<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
初の動画アップロード

自分で撮影した動画を、初めてYouTubeに投稿してみた。
なんだ・・・意外と簡単にできるんだな・・・
去年の夏休みの時にデジカメの動画モードで撮影したもの。
ボケボケのブレブレだけど・・・ま・素人さんだから許して・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-06-30 21:58 | 趣味の話
2010年 06月 30日
Cayman S
b0178406_20345932.jpg

軽漫S・・・
このクラスになると、数百万円の価格差に実感がないから、
900万円のCaymanと1500万円の911とが同じ価格帯に見えてしまう(爆)
だから・・・敢えて911に乗らない理由は何でしょう?・・・
などと、貧乏人の発想的な質問をしたくなる。

このあたりでは珍しくないEナンバー・・・
要するに「米軍人持参並行輸入車」(笑)

しかし・・・汚い写真だよね(泣)・・・携帯のカメラではこれが限界だぁ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-06-30 20:50 | クルマの話(いろんなクルマ)
2010年 06月 28日
不思議な植込み
b0178406_167567.jpg

これ、な~んだ?
この写真を見て、何であるか即答出来た人は、
かなり想像力が鋭い人か・・・あるいは地元の人だけだろう・・・

答え・・・綾瀬市役所横にある「高座豚」形植込みの、お尻。

豚のケツを見せてしまったので(笑)
綾瀬光綾公園のキレイなバラで気分転換を・・・
b0178406_1623137.jpg
b0178406_16231255.jpg

[PR]

by e34hatch | 2010-06-28 16:26 | どこかに出かけた話
2010年 06月 26日
水たまり・・・
パラグアイってどこだっけ???・・・南米?・・・あ・そう
あたしゃ腹具合の方が気になるけど・・・なんでぇ~
b0178406_18524267.jpg

チャリのカバーが雨を溜めて、こんなになっちまった・・・
お見事!
カバーを外す時は気をつけないと、水難にあうぞ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-06-26 19:04 | びっくりした話
2010年 06月 25日
閑話休題・・・
絶対に無理だと信じていた(?)のに、決勝トーナメントに進んじゃった・・・
たった3試合の予想も出来ないんだから、totoなんか当たるわけが無い!(爆)
もし一個だけ超能力をあげると言われたら、絶対に予知能力が欲しい・・・あははのはぁ~

昨日の夜8時45分前後
国際宇宙ステーションが日本の上空を通過するって聞いて、
ず~~っと夜空を見ていたら、首が・・・変になった・・・今日もまだ痛い・・・
結局、見えなかった(分からなかった?)・・・なんだかなぁ~
もしもう一個だけ超能力をあげると言われたら、絶対にズームできる視力が欲しい・・・なははのはぁ~

b0178406_2034232.jpg

なんだこれ?・・・と思うなかれ(爆)

たまたま発見した牛小屋の中を撮ろうとしたけど・・・
フラッシュが届かず、牛さんの目だけが光った・・・

こんな失敗写真も、このブログの趣旨に合ってる・・・?
[PR]

by e34hatch | 2010-06-25 20:25 | 日記&歳時記
2010年 06月 23日
トラス・・・
なんでAm3:30からやるんじゃ!・・・見れないじゃんか!
b0178406_19481672.jpg

某国道の陸橋下。複雑な幾何学模様のトラス・・・
こういう建造物を見ると、一本ずつ数えたくなるのは・・・なぜ?
[PR]

by e34hatch | 2010-06-23 19:53 | 日記&歳時記
2010年 06月 21日
紫陽花いろいろ
一般名:アジサイ(紫陽花)
学名:Hydrangea macrophylla
別名:ハイドレインジア(Hydrangea)、七変化
科属名:ユキノシタ科アジサイ属
原産地:日本、東アジア、北南米
樹高:1.5~2m 花色:青・桃・白
b0178406_19571758.jpg

普通の「あじさい」・・・ひらがなのイメージだ
b0178406_1957264.jpg

こっちは「ガクアジサイ」・・・なぜかカタカナのイメージだな
b0178406_19573456.jpg

これは珍しい「ブロッコリーアジサイ」・・・(???)
こんなの初めて見た・・・ホントはなんて言うんだろ?
[PR]

by e34hatch | 2010-06-21 20:07 | 日記&歳時記
2010年 06月 20日
でかい!
b0178406_17363772.jpg

あやめ祭りの会場横に
ドド~ン!と立っていた
巨大な鉄塔・・・

で・でかい・・・

何メートルあるんだ?
何本の電線があるんだ?

なぜか・・・
エレキングを思い出した(爆)

真ん中の階段を
登ってみたい・・・

ごちゃごちゃした送電線を
ぐちゃぐちゃに絡めてみたい・・・

バカみたいに口を開けて
ボーッと見上げてたら、
やっぱりバカって言われた・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-06-20 17:46 | びっくりした話
2010年 06月 20日
あやめ祭り
b0178406_1651268.jpg

伊勢原のあやめの里のあやめ祭りに行って来た。
今日が最終日のせいか、見頃は過ぎて花もまばら・・・
b0178406_16511587.jpg

こんなのや・・・代表的な紫のあやめ
b0178406_16512593.jpg

こんなのとか・・・白をかけ合わせた?
b0178406_16513523.jpg

めずらしい黄色のあやめ・・・水仙じゃないの?・・・いや、あやめだそうです。

それぞれに名前がついていたけど、
全部忘れた(爆)・・・ようするに・・・いっしょくたに・・・あ・や・め・・・
本当はハナショウブ(花菖蒲)らしい・・・初めて知った(笑)

初夏に、すっくとした花茎の先端に花を咲かせるアヤメ科アヤメ属の宿根草。
アヤメ(菖蒲)やカキツバタ(杜若)と似ており、お互いに見分け難いが、
ハナショウブは花びらの基部(外花被)の生え際に黄色い目型の模様が入る。
アヤメは網目状の模様が入り、カキツバタは白い目型の模様が入ることで判断できる。
一般名:ハナショウブ(花菖蒲)
学名:Iris ensata
別名:ショウブ(菖蒲)
科属名:アヤメ科アヤメ属
草丈:50~100cm 開花期:5~7月 花径:15cm
花色:紫・青紫・赤紫・薄紫・桃・黄・白


風が強くて、大きく揺れる花を撮影するのは大変で・・・
いっぱい撮ったのに使える写真はごくわずか・・・ガクッ!
[PR]

by e34hatch | 2010-06-20 17:13 | どこかに出かけた話
2010年 06月 18日
梅雨・・・
b0178406_2091081.jpg

本格的な梅雨に入って、束の間の晴れ間・・・
と、喜んではいられないほど、ジメジメ・ジトジト・・・蒸し暑い

自分の体まで重く感じる・・・とボソッと言ったら・・・
実際に重いんだから!って突っ込まれた。

午後からは本格的な雨がバシャバシャ・・・
ちっとは涼しくなるかな・・・と思ったけど、
全然涼しくならず、かえって湿度が増して、更に不快に・・・

なんか、ふやけちゃうよな・・・とボソッと言ったら・・・
実際にふやけてんでしょ!って更に突っ込まれた。

・・・う”~~・・・何も言い返せない・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-06-18 20:17 | 日記&歳時記