<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
やっと春・・・
ゴールデンウィーク突入!
去年は大渋滞でどえらい目にあったので、
今年は誰も「どこかに行こう!」って言わない(爆)
b0178406_1820778.jpg

春爛漫・・・やっとこさ、この時期らしい陽気になった。
待ってたよ~~~!
我家のミニ花壇も花ざかりです。
[PR]

by e34hatch | 2010-04-30 18:37 | 日記&歳時記
2010年 04月 28日
食事に・・・
b0178406_2093075.jpg

チョコはだいぶ元気になってきた。
フラフラしてた後ろ足も、かなり良くなった。

食事の中に錠剤を混ぜて食べさせているが、
無我夢中で食べているから、何を混ぜても全然気づかずに食いまくる(笑)

まだ散歩は無理だけど、
なんで外に連れて行ってくれないのか、自分では理由がわかっていない・・・
そりゃそうだよな・・・可哀想だけど、もうしばらくは辛抱だ。
[PR]

by e34hatch | 2010-04-28 20:16 | わんこの話
2010年 04月 26日
Kerria japonica
一般名:ヤマブキ(山吹)
学名:Kerria japonica
別名:ヤマブリ(山振)、Japanese kerria
目科亜科属名:バラ目バラ科バラ亜科ヤマブキ属
界門網:植物界被子植物門双子葉植物網
原産地:日本、中国
樹高:100~200cm
花色:黄
花径:3~5cm
開花期:4~5月 (秋まで咲き続ける場合もある?)
咲き方:一重咲き
実長:0.4cm
b0178406_1940484.jpg

ヤマブキ・・・
やはり異常気象のせいでしょうか?・・・もっとドバーッと満開にならなきゃね・・・

原産地は日本と中国みたいだけど、
学名に"japonica"とあるから、やっぱり日本オリジナルなんだろうな・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-04-26 19:47 | 日記&歳時記
2010年 04月 25日
ポロリ・・・
ドアを開けたとたん・・・いきなり・・・ポロッ!
うわ~!な・なんなのさ・・・びっくりしたなぁ~もう!
普通はこんなとこ、落ちるか!!!???
さすが10年経過したBMW!・・・これが普通です・・・ってか(爆)
b0178406_1653481.jpg

モールに接着してあったクリップの接着剤が完全に剥がれてしまっている。、
車体側に残っているクリップをモール側に戻して接着しなおせば大丈夫そうだ。
b0178406_1659223.jpg

100均で買って来た(笑)ゼリー状の瞬間接着剤で、
クリップをモール側に接着しなおして・・・
b0178406_173670.jpg

バコン!と元に戻して・・・
接着剤が完全に固まるまでは、ドアを閉めておけばok!
作業時間5分、費用100円のプチ修理でした。
[PR]

by e34hatch | 2010-04-25 17:18 | クルマの話(E46-1号318i)
2010年 04月 23日
乱高下・・・
b0178406_19344289.jpg

先日は初夏の気温

昨日は冬の気温

今日も冷たい雨
昼なのに暗い・・・
気分も暗い・・・

北国では雪だとか・・・



気温の乱高下・・・

冬物が仕舞えない

それより・・・
体がついてゆかない

え?年のせい?・・・ほっとけ!


もっとそれより・・・
我家の景気は下がりっぱなし・・・
ありゃりゃのりゃぁ~~
[PR]

by e34hatch | 2010-04-23 19:43 | 日記&歳時記
2010年 04月 21日
おじゃま・・・
b0178406_200811.jpg

少しは元気が出てきた・・・って言うより、動きたくってしょうがない。
スキがあれば、何かやらかしてやろうって企んでる・・・

針仕事のそばでウロチョロ・・・じゃなくて・・・フラフラ・・・あぶないなぁ~
「じゃまだよ~~~!じっとしてなよ!」
「安静になんかしてられないよ・・・かまってくれぇ~~!」

まだ後ろ足に力が入らないから、モンローウォーク・・・じゃないな・・・千鳥足になる。
保険もきかない(当たり前か)高い薬を飲ませてるんだから、ちっとは良くなってちょうだいよ!
[PR]

by e34hatch | 2010-04-21 20:12 | わんこの話
2010年 04月 20日
洗車したのに・・・
せっかく洗車したのに一晩でホコリまみれ・・・
写真を撮ったけどイマイチよく写っていないので、今日は写真なし(笑)

黄砂なのか、花粉なのか、ただのホコリなのか、それともアイスランドの火山灰なのか(まさか・・・)

と・思ったら予報どおりの雨が・・・
やっぱり洗車後24時間以内に雨が降るジンクスは守られている・・・

いらんよ!そんなジンクス!

