<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
春が・・・
今日は朝からず~っと津波のニュース。大きな被害が出なくてよかったですね。
b0178406_17263665.jpg

近所に一本だけ咲いている桜・・・
緋寒桜?・・・もしかしたら河津桜?・・・どっちかわからん(笑)
ピンク色の花が満開だ。春が来た!
b0178406_17332830.jpg

こちらは路肩に咲いた大犬のふぐり・・・
なんで「大犬」なのか?なんで「ふぐり」なのか?・・・よくわからん(笑)
どっちにせよ、春が来た!
[PR]

by e34hatch | 2010-02-28 17:40 | 日記&歳時記
2010年 02月 26日
洗車後に・・・
春一番も吹き荒れて、ちょっと気持ち悪いくらいに暖かな日が続いている。
こんなに暖かいと、冬のオリンピックを見ているのも妙な気分だ(笑)
それにしてもヨナの点数・・・すごいヨナ・・・取ったメダルも・・・金ヨナ・・・
b0178406_18553742.jpg

強風が吹き荒れて、せっかく洗車したのに・・・あっという間にホコリだらけ・・・
パラパラ雨も降りだして、もう完全にあきらめの境地・・・
なんで洗車すると24時間以内に雨や雪が降るんでしょう?
このジンクスだけは確立99%!・・・なんだかなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2010-02-26 19:15 | クルマの話(E46-1号318i)
2010年 02月 24日
窓辺・・・
b0178406_18281124.jpg
ガラス細工のオルゴール・・・
ばぁちゃんが娘に買ってくれたっけ・・・

朝の光を受けて、輝いています。

ところで・・・

やっとカーリングの面白さが
わかってきたというのに、
予選敗退でもう中継はないだろうな・・・

真央とヨナの4.72点差って、
なにがどう違ってこんな差になるのか・・・
よくわからん・・・

アルペンスキーの中継って、
なかなかやってくれないなぁ~
冬のスポーツって言えば、
やっぱりアルペンでしょ!
じっくり見たいのになぁ~・・・

メダル候補がいないと、
全然取り上げてくれない・・・
メダルがそんなに偉いんか!
[PR]

by e34hatch | 2010-02-24 18:42 | 日記&歳時記
2010年 02月 23日
大掃除
カーリングって、つまんない競技だな・・・って思っていたけど、
ルールや得点方法を理解して見ると・・・結構ハマっちゃいますね。
美女たちがあんなにアップで写る競技は他にはないんじゃないかな・・・なんて・・・
b0178406_16443259.jpg

チャリを徹底的に大掃除した。
パーツクリーナーを1本まるごと使い切るほどぶっかけて、
CRCでサビを落として(完全には落とし切れなかったけど・・・)、
グリスアップして、車体にはワックスまでかけちゃって・・・あ~しんど・・・
びっくりするほど走りやギヤチェンジが軽くなった!やったぁ~!苦労の甲斐があったってもんだ。
こまめに掃除してやりましょうね!・・・と、反省・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-02-23 16:53 | チャリの話
2010年 02月 21日
どっち???
b0178406_16554033.jpg

某駅前の有料駐輪場・・・駐輪場の入口に「駐輪禁止」の看板・・・
A:「え”~っ!停めちゃいけないの???」
B:「でも駐輪場だよね?」
A:「駅長さんが停めちゃダメだってんだから、ダメなんでしょ?」
B:「だって駐輪場でしょ?しかも有料だよ・・・」
A:「だけど駐輪禁止って書いてあるだろ?」
B:「わかった!駐輪場は駅の敷地内じゃないんだ・・・」
A:「どうみても敷地内だぜ・・・」
A&B:「わ~~~どうしたらいいんだぁ~~~!」
[PR]

by e34hatch | 2010-02-21 17:08 | びっくりした話
2010年 02月 19日
たこ焼き・・・
フィギュアスケートの外国人選手を見ていると、演技やジャンプがどうこう言う前に
日本人と比べて手足の長さが圧倒的に長いから、ただ滑っているだけでキレイだよなぁ~
b0178406_19434474.jpg

