
ログは本格的なサドルノッチで組み上げています。
仕上げでニスなんか塗っちまったものだから、テカテカ光ってぶち壊しになっちゃった・・・
下はほぼ完成間近のカット・・・何も塗らない方がよかったね。

b0178406_18114721.jpg

[PR]

by e34hatch | 2009-07-21 18:14 | 趣味の話
2009年 07月 19日
墓参り・・・
b0178406_16295488.jpg

ここんとこ忙しくて行けなかったので、遅れ馳せながら、お彼岸の墓参りに行って来た。
義父母が眠る相模メモリアルパークです。

ここは「ドリーム☆アゲイン」のロケ地です。
ちょうどクルマが止まっているあたりに幽霊の児玉清さんが立っていて、
その左側に小木駿介(反町隆史)の墓がありました。
他にも「プライド」では、安西健吾(時任三郎)が眠る墓地でキムタクがお参りに来てました。
けっこうドラマのロケに使われています。
[PR]

by e34hatch | 2009-07-19 16:38 | どこかに出かけた話
2009年 07月 18日
おNEW・・・
b0178406_1948186.jpg

チャリのカバーが、おNEWになりました(100均で~す)
先代のカバーは半年ちょっとでボロボロの穴だらけの役立たず・・・で、お疲れさん!

風で飛ばされないようにするには、この洗濯ばさみが最高のアイテムですemoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by e34hatch | 2009-07-18 19:57 | チャリの話