<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
汗だくで・・・
b0178406_19375053.jpg

チョコ御用達のガム・・・
長すぎるので半分の長さにカットするのだが、
これがまたかなりの重労働・・・結構固い!
いろいろ試したが、このニッパが一番切りやすいのだ。
全部で50本・・・あ~先は長いぞ・・・
ポロッと落っことさないかと、机の下でチョコがジーッと待ち構えている(爆)
b0178406_19411494.jpg

やっとこさ作業終了・・・
手の平はジンジンして真っ赤っ赤・・・汗だくだく・・・

当のチョコ君は・・・なんで1本まるごとくれないのか、ご不満のようで・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-07-31 19:48 | わんこの話
2010年 07月 30日
夏・・・
風邪をひいてから1週間・・・まだ完全には抜けてない・・・

鼻水ぐずぐず・・・咳がこんこん・・・

昨日~今日は久しぶりの雨で真夏日から解放された。
あたしゃ・・・早く、これ(風邪)から解放されたい!
b0178406_20553748.jpg

今日は話題もないので・・・全然関係ないけど・・・
夏だ!
去年の夏に撮った花火の写真で、夏を感じてみよう・・・てか?
[PR]

by e34hatch | 2010-07-30 21:05 | 日記&歳時記
2010年 07月 28日
暑すぎる・・・
b0178406_20352699.jpg

猛暑猛暑猛暑・・・・あ”~~猛暑猛暑猛暑!!!
あつい~~もうやだぁ~~~!
チョコも毎日ぐだぐだです(笑)
おいおい、そんなとこでヘバッてないで、エアコン効かないから早く中に入りなさいよ!
[PR]

by e34hatch | 2010-07-28 20:40 | わんこの話
2010年 07月 26日
夕焼けが・・・
ほんのちょっと前まで、雷がピカピカゴロゴロドッカンドッカン・・・
停電も2回あった!
ほんの30分くらいの間だったけど、結構スリルがあった(笑)
チョコは雷大嫌いだから、大パニック・・・今は疲れ果てて休んでる(爆)
b0178406_2015840.jpg

これは数日前に撮影した、変な夕焼け・・・決してCGではありません

神様のお供えにカステラを切った・・・?
まさかUFOが通り過ぎた跡・・・?
それとも例のケムトレイル・・・?
[PR]

by e34hatch | 2010-07-26 20:08 | 日記&歳時記
2010年 07月 25日
サルスベリ・・・
一般名:サルスベリ(百日紅)
学名:Lagerstroemia indica(ラジェルストレミア・インディカ)
別名:ヒャクジツコウ(百日紅)、クレープ・マートル(Crape myrtle)
科属名:植物界被子植物門双子葉植物網フトモモ目ミソハギ科サルスベリ属
原産地:中国南部
樹高:3~10m 樹形:やや曲がる性向 
開花期:7~9月 花径:6cm 花色:桃・薄桃・白・赤・赤紫
b0178406_17394911.jpg

サルスベリ(猿滑)という花名は、樹幹を覆っている皮が薄く剥げ落ちやすく木肌がツルツルしており、
木登りが上手なサル(猿)でも滑ってしまうというということから来ています。

なぜ、サルを滑らせてしまったのか・・・

ネコでもいいじゃん・・・リスでもよかったじゃん・・・
なんで、あえてサルでなきゃならかなったのか・・・

誰か教えてくれ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-07-25 17:48 | 日記&歳時記
2010年 07月 23日
やっちまった・・・
猛暑が続いているが、根性なんて全く持ち合わせていないから、
冷房に当たり過ぎて・・・ついにやっちまった・・・

風邪ひいてしもうたぁぁぁ~~~!