オール電化にした「おまけ」でもらった、たこ焼き器。
早速、我家では初めてのたこ焼きパーティを開催・・・
一番やりたがっていた娘が、予定外のバイトが入って参加できず・・・半ベソをかいてバイトに行った。
さて、何をどうやっていいのか・・・説明書片手に、あーじゃないこーじゃない・・・
形がぐちゃぐちゃ、大きさも不揃い・・・そんなの関係ねぇ~(古いっ)・・・美味けりゃいいんだ!
ついでにたこ焼きサイズのホットケーキを焼いてみたり、焼き飯を作ってみたり・・・
結果・・・みんな美味かった!
次は関西人に負けないくらいに手際も形も上手くやるぞ!
[PR]

by e34hatch | 2010-02-19 20:07 | 日記&歳時記
2010年 02月 18日
サビが・・・
b0178406_1756414.jpg

やっとお日様が出た!・・・約1週間ぶりか?
久々にチャリンコに乗ったけど、カバーをかけていたにもかかわらず、サビが・・・
え”~~っ!こりゃいかん!・・・あ~みっともないなぁ~・・・
b0178406_17595190.jpg

こっちもサビサビ・・・
そういえば、前にグリスアップしてからだいぶ経つか・・・あ~参ったなぁ~
今度の休みの日に大掃除するか・・・
b0178406_1821097.jpg

チャリのカバーを通り抜けてサドルがびっしょりになっちゃった・・・カバーの意味がないじゃん!
やっぱり100均のカバーじゃダメか・・・ガクッ!
このサイドにあるジャージ(?)部分から水が染み込んで、お尻が濡れてしまう・・・
ビニール袋を被せて走るしかないか・・・あ~みっともないなぁ~・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-02-18 18:09 | チャリの話
2010年 02月 16日
緊急補修・・・
バンクーバーオリンピックが始まって、選手の成績よりも雪不足は大丈夫かって方が心配の種・・・(笑)
愛子ちゃん惜しかったね・・・上村愛子オフシャルブログの2月15日のコメントが泣かせます。
b0178406_18274422.jpg

チョコが2階に上がらないように、階段に付けた柵・・・
チョコが留守番中にぶっ壊した!!
なんとまあ・・・すごい馬力・・・じゃない・・・犬力だこと!
b0178406_18362271.jpg

各支点にはアルミの棒が使われているから、強度的にはあまり強くないので、
とりあえず破損した心棒を取り除いて鉄製のビスとナットで取り付けた。
ナットが回らないように瞬間接着剤で固めてしまおう・・・と思ったら・・・
我家の接着剤はどれもこれもカチンカチンに固まっていた・・・だめじゃん!
[PR]

by e34hatch | 2010-02-16 18:38 | 日記&歳時記
2010年 02月 14日
疲れ果てて・・・
バレンタインデーだ・・・
昨夜は娘がクッキーを作るんだって大騒ぎ・・・家中に甘~い匂いがこもってた・・・
夜中の12時を過ぎてもまだやっていたけど、年に一度の大イベントだからしょうがないか・・・
b0178406_1722619.jpg

久々の晴天・・・5日ぶりだって?・・・チョコも久々の散歩でやっとストレス解消・・・
しかし・・・疲れ果ててドタ~~ッ!
もう歳なんだからね。自分の限界を知れってか?
それにしても・・・すごい格好だなぁ~(爆)
b0178406_1733986.jpg

やっと起きた・・・けど・・・まだ眠い・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-02-14 17:35 | わんこの話
2010年 02月 13日
ミゾレ・・・
b0178406_2042550.jpg

寒い!・・・出窓のサッシはびっしょり汗をかいている・・・汗じゃなくて結露だろ?・・・どっちでもいいじゃん(笑)

昨日から冷たいミゾレ混じりの雨が続いている・・・寒い!
ミゾレって、中途半端だよなぁ~・・・雨か雪か、どっちかに決めろよ!・・・どっちでもいいじゃん(笑)
情緒的には雪になった方がいいけど、現実的には雪にならない方がいいよな。
どうせなら、一番いいのは・・・
うっすらと雪景色で風情があるんだけど道は乾いていてノーマルタイヤで普通に走れる状態だぁ~(爆)
[PR]

by e34hatch | 2010-02-13 20:54 | 日記&歳時記