<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 28日
義務・・・
b0178406_2049960.jpg

国民の義務がやって来た
5年に一度のイベント(?)だけど、
配布する調査員の人は大変だよな・・・って、いつも思う。
ウチみたいに素直(?)な人ばかりじゃないだろうに・・・本当にご苦労様です。
今年から郵送でもOKになったから、
臨時国家公務員さんの手を煩わせることのないように協力しましょ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-09-28 20:56 | 日記&歳時記
2010年 09月 26日
長谷寺
長谷寺に行って来た・・・
と・行っても、あの有名な鎌倉の長谷寺ではなく、
厚木の飯山にある通称飯山観音の長谷寺(ちょうこくじ)である。
b0178406_16564867.jpg

入口の仁王門
ビッシリ貼られた千社札が歴史を物語る
b0178406_1722794.jpg

しかし・・・仁王様(金剛力士像)の周りに千社札があるってことは、
そこに入り込んで貼ったってことだよな・・・バチあたりじゃないんか?
b0178406_1657322.jpg

本堂へ
ズラリ並んだ石灯篭がキレイだ
護摩を焚いて健康を祈願した

写真が右肩下がりなのは、Iphoneでの撮影が慣れてないためで・・・と、言い訳・・・
b0178406_16571852.jpg

ここは坂東三十三観音の第六番札所だ。
本堂の周りをぐるりと小さな観音様が並んでいて、
一番から順に三十三番までお参りすることができる。
これで坂東三十三観音を回ったことになるのだろうか?・・・たぶん・・・

やはり歴史あるお寺はいいもんだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-09-26 17:20 | どこかに出かけた話
2010年 09月 25日
ぜっこうちょ~!
b0178406_2025748.jpg
お彼岸を境に
空気が入れ変わった・・・

秋だ!

待ってたよ~~~(笑)

台風が去って
更にさわやかな秋晴れだ

いままで
ダラダラ散歩してたのが

いきなり・・・絶好調!

そんなに走るなよ!
じじいのくせに!

こっちがついて行けないよ~~
[PR]

by e34hatch | 2010-09-25 20:08
2010年 09月 23日
わっ!・・・
b0178406_19333951.jpg

いやはや・・・

なんとも

コメントの

しようが・・・

ありましぇん・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-09-23 19:35 | わんこの話
2010年 09月 21日
Iphoneその後・・・
b0178406_20482919.jpg

Iphoneを手にして約1カ月が経過した。

登録した外部アプリは60個(有料アプリは2個)
音楽が657曲(購入した曲は1曲)
残メモリ8.0G・・・う~ん・・・やっぱり32Gにすりゃよかったか・・・

つい先日、バージョンを4.1にアップグレードした。
とたんにバッテリーの消耗が激しくなってしまった・・・
以前は寝る前に100%充電して、起きるまでメール受信も何もしなければ
朝起きたら99%だったのに、今は96~97%だもんな・・・

設定で、スタンバイ状態でもバッテリーを食いそうな設定をやめてみたり、
バックグランドで生きていそうなアプリを削除してみたり、
いろいろ試して、若干生き延びたかなって感じだが、
それ以前のレベルまで回復しない・・・
AppleのWEBでも同じような問題が報告されていた。

更に、もっと重大な問題は・・・
3Gでは自宅のリビングでほとんど「圏外」なってしまう!

なぜか呼び出し音だけは鳴るので、
電話を受けたりかけたりする時は2階にすっ飛んで行くようだ。
速攻でSoftbankのホームアンテナを注文したが、
手に入るまで2~3カ月かかるって・・・長すぎだろっ!!

