<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 28日
紅葉・・・
紅葉を見に出かけようと思ったけど、
時間と予算の両方がないので・・・近所の公園で紅葉狩り
b0178406_16163724.jpg

なぜ時間がなかったのかと言うと・・・
「龍馬伝」の最終回をどうしても見たかったから(笑)
BS hi で、4時15分から放送するから、早く帰らなきゃ(爆)
だって、8時から別の番組を見たいじゃないですか・・・
地デジ化のおかげで、この時間の放送を見れて良かった!
b0178406_16165836.jpg

などと言いながら・・・
今、「龍馬伝」を見ながらブログを書いている・・・
b0178406_16172828.jpg

さて、これから龍馬の暗殺シーンに向かってゆく・・・
集中!
[PR]

by e34hatch | 2010-11-28 16:33 | どこかに出かけた話
2010年 11月 26日
おっと・・・
b0178406_1747259.jpg
iPhoneの起動画面の待ち受け・・・

バカづらを晒してごめんね(笑)

友人の間では
結構、評判がいいんだけど・・・

待ち受けで受けてどうすんのってかぁ~
[PR]

by e34hatch | 2010-11-26 17:50 | わんこの話
2010年 11月 25日
無題・・・
北の暴挙にはびっくりしたけど、
危機に対する日本の対応の遅さにはもっとびっくりした・・・
パンダの国やピロシキの国の対応はあまりにも予想通りなので結構笑えた・・・
b0178406_2035895.jpg

世間の騒ぎをよそに、
今日も平々凡々の一日が過ぎてゆく・・・
あ~つまんないなぁ~・・・何かパーッと楽しいことないかなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2010-11-25 20:19 | 日記&歳時記
2010年 11月 23日
爆睡・・・
休日・・・勤労感謝の日って何の目的で作ったのか、未だわからない
なぜ、国民の休日にしておいて何も行事がないんでしょ?
そして、なぜ今日なんでしょ??
勤労を感謝するんなら体育の日みたいに無理矢理連休にすりゃいいのに・・・
そうすりゃのんびり骨休み出来るのにな(笑)

ま・・・いいか(笑)
b0178406_17402636.jpg

さっきまで家族みんなで外出していたから、
帰って来てくつろいでいるのを見て、チョコも安心しきって爆睡中・・・

それにしても・・・いびきがすごい・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-11-23 17:51 | わんこの話
2010年 11月 21日
お礼・・・
娘の就職が決まった。

本人は「自分の実力」と思っているが・・・
この超就職難のご時世に超難関に入れたのも、
絶対に神様のおかげだ。
5月にお参りした前鳥神社の「就勝守」のおかげ以外の何物でもない(笑)

今日はそのお礼参りに、前鳥神社に再び参拝。
b0178406_16182715.jpg


ついでにドライブがてら適当に走っていて、
ひょいと立ち寄った公園で紅葉を眺める・・・
b0178406_16312685.jpg
b0178406_16314495.jpg

なんか得した気分・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-11-21 16:34 | どこかに出かけた話
2010年 11月 20日
おっと・・・
b0178406_1938076.jpg

雨上りではありません・・・カラッと快晴です。

いつもお世話になっている某社に行こうとチャリを飛ばす・・・

調子よくピューッと走ってきて・・・止まろうと思ったら、思い切り滑った・・・
おっと・・・あぶねぇ~
なんでこんなとこに水を撒くんだよ!

たまたま、事務所前を掃除していて、ついでに水撒きしちゃったらしい。
あ~びっくりした。

「快晴の日は濡れていない」という固定観念は持たない方がいいです・・・
という、天の教えでしたとさ。

「溝のないタイヤは危険です」という教訓でもありました(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-11-20 19:56 | チャリの話
2010年 11月 18日
はやっ!
b0178406_21245525.jpg
帰宅してびっくり・・・

もうクリスマスかよっ!

はやっ!

なんだかなぁ~

気分はまだまだ秋なのに・・・

ま・いいか・・・(笑)

しかし、

去年は全然気にならなかったのに、

TVが横長になったので、

結構じゃまだ・・・

ま・いいか・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-11-18 21:32 | 家の話
2010年 11月 16日
日暮れ
b0178406_21413341.jpg

寒くなって来た・・・
チャリで走っていると、手や耳が冷たく凍える・・・手袋と帽子が欲しくなった。

日が落ちるのもメチャ早くなって来た・・・
チャリで走っていると、ライトを点ける時間が長くなり、バッテリーの消耗が早い。

わしも年を取って来た・・・
チャリで走っていると、息切れが早くなった・・・あ~悲しき現実か?
[PR]

by e34hatch | 2010-11-16 21:50 | 日記&歳時記
2010年 11月 15日
迷惑・・・
b0178406_12545418.jpg

この数日来、時ならぬ黄砂が来ている・・・

このところチャリでの移動ばかりで、クルマを放置状態しにしていたら、
クルマの上部には薄汚く黄砂が積っている・・・
キタネェ~~~~!まったく迷惑な黄砂だ。

おい!中国め!
日本に迷惑かけるのは冷凍ギョーザと漁船だけにしとけよ!

今日はこれから雨の予報なので、
そのままにしとけば洗い流してくれるだろう・・・かな?
いずれにせよ、洗車は雨が上がってからだ・・・あ~めんどくさ
[PR]

by e34hatch | 2010-11-15 13:09 | クルマの話(E46-1号318i)
2010年 11月 13日
祝・・・
・・・てな訳で・・・家族だけで、ささやかな祝賀会
私の都合であまり時間がなかったので、近所の「味の民芸」で
貧乏一家の豪華ディナー(笑)こんなもんでごめんね~
今度、時間がある時にゆっくりとお酒でも飲みながらパーティしよう。
b0178406_2155472.jpg

手打ちうどんも美味いけど、
やっぱりこっちの方が嬉しいようで・・・
働き始めたら、自分で好きなものを食っていいんだからね~(笑)
っていうか・・・わしにも食わしてくれぇ~~~
b0178406_21185647.jpg

[PR]

by e34hatch | 2010-11-13 21:26 | 日記&歳時記