<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
レトロ・・・
b0178406_1503947.jpg

レトロな昭和の香り・・・
まだ現役のポストが新鮮(笑)

お店は営業していない。
自動販売機だけで商売してる・・・

これで、古い自動販売機が並んでたら、もっと嬉しかったのに・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-05-31 15:05 | 日記&歳時記
2010年 05月 30日
久しぶりの・・・
もうすぐ6月だっていうのに、
今日は涼しいのを通り越して、寒い!
あわててトレーナーを引っ張り出した。
b0178406_16161031.jpg

待ちに待った、約7週間ぶりの散歩・・・
散歩と言うより、ほんのちょっと外に出て、4~5分歩いただけだけど・・・
走りたいのを抑えるのが大変だった(笑)
けど、チョコにとっては良い気分転換が出来たようだ。

これから少しづつリハビリを兼ねて、無理しないように散歩に行こう。

b0178406_16353943.jpg

最近はチョコの散歩に行っていないので、
人間様も超運動不足(爆)・・・めったに歩かないもんなぁ~・・・
で・・・こっちも久しぶりに泉の森を散歩。
出来るだけ早足で30分歩いただけで、もう足がパンパンになってしまった・・・
あ~~・・・情けない・・・
b0178406_1643559.jpg

泉の森の水車・・・川でもないのになんで回ってる?・・・と思ったら
小屋の左上の箱みたいなところから水が落ちてくる。
・・・へぇ~~
[PR]

by e34hatch | 2010-05-30 16:51 | わんこの話
2010年 05月 28日
通院
福島さんクビ!・・・あったりめぇだろっ!遅すぎだよ!
連立を組んだ時点でこうなることは予想出来なかったのかねぇ~
鳩ちゃん以外の国民全員が最初から見えていた結末のような気がする・・・
b0178406_19503195.jpg

ドライブ・・・ではありません・・・通院風景です(笑)

病院が近付いて来たら、もう大変!イヤがって車内でも大暴れが始まる・・・

病院に入ったら、体全体に力が入って、カチンコチンに固まり、
携帯電話のバイブレーターみたいにブルブル震える・・・

心の底からホントに病院がコワいみたい・・・ホントに意気地なしだ(爆)
[PR]

by e34hatch | 2010-05-28 20:01 | わんこの話
2010年 05月 26日
テレビ・・・
取引先のT社系列のディーラーから携帯電話をauに変えませんかって、しつこい・・・
softbank系の企業とも取引があってiphoneにしませんかって、これまたしつこい・・・
両方ともしつこいので、意地でもdocomoから離れないよ!って意固地になってる(笑)
でも・・・iphone欲しいな・・・(爆)
b0178406_2035919.jpg

トトロ・・・
テレビの上に並んでるが・・・そのテレビが・・・
そろそろ本格的に地デジ化を考えなきゃならなくなってきた。あと一年ちょっとか・・・

画面の右上に、これでもかって「アナログ」の文字が出てる・・・余計お御世話じゃ!
最近の薄型テレビにしたら、こんなディスプレィが出来なくなるよって?・・・余計なお世話です!
なかなか決心出来ないのは、民主党と同じだって?・・・余計なお世話だって!

貧乏なので予算重視・・・もっと安くなるんじゃないかって、
時期を見極めているんです!・・・ってのは言い訳(爆)
そのうちエコポイントも終わっちゃうか?・・・そりゃマズイ!

う~~~ん・・・ホントに悩んじゃうよなぁ~

何も決められない・・・やっぱり民主党と同じだって・・・一緒にするなぁ~~!!
[PR]

by e34hatch | 2010-05-26 20:25 | 家の話
2010年 05月 25日
車検場にて・・・
b0178406_19503791.jpg

知人のクルマを横浜の陸運局で車検・・・

前は古いワーゲン・・・大丈夫か???

ラインに入る前の外観チェックで、
検査員:「このバンパーは車検に通らないですね」
持ち主:「え~っ!・・・純正なのにダメなの?」
検査員:「純正だからダメなんですよ」
持ち主:「・・・???・・・」

バンパーの端がボディから離れているから歩行者に対して危険だ・・・
というのが理由だそうです。

で・・・持ち主さん、ブツブツ言いながらラインに入ると、
スピードメーター・ブレーキ・ヘッドライト・・・ほとんど「×」の嵐!・・・結構笑えた。

普段は、前のクルマがトラブルと結構イライラしちゃうのだが、
今日は楽しませてもらった(爆)
[PR]

by e34hatch | 2010-05-25 20:05 | クルマの話(いろんなクルマ)
2010年 05月 23日
雨の日曜日
b0178406_1805740.jpg

雨の日曜日・・・

何も予定がない・・・

何もすることがない・・・

どこにも行けない・・・


今月は
自動車税や固定資産税の
支払いが・・・きっつぅぅぅ

忘れていたクレジットの
支払いが・・・どっひゃぁぁぁ

はっきり言って・・・

現在、大ピンチ!・・・

ガソリンもめちゃ高いから
無駄走りも・・・もったいない

だから・・・

今日の雨は・・・
おとなしくしてろ!って神様の啓示か

自宅でまったり・・・何もせず。

こんな日も
たまには、なかなかいいもんだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-05-23 18:13 | 日記&歳時記
2010年 05月 21日
Bay Bridge
b0178406_1744090.jpg

今日はメチャメチャいい天気!・・・っつうか・・・暑すぎる

仕事で横浜の大黒埠頭に行く途中
気持がいいので・・・横浜ベイブリッジ上でパチリ・・・

仕事じゃなければ、このままドライブ楽しみたいなぁ~~~
大黒パーキングで一休みしたいなぁ~~~
パーキングに入っちゃったら大黒出口から出られなくなっちゃうしなぁ~~~
サボって昼寝したいなぁ~~~
[PR]

by e34hatch | 2010-05-21 17:53 | どこかに出かけた話
2010年 05月 20日
モップ・・・
b0178406_204575.jpg

でかいケツだなぁ~

ブリスターフェンダー?
911ターボか?(爆)

モップかハタキか・・・?
掃除道具じゃないって!


腰の調子もだいぶ良くなってきた。

初めのころは
右後ろ足が横にはみ出さないと
この格好が出来なかったが、
今ではこうして真っ直ぐに
寝そべることが出来るようになった。

薬もビタミン剤だけに減ったし、
もうちょっとの辛抱だぞ!

来月頃には
散歩が出来るようになるかな・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-05-20 20:17 | わんこの話
2010年 05月 18日
金ちゃん・・・
b0178406_201358.jpg

住宅街のど真ん中。一般住宅の前になぜか・・・
二宮金次郎がいた。

昔は学校に必ずあったけど、
最近はあまり見かけないね。
まさか、こんなところでご対面するとは・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-05-18 20:06 | 日記&歳時記
2010年 05月 16日
前鳥神社
b0178406_1637313.jpg

娘の就職活動が本格化して、あちこちの採用試験が始まった。
親としては「がんばれ」と言うくらいしかお手伝いが出来ないので、
全国でもここだけという「就勝御守」がある、平塚の前鳥神社(さきとりじんじゃ)に行って来た。
b0178406_16374873.jpg

本殿のほかに神戸(ごうど)神社と就学神社があり、三か所お参りをした。
日曜日なのに参拝者は私たち夫婦のみ・・・(娘は今日も就職試験に出かけている)
とても静かでゆっくりと過ごすことができた。
b0178406_173264.jpg

これで娘の就職活動も実を結ぶことができる・・・はずである・・・
がんばれぇ~~~!
[PR]

by e34hatch | 2010-05-16 17:04 | どこかに出かけた話