<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
まだ暑いよ~
b0178406_21375439.jpg
どこまで続く・・・猛暑

まだまだだよ~って・・・

気象庁さん意地張らないで
そろそろあきらめて
涼しくしてくれませんかねぇ・・・

台風だって
暑い日本を遠回りしてる
こっち来てもいいよ~・・・ってか?

政治家だって
政治以外のところで熱くなってる
勝手にやってろ・・・ってか?
そんなわけにゃいかんだろっ!
不景気をなんとかしろ!
俺の金欠病を治してくれ!
猛暑も政治の力でなんとかしろ!

チョコだって
あまりに暑いので
散歩は日が落ちてから
時間も短くて
ちっとも満足感がない・・・

我々だって
連日の熱帯夜で
寝不足気味の日が続く・・・

猛暑なんて
誰が決めたんじゃぁ~???
[PR]

by e34hatch | 2010-08-31 21:47 | わんこの話
2010年 08月 30日
海ほたる
b0178406_16231543.jpg

久々の平日休みだ・・・
さて、どこに行こう・・・そうだ!海ほたるに行こう・・・
なぜ?・・・
理由その1・・・妻が「行ったことない」から
理由その2・・・夏休み中だけど平日で空いていそうだから
理由その3・・・片道800円になったから
b0178406_16233654.jpg

いちおう、行ったよって・・・証拠写真です(笑)
暑いから、遠くの景色はぼやけて最悪・・・なので、景色の写真は無しだ・・・
b0178406_16235438.jpg

このオブジェ・・・いったい何を表しているんでしょう?
謎だ・・・
しばらくウロウロ散策して、おみやげは「限定キティちゃん」1個だけでした(笑)
b0178406_1624671.jpg

高速移動中のトンネル内で写真を撮るのはきわめて難しい・・・
何枚もバシャバシャ撮っても、なんとか「見られる」のはこの1枚だけだった・・(笑)
b0178406_16242828.jpg

湾岸線を走行中に見つけた・・・「犬!」
わっかるかなぁ~・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-08-30 16:36 | どこかに出かけた話
2010年 08月 28日
甘えて・・・
b0178406_20422421.jpg

エアコンの効いた部屋でまったり・・・甘えまくってます(笑)

ところで・・・

Iphoneのカメラ・・・
暗いところでフラッシュなしだと、こんなに荒い画像になっちまう。
先日の「ひつまぶし」もそうだが、結構使えない(泣)

暗いところではフラッシュを使え!って?
「ひつまぶし」のようにフラッシュ使いたくても使えない所もあるって!
う~ん、考えちゃうな・・・
まずは「手ぶれ補正」を常時ONにするしかないか?
あれ・・・??・・・どうやってONにするんだ?

Iphoneの使いこなし・・・まだまだ先は長そうだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-08-28 20:40 | わんこの話
2010年 08月 26日
名古屋・・・
b0178406_2095642.jpg

突然の名古屋行きが決まって、新幹線でトンボ帰り出張・・・
なんで更に暑いところに行かなきゃならんのじゃ!
新幹線なんて何年ぶりだろう・・・
N700系は窓が小さくて、通路側に座ると景色がほとんど見えない・・・
昔の方が良かったなぁ・・・
b0178406_20101792.jpg

わ~~!ボケボケのブレブレ写真・・・
名古屋と言えば「ひつまぶし」
決してヒマつぶしではない
地元の人が名古屋一番の店だと言って連れて来てくれた。
蒸し焼きの鰻しか食ったことのない関東人にとって、
焼いた鰻は結構違和感ありだけど・・・うまい!

しかし、あまりの忙しさと強行スケジュールで、
写真はこの2枚だけしか撮れなかった・・・残念
[PR]

by e34hatch | 2010-08-26 20:18 | どこかに出かけた話
2010年 08月 25日
・・・てな訳で・・・
b0178406_2031490.jpg

あれ?・・・いつの間にかIphone4が手元に・・・なんてね。

ついに踏み切っちゃいました・・・

ここまで決断するのに、どんだけかかったか・・・発売以来ず~っとだ・・・
優柔不断な私としては早いほうか(笑)

え?・・・予約もしないで、なんでこんなに早く手元に来たかって?
それは・・・ナイショだよ~ん

さて・・・新しいオモチャで遊びまくるか(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-08-25 20:37 | 日記&歳時記
2010年 08月 20日
悩み・・・
b0178406_2047512.jpg
愛用のケータイ
そろそろ替えどき・・・

細かい傷がいっぱい
液晶内にゴミが入ってる
ボタンが一個押しづらくなった
今どき2Mしかないカメラ

あれ?・・・

なぜかパソコンに
変な画像が・・・

いいなぁ~
欲しいなぁ~

でも・・・

この薄さは二度と出ないかも
愛着あるしなぁ~
それに、
Docomoで15年・・・
プレミアム会員・・・
もったいないよな・・・

へ?・・・関係ない?

