<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
やっぱり秋・・・
b0178406_1711496.jpg

普段は素通りするだけの公園がキレイに紅葉してた・・・やっぱり秋だなぁ~(笑)
私の季節感は、木々の葉っぱが完全に落ちてしまわないと、「冬」とは言わない・・・
b0178406_17141480.jpg

お寺の境内で日向ぼっこするネコ・・・あまりにも可愛いいので、
ついつい、ちょっかいを出したくなるのはなぜでしょう(爆)
[PR]

by e34hatch | 2009-11-29 17:19 | 日記&歳時記
2009年 11月 28日
秋の空・・・
b0178406_19281982.jpg

昨日の朝7時30分頃・・・某駅前にて・・・秋の空がまぶしいなぁ~
秋だなぁ~・・・

b0178406_19283959.jpg

同じ場所で夕方4時30分頃・・・うっすら夕焼けと白い月が・・・
秋だなぁ~~
[PR]

by e34hatch | 2009-11-28 19:36 | 日記&歳時記
2009年 11月 26日
イカリング復活・・・
b0178406_185333.jpg

やはりイカリングが完全にお亡くなりに・・・仕方ないのでヘッドライトを新品交換した。
純正にしようかと思ったのだけど、懲りもせずにまたイカリング付きにしちゃた・・・(こっちの方がはるかに安い!)
取り外しは簡単なんだけど・・・取り付ける段階で、四か所のボルトのうち一か所だけ位置が合わない・・・
あ~だ・こ~だ・ど~だ・・・やっているうちに日没サスペンデット・・・
翌日早朝から続きの作業を再開・・・結局仕事の時間が来ちゃって、三か所のみ固定してあきらめた。
まだ光軸調整もやっていないけど(かなり上向き・・・レベライザーを一番下向きにしてごまかす)とにかく光っていりゃいいか・・・(笑)

しかし・・・ライトだけピカピカで、いかにも「交換しました!」って雰囲気バリバリ・・・(爆)
[PR]

by e34hatch | 2009-11-26 18:18 | クルマの話(E46-1号318i)
2009年 11月 26日
2時間・・・
ようやく【新】プロバイダでネット再開・・・この段取りの悪さは私の特技(!?)
b0178406_15183884.jpg

ネットを徘徊してて、こんな写真を発見・・・まじめな注意書きだけど・・・なんか笑っちゃう

2時間・・・こりゃ死ぬわ・・・(爆)
[PR]

by e34hatch | 2009-11-26 15:23 | びっくりした話
2009年 11月 23日
なんだかなぁ~!
プロバイダの変更をしたら、工事予定日が連休とぶつかってしまって、
ちょっとした手違いから、【旧】が連休前にストップして、【新】の開通が連休明けになってしもうた・・・
しばらく家でのインターネットは出来ない・・・てな訳で投稿もしばらくお休みです。
あ・・・この投稿は仕事場からコソコソやっております(爆)

【新】プロバイダから届いたモデムが無線対応じゃない!
無線対応のが来ますよって電話で確認したうえで申し込んでいるのに・・・!!
クレームの電話を入れたら、対応がひどくて殆どケンカ状態になっちまった。
そんな電話を受けた記録はありませんの一点張り!・・・こんにゃろ~~!

教訓・・・大手ほど融通がきかないと思え!マニュアル以外の臨機応変な対応は一切してくれないと心得よ!

解約しちゃおうかと思ったけど、ネットの開通が更に遅れることになってしまうし・・・む~~!腹が立つ!
とりあえず今の【旧】モデムの返却請求が来るまでシカトで使うことにするか!
それにしても、なんだかモヤモヤしたまんま・・・消費者センターにでも訴えちゃおうかなぁ~・・・

さてと・・・気晴らしに・・・仕事でもやるか・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-11-23 13:26 | 日記&歳時記
2009年 11月 19日
屋根裏に・・・
b0178406_19185963.jpg

屋根裏収納・・・この折り畳みの階段を操作するのも、登るのも、物を上げ下げするのも・・・
ぜ~んぶ私の仕事!!
家族は絶対にここを登らない・・・いや、登れない・・・私以外は全員極度の高所恐怖症なのだ・・・
当然、この屋根裏収納に何が入っているのかは・・・私の秘密・・・へっへっへ・・・・べ・べつに怪しいものは入ってませんよ~~~!
[PR]

by e34hatch | 2009-11-19 19:30 | 家の話
2009年 11月 18日
イチョウ・・・
b0178406_1939730.jpg

イチョウが色づき始めた・・・
いつも不思議に思うんだけど、同じ場所の同じ並木に同じ大きさで同じように並んでいるのに、
なんで一本一本の色づき方がちがうんでしょう???イチョウにも個性があるんでしょうか?
この場所の見頃はまだこれからだけど、すぐ近くにはもう見頃も過ぎて散ってしまったイチョウ並木がある・・・
銀杏がなるイチョウもあれば、ならないイチョウもある・・・
たかがイチョウ・・・されどイチョウ・・・考えると胃腸が悪くなりそう・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-11-18 19:45 | 日記&歳時記
2009年 11月 16日
玄関に・・・
b0178406_18273981.jpg

我が家の狭い玄関先に、自作の小さな花台と小さなお花・・・カランコエ・・・変な名前(笑)
ベンケイソウ科 学名Kalanchoe 別名ベニベンケイ 原産地マダガスカル島 開花期10月~5月
マダガスカル!と聞いてお笑いのゴー☆ジャスを連想しちゃうのは・・・なんで?

b0178406_18322059.jpg

こちらは玄関の中・・・小さな飾り物が多いので・・・
今まで何回コロコロ落としたり引っかけたり蹴飛ばしたりしたことか・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-11-16 18:37 | 家の話
2009年 11月 14日
悲しき現実・・・
b0178406_1817339.jpg

昨日までは点いたり消えたりだったイカリングが、今日は完全にお休み・・・アウト!
テスターで確認したら、電源やリレーの問題ではなく本体の賞味期限が切れたようだ・・・
後付けリングではなく社外品のユニット一体型だったのでライト本体をアセンブリー交換しなきゃダメのようで・・・

夕暮れの中でキラリと輝く警告灯・・・何回もチャレンジしたけど携帯カメラではこれが精一杯だった(笑)・・・ブレブレじゃん!
[PR]

by e34hatch | 2009-11-14 18:18 | クルマの話(E46-1号318i)
2009年 11月 13日
片目が・・・
b0178406_19215893.jpg

イカリングのスモールランプが片目になっちまった・・・(泣)(ヘッドライトが光って見えるのはカメラのフラッシュが反射してるせい)
消えた方だけウィンカーが車幅灯の代役で点滅じゃなくて点灯してる(ヘッドライトをつけると消える)
ところが・・・走り出して忘れた頃に何事もなかったように正常に戻り、次にエンジン始動するとまた消えてたり・・・
てことは、イカリングの機能不良ではなくて、接触不良か?リレーの不具合か?単に機嫌が悪いだけか?
ここ数日は雨が続いて寒いので天気が良くなったら点検しよう・・・おいおい!
とりあえず灯火系統はちゃんと直さないとまずいよなぁ~・・・来月は車検だし・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-11-13 19:38 | クルマの話(E46-1号318i)