<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
箱根ドライブ
b0178406_1811164.jpg

仙石原のススキ・・・ここだけ大渋滞だったので車内からゆっくり撮影が出来た(笑)
ここは何回も来ているので車から降りないで素通り・・・だって駐車場もいっぱいなんだもの・・・

b0178406_18114097.jpg

山のホテルでトイレ休憩・・・紅葉はまだ早くて、やっと見つけた「赤い木」・・・
あと2週間もすれば山全体が真っ赤に染まるだろうな・・・せっかく来たのに・・・

b0178406_18264816.jpg

山のホテルの庭園ではバラの花が咲き乱れていた・・・紅葉を見に来たのに・・・

b0178406_1812414.jpg

いい天気なのに、なんだか霞んでて富士山がうっすらとしか見えない・・・ターンパイク頂上の大観山からもこんな感じ・・・
どこにあるか分かるように前景の小枝の先に富士山を捉えた・・・わかりづらいなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2009-10-31 18:27 | どこかに出かけた話
2009年 10月 29日
龍馬・・・
来年の大河ドラマは「龍馬伝」で龍馬を福山雅治がやるそうですね・・・う~ん・・・イメージが違う・・・
今放送中の「JIN-仁」では内野聖陽が龍馬をやっています・・・頑張っているけどイマイチ違う・・・
歴代のTVドラマで龍馬をやった俳優さんがいっぱいいますが、誰が一番ハマり役だったんでしょうね。
龍馬を演じた俳優たち・・・←これを見ていると、石原裕次郎までやってるんですね(笑)
龍馬の崇拝者としては、未だに「この人がピッタリ!」ってイメージがわかないです・・・
b0178406_1802381.jpg

僕が龍馬をやりたい・・・すっとこどっこいで何を考えているか分からない・・・性格的には、ピッタリ(?)
周囲の人たちを巻き込んで何かとんでもないことをやらかす・・・やっぱり龍馬は僕だ!ワンワン!
[PR]

by e34hatch | 2009-10-29 18:23 | わんこの話
2009年 10月 28日
ショック!
b0178406_16592864.jpg

仕事で使っているパソコンが動かなくなっちゃって、右往左往・・・OSの不具合か・・・
メーカーのサポートデスクと電話でやり取りしたあげく、リセットするしかないって結論に・・・
あ~~~~ショック!
データのバックアップをして、真っ青なフォーマット画面を眺めつつ・・・涙がポロリ・・・ってかぁ~
その後の再インストールの煩わしさったらありゃしない・・・完全復活まで丸1日仕事になっちゃった・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-10-28 17:05 | 日記&歳時記
2009年 10月 26日
じ~っ・・・
b0178406_19405335.jpg

突然こっちに突進してきた台風20号の影響で、今日は朝からず~~~っと雨・雨・雨・・・
散歩に連れて行ってもらえないので、玄関の方をじ~っと見つめています。
いいかげんにあきらめなさいよ!あとで遊んであげるから!いじけるなって!
[PR]

by e34hatch | 2009-10-26 19:51 | わんこの話
2009年 10月 24日
芋虫???
夕方からいきなりの雨!チャリだったので、びっしょりになっちゃいました・・・
b0178406_1742080.jpg

観葉植物に小さな小トトロ・・・同じ色なので全然目立たない(笑)
それに・・・トウコロモシが芋虫みたい・・・
ゴミみたいに見えるのは、テントウ虫と「まっくろくろすけ」です。
[PR]

by e34hatch | 2009-10-24 17:46 | 家の話
2009年 10月 23日
芸者?
b0178406_18303367.jpg

とある飲み屋の店先で、迎車のタクシーがネオンサインでキラキラしてた。

「げいしゃ」って絶対に「芸者」を連想するよね。
運転手は「げいしゃメーターをあげる」って言う・・・芸者をあげるってかぁ~!
ちなみに、漢字変換でもこの「迎車」の文字は出てこない。
ついでに、お客さんを乗せて走るのを「賃走」という・・・これも漢字変換しない。
メーターをごまかしちゃうことを「エントツ」って言うらしい・・・
タクシー業界って・・・なんか変(爆)
[PR]

by e34hatch | 2009-10-23 18:34 | 日記&歳時記
2009年 10月 21日
足長おじさん・・・
昨夜はオリオン座の流星を2個発見した・・・郊外の暗いとこだといっぱい見れたんだろうな・・・
b0178406_19352120.jpg

最近、季節関係の話題が続いてますが・・・
夕方、自分の影をみてびっくり!・・・足長おじさん??・・・何頭身あるんだろ??
我ながらカッコいい・・・emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by e34hatch | 2009-10-21 19:47 | 日記&歳時記
2009年 10月 19日
夕焼け・・・
b0178406_17595772.jpg

夕方5時30分だというのに、もうこんなに暗くなって・・・ホントに日が落ちるのが早くなった。
仕事の帰り道・・・チャリでふと気が付くと、夕暮れの紺碧の空と夕焼けのオレンジのコントラストがキレイだな・・・
と思ってシャッターを切ったけど・・・それにしても・・・じゃまな電柱&電線だなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2009-10-19 17:55 | 日記&歳時記
2009年 10月 18日
変な木・・・
b0178406_16463450.jpg

近所の公園にこんな不思議な木がある。
食い過ぎ?メタボ?妊娠中?それとも巨大なナメクジ??
[PR]

by e34hatch | 2009-10-18 16:54 | 日記&歳時記
2009年 10月 16日
R134
b0178406_18143125.jpg

仕事で三浦半島の方まで行って来た。帰りは相模湾沿いの134号線を海岸ドライブ。
平日だっちゅうのにヒマなサーファーがいっぱい・・・のどかだなぁ~~

b0178406_18392990.jpg

前を走るのは新型プリウス・・・優遇減税で買ったんだろうなぁ~・・・って、知らんがな!

b0178406_1811543.jpg

江の島も遠くの山もなんだか霞んでた・・・せっかくいい天気なんだから、スカッと景色を楽しみたかったけど・・・
軽トラックのキタナイ窓越しなので写真までキタナイ・・・お~い!走行中に片手でカメラなんて・・・だめじゃん!
[PR]

by e34hatch | 2009-10-16 18:21 | どこかに出かけた話