のどが痛い・・・咳が止まらない・・・少し熱っぽい・・・食欲がない・・・

仕事の都合で今日~明日は医者に行けないから、
来週の月曜日まで、なんとか生き延びねば・・・
こんなことで死ぬもんか!死んでたまるか!・・・って、そんな大げさな(爆)

あ~~しんど・・・

仕事休みたいけど、休めない・・・
休んだら、来月の生活がままならなくなっちまう・・・
あ~慢性貧乏生活は楽しいな!ってかぁ~

早く寝ましょう・・・おやすみ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-07-23 20:04 | 日記&歳時記
2010年 07月 21日
暑い!!!
b0178406_2043126.jpg

いやぁぁ~~!暑い!!!・・・猛暑ももうしょのくらいで勘弁してくれぇ~~

チョコもぐったり・・・全然元気がない。

あっちでゴロン・・・こっちでゴロン・・・そっちでゴロン・・・
冷たい場所を探してゴロゴロしているのに、
たまにこうやって暖かい座布団の上でゴロン・・・あれ?間違えた(^^ゞ・・・って
ちょいと上目使いで人の反応を見たりして・・・あ・バレちゃったか・・・
写真撮られたぁ~!
ここでテレ隠しでギャグのひとつでもやってくれればいのに・・・んなわけないか・・・

天然の毛皮を着てるんだものな・・・暑いよねぇ~
[PR]

by e34hatch | 2010-07-21 20:59 | わんこの話
2010年 07月 20日
暑い!!
b0178406_2015395.jpg

暑い!・・・暑すぎる!
最高気温35度・・・たぶん
夜になっても気温が下がらない。現在(20:00)27度・・・たぶん

梅雨明けしたと思ったらいきなりの猛暑・・・酷暑・・・超暑(?)
しかも・・・湿気が多いからなんとなく空気が重い・・・
今年はモスクワでも30度オーバーの日が続いているらしい
いったい地球はどうなってるんじゃぁ~???

夕焼けもスカッと赤くならずに、なんだかボヤァ~ッとしてる
しばらく見てたけど、これ以上赤くならなかった・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-07-20 20:14 | 日記&歳時記
2010年 07月 18日
宮ケ瀬ダム
梅雨が明けた・・・明けましておめでとうございます!
b0178406_19493821.jpg

宮ケ瀬ダムに行って来た・・・
公園を歩いて行くと突然目の前に現れる・・・
ウチから近いのに初めての訪問だ・・・今までなんで来なかったんだろ?
地元って、案外知らない所や行ったことがない所って・・・あるよねぇ~・・・
b0178406_19495188.jpg

高さ120m・・・でかい!
誰だ!こんなとんでもないものを作った奴は!・・・
手前の人物(妻です)からその巨大さが測り知れるかな?
b0178406_1956478.jpg

エレベーターでダムの上へ・・・ひ・広い!!
黒部ダムよりはるかに広い・・・何か出来そう・・・何やるの?
b0178406_1950923.jpg

ダム上からはスカーッ!と気持ち良い景色が・・・
ちなみに、1枚目の写真は、橋の向こう側のカーブしているところからこっちを撮影したもの。
b0178406_200183.jpg

はるか遠景には横浜ランドマークタワーが見えた!
わかるかなぁ~
・・・ってことは、ランドマークタワーからも宮ケ瀬ダムが見えるってことか???
[PR]

by e34hatch | 2010-07-18 20:09 | どこかに出かけた話
2010年 07月 16日
あらら・・・その3連発
b0178406_2073044.jpg

お気に入りの曲をCDに焼いていたら・・・
突然!画面がこんなになっちゃって、うんともすんとも動かなくなってしまった!
うぎゃぁ~~~!なんじゃこれぇ~~~!
こんなの初めてだよ!

Esc・・・Enter・・・反応なし・・・
Ctrl+Alt+Delrte・・・反応なし・・・
しょうがない!電源を長押しして強制終了・・・

ふぅ~・・・どうなっちゃったんだろ・・・

再度電源ON・・・立ち上げて見ると・・・何事もなかったかのように、普通に立ち上がった・・・
なんだったんだ??????????????

残念ながら、作業中のCDはおしゃかに・・・ぐぐぅぅぅぅ・・・もったいない

原因は・・・わからん!

その後も、あれが嘘のように快調に動いてる・・・
夢だったのか?・・・いや・・・壊れたCDが現実として残されてる・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-07-16 20:17 | びっくりした話