悩むなぁ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-08-20 20:57 | 日記&歳時記
2010年 08月 18日
新型・・・
b0178406_19532173.jpg

地元では有名な「アルピナ」ラインのタクシー車

タクシーって(個人タクシー以外は)100%フェンダーミラーだと思ってたら、
ドアミラーのヤツがいた・・・

運転手さんに聞いてみたら、
フェンダーミラーは歩行者に対して危険であるとの判断で、
日産車のタクシー専用車(セドリック)は、
去年の暮れ頃から新型になったのを機会にドアミラーに変わったそうだ。

へ?・・・新型?・・・どこが?・・・と思ったら、
ボンネットの開き方が変わったのやダッシュボードなども変ったし、
なぜかATがコラムシフトになって運転しずらくなったって・・・
何よりも、今になってやっとエアバッグがついたってさ。

なるほど、なんか不自然なボンネットの開口部だな・・・

ちなみにトヨタのタクシー専用車(クラウン・コンフォート)は、
まだドアミラーにはなっていないそうだ。

何年も前の設計のままだったY31セドリックもほんの少しだけ進化したみたいですね。
[PR]

by e34hatch | 2010-08-18 20:07 | クルマの話(いろんなクルマ)
2010年 08月 16日
R8 Spyder
羽田空港の話の続き・・・
b0178406_1633434.jpg

空港のロビーに展示してあったAudi R8 Spyder
スパイダーがあったなんて初めて知った・・・クーペボディよりはるかにカッコいい!
恐怖の(?)にせんまんえん・・・すげぇ・・・
b0178406_1633567.jpg

こんな感じでサラリと展示していたので、そのすごさが全然伝わっていない・・・
警備員が一人だけ横にたっていたけど・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-08-16 16:45 | クルマの話(いろんなクルマ)
2010年 08月 16日
Big Bird
b0178406_168859.jpg

羽田空港第二ターミナル・・・
なぜそんな所に行ったのか?・・・
単に・・・ヒマなのに泊まりで遊びに行くほどヒマじゃないから・・・
それに・・・娘が「限定キティちゃん」買いたいって・・・(嘘)

夏休み+お盆休み=すごい混雑でした

なのに、私たちはターミナル内をぶ~らぶら・・・
ウィンドウショッピングを楽しむ
b0178406_16112192.jpg

定番の展望デッキに・・・暑い!!すんごく暑い!!
旅客機に「龍馬伝」が書いてあるのを発見・・・へぇ~、こんなのあったんだ・・・
高知・長崎行き限定でしょうか???
「空飛ぶ龍馬」・・・あの時代に飛行機があったら歴史はもっと違ったものになったに違いない。
b0178406_16133033.jpg

これまた定番の「飛び立ち」写真・・・どこ行くのぉ~~?
いいなぁ~・・・ピョ~ンと飛んでどこかいきたいなぁ~
b0178406_16151233.jpg

せっかく来たのだから第一ターミナルにも行ってみよう・・・
地下連絡通路を通って・・・かなり遠いぞ!・・・動く歩道で行きましょう
後で知ったのだが、ターミナル間の無料シャトルバスがあったんだってさ・・・
う~~む・・・リサーチ不足(笑)
b0178406_16182472.jpg

こちらはJALのターミナル
飛行機もなんとなく・・・(気のせいです!)・・・寂しそう・・・?

しかし、今日はよく歩いたなぁ~・・・疲れた
ちなみに「限定キティちゃん」は4個GETだそうです(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-08-16 16:29 | どこかに出かけた話
2010年 08月 15日
バテバテ・・・
b0178406_17484994.jpg

またまたまたまた猛暑!・・・しかも湿気がムンムン・・・不快指数全開!

お盆休みでも、この子には関係ない。
散歩に出た瞬間に、汗がダラ~ッ・・・もう帰ろうよとメゲる人間様・・・
うんにゃ!あっしゃ元気だぞ!とばかり走り出すお犬様・・・

しかし・・・5分としないうちに、ヘロヘロのバテバテ・・・(笑)

さすがに、帰宅後もしばらくはぐったりしてる・・・おいおい!熱中症か?
少しエアコンで涼んだら・・・おやつくれコールが・・・あ~元気だったか(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-08-15 17:59 | わんこの話