前から何度もここで愚痴っておりますが、
カメラの感度・・・なんとかならないかなぁ~

あ・そうそう・・・
先日紹介したAppleのバンパーは、結局、電波状況の改善は感じられず、
周囲のゴムの影響で、ウエストポーチには入らず、
ポケットに入れると滑らないので、ポケットの途中でひっかかって、
逆に落っことしそうになる・・・だから・・・使うのやめた・・・

なんだかんだ言っておりますが・・・

やっぱり、このオモチャは最高です。
もちろんインストールするアプリ次第だけどね。
実用的なものからくだらないものまで、いろいろ使い倒しております。

あ・・・だからバッテリーもたないのか?
[PR]

by e34hatch | 2010-09-21 21:19 | 日記&歳時記
2010年 09月 20日
相模原公園
b0178406_16171858.jpg

久しぶりに相模原公園を散歩
3連休とあって、駐車場は満杯。でも、広い公園はゆったりと散歩ができる。
チョコを連れて来ればよかったな・・・
b0178406_16185520.jpg

愛地球博のキャラクターみたいのがズラッと並んでた・・・
西洋ススキ?かな?
もうちょっと秋が深まればデッカイ穂が出てくるんだろうな・・・
b0178406_16173636.jpg

ラックの上のハイラックス・・・出来過ぎ・・・(爆)

こんなのチョコが見たら・・・吠えまくるのか?睨みつけるのか?脱兎のごとく逃げだすのか?
それとも・・・気がつかないのか?


・・・てなわけで・・・
帰宅後は速攻でチョコの散歩
b0178406_1631564.jpg

[PR]

by e34hatch | 2010-09-20 16:29 | 日記&歳時記
2010年 09月 18日
普通なら・・・
b0178406_2041115.jpg

これは昨日の夕方、夕焼けが消える直前の空・・・

かなり秋めいてきた・・・って言うより・・・普通なら、すっかり秋!だろ・・・

昼間の最高気温29度・・・「涼しいですね」ってか?29度で???
普通なら「暑いですね」でしょ・・・

それにしても・・・

やっぱり薄暗い環境では、Iphoneのカメラは画像が極端に荒くなる・・・
普通ならこれくらいはスカッと写らないとなぁ~・・・
明るいところだとまあ許せる範囲内なのに・・・
App Storeで撮影ソフトか画像処理ソフトを探すとするか・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-09-18 20:13 | 日記&歳時記
2010年 09月 16日
ワイパーが・・・
b0178406_19484557.jpg

久しぶりに雨の夜の運転・・・

ワイパーが・・・ビビリ・ビビリ・ビビリ・・・・・結構デカイ音がする(爆)
狭い道では歩行者が、エンジンの音よりワイパーのビビリ音で振り返る・・・

実は、梅雨前からビビッてた(笑)
ワイパー交換しようねって言ってから、もう何カ月過ぎた???

なぜ今まで交換してやらなかったのか?
今年の梅雨~夏は雨が少なかったし、雨の夜はほとんど運転してなかったから・・・
・・・なんて、言い訳するなぁ~っ!

単に、面倒くさかっただけだろっ!

反省・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-09-16 19:58 | クルマの話(E46-1号318i)
2010年 09月 13日
おっと・・・
b0178406_18283768.jpg

某飲食店の裏側・・・
この黒いドアは・・・結構高いところにあるけど・・・

中から開けたら、絶対に落ちるよな・・・
外からは、絶対に入れないよな・・・

ざっと見渡してもハシゴらしきものもないし・・・
なんでこんなところにドアを作ったのか?

謎だ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-09-13 18:35 | びっくりした話
2010年 09月 10日
くれ!
b0178406_2054389.jpg

さて・・・ジ~~~~ッと何を見つめているのでしょう?

視線の先には大好きな果物がある(笑)

リンゴ・バナナ・梨・柿・ミカン・・・
果物を出した瞬間にすっ飛んで来て、そこからテコでも動かない・・・

何が何でも「お裾分け」をもらわないと納得できない(笑)

絶対にあげないよ!って言っても、絶対に引かない・・・
この目で凝視されたら・・・謹んで差し上げざるを得ないよな・・・ついつい負けてしまう
[PR]

by e34hatch | 2010-09-10 20:13 | わんこの話