<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
正月準備
今年も一年無事に過ごすことができた。
何の変化も何の進展もない一年だったけど、何もないのが一番の幸せなのかも・・・
今までこの、すっとこどっこいなブログにお付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
b0178406_17551959.jpg

大晦日・・・おお!みそか!・・・
正月準備で大忙し・・・少しでも安くて良いものをって、あちこち買い回って、
今日1日で何軒のスーパーやホームセンターやショッピングセンターを回ったんだ?
結局、いろいろ安く買えたけど、ガソリン代の方が高くついた・・・なんだかなぁ~

我が家の「鏡餅」は毎年この子ががんばっています(笑)・・・立派な守り神です!
[PR]

by e34hatch | 2009-12-31 17:55 | 日記&歳時記
2009年 12月 29日
大事な忘れもの・・・
正月準備も年末の大掃除もなかなかはかどらない。
なんで年末はこんなにドタバタと忙しいんでしょう?
・・・切羽詰まるまでボ~ッとしてるからでしょ!!昨日はヒマこいてたくせに・・・
b0178406_16593655.jpg

我が家の神棚もリニューアル・・・小さいけれど少しは立派になった。
喜んだのも束の間・・・なにか足りないな・・・おっとっと・と・榊を忘れてた!(驚)
これこそ、おっちょこちょいの真骨頂(?)神様許して!明日買ってくるから・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-12-29 17:13 | 家の話
2009年 12月 28日
Mobile CT
b0178406_21271477.jpg

とある病院の前に停められた「Mobile CT」・・・要するに「移動CT検査車」のトレーラー。
どうも気になって仕方がない。
どんな風になってるんだろ?・・・う~~中を見てみたい・・・興味津津である(笑)
CT検査が必要な病気にでもならないと、中には入れないだろうな・・・

というよりも、CTもMRIもちゃんと設備が整っている病院なのに、なんでこれが停まっているんでしょ???
そっちの方が気になる・・・ははぁ~病院のCTが壊れちゃったのかな・・・たぶんそうだ!
なんて、勝手に想像してるけど・・・年末だっちゅうのに・・・結局、ヒマなんですね<私
[PR]

by e34hatch | 2009-12-28 21:40 | びっくりした話
2009年 12月 26日
後の祭り・・・
b0178406_15355246.jpg

約1年ぶりにスーツを着た・・・き・きつい・・・
え”~っ!こんなに太っちゃったんかぁ~~~
体型は維持してると思ってたのに・・・
いつもゆったりめのGパンにトレーナーだからな・・・気がつかなかった!まずい!
・・・と、あわてても後の祭り・・・運動しなきゃ!
・・・と、思い立ってもやる気が起きない・・・こりゃダメだ・・・ガクッ
[PR]

by e34hatch | 2009-12-26 15:41 | 日記&歳時記
2009年 12月 24日
サンタのソリが・・・
サンタのソリを自動車メーカーのデザイナーが作るとこうなる・・・実に楽しい・・・
アストンマーチン
b0178406_1312928.jpg

ベントレー
b0178406_1314554.jpg

ジャガー
b0178406_132768.jpg

ロールスロイス
b0178406_1325416.jpg

ランドローバー
b0178406_1331888.jpg

ヴォクソール
b0178406_1334544.jpg

世界的な自動車不況の中で新車開発が少なくなってヤキモキしていたデザイナー達が遊びでストレスを発散していたということか・・・
<出典:http://www.carmagazine.co.uk/>
[PR]

by e34hatch | 2009-12-24 13:07 | クルマの話(いろんなクルマ)
2009年 12月 23日
The Longest Shadow
b0178406_18573170.jpg

昨日は冬至でした。
一年で最も日が短いと同時に、一年で最も影が長くなる日でもあります。
なので・・・最長の中の最長を狙って、日没直前に記念撮影・・・なが~~い!!

以前、10月21日にアップした写真がチンケに見えるほどです。

しかし・・・仕事をサボってなにやってんだか・・・いい年こいて・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-12-23 19:01 | 日記&歳時記
2009年 12月 21日
車検
b0178406_14361080.jpg

車検です!・・・順番待ちの図
・・・ザーッと目視点検しただけで一発で通しちゃおうってんだから、
クルマも私も、結構ドキドキしています。

b0178406_1438780.jpg

検査ラインを通過中・・・
ASCなど余計なデバイスが付いていて解除するのが面倒だから、マルチコースに入りました。
結果は・・・サイドスリップが×!!
あちゃ~!・・・と思ったら、欧州車の一部の型式には特例があって、このクルマはOKだそうだ・・・
新車時からサイドスリップの設定が違うらしい・・・へぇ~
あ~よかった・・・無事に一発合格!
かかった費用は法定費用(自賠責+重量税+印紙代)だけで済みました。
このままあと2年・・・何事もなく無事で乗り切れるかなぁ~・・・???
[PR]

by e34hatch | 2009-12-21 14:45 | クルマの話(E46-1号318i)
2009年 12月 19日
角は大まわり・・・
b0178406_15435536.jpg

街角で見つけた注意書き看板・・・なんとコメントしていいものやら・・・
とにかく、大の犬嫌いか、何時もおしっこかけられっ放しか、その匂いで参っているか・・・その全部か・・・

そう言えば昔、「犬のふんは飼い主がしましょう」ってのがあったっけ・・・
人を連れての散歩は禁止」ってのもあった・・・(「犬」の横棒と点を消してあった)
必死で探したけど写真が見つからない・・・ぐやじぃ~~
[PR]

by e34hatch | 2009-12-19 15:55 | びっくりした話
2009年 12月 18日
寒っ!!
b0178406_19544022.jpg

寒い!!・・・寒いはずだよ・・・2.5度!
3.0度以下になると警告音が鳴る・・・昨冬以来聞いてなかった警告音だけに、
ポーン!・・・おっ!なんだ?なにが起こった?どこがおかしくなった?・・・いやいや・・・私が可笑しくなっただけ・・・

異常な音に対して異常なほど反応してしまうのは、古いBMWを乗っている者たち共通の「性格」だ・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2009-12-18 20:08 | クルマの話(E46-1号318i)
2009年 12月 18日
なんだかなぁ~・・・
b0178406_18112244.jpg

12月になってから、たて続けにお葬式が3件・・・葬祭貧乏になっちまうよ~~~!!

老衰で亡くなった人のお葬式は、不謹慎ながら、なんとなく明るいっていうかお気楽なのに、
元気だった人が急死した時や、若くして亡くなったりしたお葬式はイヤですね・・・
故人と直接の付き合いがない場合であっても、やはり・・・泣いちゃいます・・・だって感受性が強いんだもの・・・?・・・
なにはともあれ「冠婚葬祭」・・・冠や婚の方に参列したいものです。
だって、豪華な(?)引き出物がもらえるんだもの・・・ってか(爆)

あ・写真は何の関係もありません・・・
[PR]

by e34hatch | 2009-12-18 18:30 | 日記&歳時記