出来るだけチャリに乗って、高騰中のガソリン代を浮かそうとしてるのに、
今月は雨が多くて、クルマばかり使ってる。
もうすぐゴールデンウィークだっていうのに、
この天候不順は何とかして欲しいものだ・・・

おい!気象庁!
あんたが「雨です」って言うから、
お天道様も「おっ!雨にしなきゃいかん!」って、雨を降らすんだよ。
いつも「晴れです」って言ってくれたら、
「おっ!明日も晴れなきゃまずいぞ!」って、毎日晴れてくれるんだから・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-04-20 19:00 | 日記&歳時記
2010年 04月 18日
なに見てんだよ!
やっと暖かい春の陽気・・・でも、長続きはしないそうだ。
まさかこの時期に真っ白な丹沢連峰を見るとは・・・過去に記憶がない。
b0178406_16542348.jpg

近所の公園で、何か視線を感じて仕方がない・・・
サル顔が笑ってる・・・なに見てんだよ!

久しぶりに家の周りの草むしりをした・・・
あたしゃ、しゃがんだり立ったりの繰り返しで、膝と太腿が笑ってる・・・情けなぁ~~~

チャリのペダルを交換しようと思ったら、
ペダルを外すレンチがない・・・あれぇ???・・・どこに行っちまった???
レンチが出てくるまで交換作業はストップか・・・情けなぁ~~~
[PR]

by e34hatch | 2010-04-18 17:13 | 日記&歳時記
2010年 04月 16日
ペダル・・・
b0178406_2035329.jpg

チャリに乗ってるときに、
なんだか、ピキピキ音がするし、なんだか足元に違和感が・・・原因はペダルにあったようだ。
走ってても、なんか気持ち悪い・・・

ちょうど1年くらい前に純正ペダルのベアリングが飛んで、今のに交換したのだが、
やっぱり、中国製の安物を買ったのが自業自得だったのか・・・安物買いの銭失いになってしまったようだ。

折畳み自転車はペダルも折畳みにしなきゃならないから選択肢は少ない。
・・・てな訳で、自分自身への誕生日プレゼントってことで、
国産の最高機種!MKS(三ヶ島)のFD-6を購入した。

雨のために交換作業は後日の予定だが、
見た目も、持った感じも、折畳み機構も、中国製とは格段の差だ。
楽しみだなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2010-04-16 20:50 | チャリの話
2010年 04月 16日
誕生日・・・出生の秘密
今日は私の誕生日です。
○○回めです・・・秘密・・・

正直言って全然うれしくありません!(爆)

実は幼少の頃からず~~~っと、
自分の誕生日は4月20日でした・・・
親も兄弟も家族全員そう思っていました。

ところが!

高校を卒業して東京で一人暮らしを始め、
運転免許を取ったときに、
自分の誕生日が4月16日になっているのに気付き、
あれぇ~~~!と思って、
役場で調べてみたら、やっぱり16日になっていました。

実際に生まれたのが20日なのに出生届で16日と間違えたのか、
16日生まれなのになぜか20日だと勘違いしていたのか、

今となっては真相が全くわからない・・・

誕生日で判断する占いではホントに困る(爆)

以前、両親に聞いてみたときも、
「おまえの出生届は確か産婆さんに頼んだような気がする」とかで、非常に曖昧・・・
その両親も今は他界しているので、もう追及もできない・・・

タイムマシンで自分の出生の秘密を明かしたい!
[PR]

by e34hatch | 2010-04-16 20:34 | 日記&歳時記