<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
春の兆し
b0178406_17393896.jpg

ようやく春の兆し・・・近所の梅の花が開き始めた。
ここんとこ陽気がいいから、どんどん開いてゆくんだろうな。
これからは花の季節・・・花粉の季節・・・と思い出したとたんに・・・へ・へ・へっくしょい!!
b0178406_17501067.jpg

お前はいいよなぁ~花粉なんて気にしなくていいんだから・・・
・・・へ?なんですって?

・・・てなことをのんきに書いていたら、丁度TVの天気予報をやっていて、
「明日の夜は雪になるでしょう」だと!なぬぅ~~!マジかよ!
[PR]

by e34hatch | 2010-01-31 17:48 | 日記&歳時記
2010年 01月 29日
案山子・・・
b0178406_17502949.jpg

寒川への道中見つけた「カカシ」・・・なんだこれ?
b0178406_17505131.jpg

くいだおれ人形とオードリー春日!・・・なんだかなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2010-01-29 17:55 | びっくりした話
2010年 01月 29日
寒川神社・・・その3
b0178406_17442034.jpg

寒川神社詣で三回目!
やっとこさ念願の御祈祷を受けることができた!これでやっと安心して一年が過ごせる。

一ヶ月で三回も来るなんて・・・「三度目の正直」とは言うけれど・・・
「二度あることは三度ある」にならなくてよかった(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-01-29 17:49 | どこかに出かけた話
2010年 01月 28日
AFRICA・・・
b0178406_1937445.jpg
アフリカのおみやげ・・・

はっきり言って趣味じゃない・・・(笑)

でも、見ているうちに、
なんだか好きになってきた・・・

でも、じっと見ていると、
夢に出てきてうなされそう・・・(爆)


A:「タンザニアで買ったの?」
B:「うんにゃ、ドバイで・・・」
A:「アフリカじゃないじゃん!」
B:「あのその・・・・・」
A:「アラブじゃん!」
B:「空港で売ってたんだもん」

てな経緯はともかく・・・




↓ 動物はかわいいけどね。



b0178406_1945103.jpg

[PR]

by e34hatch | 2010-01-28 20:02 | 日記&歳時記
2010年 01月 26日
野次馬・・・

スズメの世界にも野次馬・・・いや、野次雀がいるんだね。
ラストシーンがウケる・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-01-26 20:24 | 日記&歳時記
2010年 01月 26日
現役?
b0178406_17325877.jpg

WEBでこんなの発見!
ナンバーが1桁だ!・・・しかし・・・すごすぎる(驚)

となりのパジェロがびっくりして傾いているように見えるけど・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-01-26 17:36 | びっくりした話
2010年 01月 24日
いよかんズ
「これは、あ~~、こうなって、え~~、そうなると、お~~、申し訳なく、う~~、・・・・」
イライラするなぁ~もう!言語障害か?普通に喋れないのかよ!・・・かんじちょ~さん!
b0178406_17361615.jpg

伊予柑にイタズラ・・・「THE IYOKANS」
日本を動かすエライ人達も、せめてこのくらい表情豊かに楽しく喋って欲しいものだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-01-24 17:49 | 日記&歳時記
2010年 01月 24日
寒川神社・・・その2
b0178406_1716503.jpg

先日はせっかく来たのに超満員で御祈祷を受けられなかったので、
今日はそのリベンジ・・・
ところが・・・前よりも更に超満員で長蛇の列が・・・なんじゃこりゃぁ~~~!
やはり平日でないと無理のようで・・・今回もあきらめることに・・・また、普通の参拝で終わりだよ・・・
絶対に長時間並んで待つことが大嫌い!・・・なんだかなぁ~・・・辛抱強くなれるように御祈祷してもらった方がいいんじゃない?
b0178406_1717920.jpg

おみくじを結ぶ所はこんなになってしまってた・・ここまでになれば一種のオブジェ???
[PR]

by e34hatch | 2010-01-24 17:28 | どこかに出かけた話
2010年 01月 23日
無人・・・
b0178406_17444061.jpg

仕事で相模原方面に行くときに、いつもトイレを借りに立ち寄る相模原公園。
冬の間、芝生広場は養生のため立入禁止・・・無人の公園は淋しいもんだな・・・
ここは娘が小さい頃にしょっちゅう遊びに来ていたけど、
最近はすっかりご無沙汰・・・ごくたまに犬を遊ばせに来る程度だ。
もう公園で家族揃って遊ぶなんて・・・ありえないよなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2010-01-23 17:53 | 日記&歳時記
2010年 01月 21日
汚いよなぁ~
b0178406_19362175.jpg

BMWはもちろん、欧州車に乗っている人のほとんど全ての人が悩むのが、
ホイールに付着するブレーキダストだ。
国産車ではありえないほど汚れる。洗っても洗ってもすぐに汚れる。・・・正直、ウザイ・・・

以前、E34の頃に、ブレーキダストが出ないパッドに交換したことがあったが、
確かに汚れは激減したけど、ブレーキのタッチが変わってしまった。
まあ、そんなにすっ飛ばして走る訳じゃないので、パニックブレーキでもない限り特に影響ないし、すぐに慣れたけど・・・

てな訳で、パッドを交換しちゃおうかな・・・と思ったけど・・・予算と時間と気力と体力が・・・ない!!
こまめに掃除するしかないか・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-01-21 20:01 | クルマの話(E46-1号318i)