<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
大晦日・・・
散歩の途中で切り株の上のネコに睨まれた・・・チョコの負け(笑)
b0178406_16214421.jpg

大晦日・・・
小さい頃は、味噌を買う日だと思ってた・・・

大晦日・・・
と、言っても特別な事は何もない。

ただ、どこのスーパーに行っても正月料金で、貧乏な一家にはとてもつらい。
びっくりするのは、
正月セール用の福袋が「先行販売」などと言って、既に販売されている。
意味ないじゃん・・・
しかもその福袋の中身は全部オープンにされている。
これまた意味ないじゃん・・・
正月セールに並んで福袋をGETして帰ってから開けてみる・・・これが福袋の楽しみでしょ?

大晦日・・・
街のあちこちで洗車をしている人達が多い。
え?・・・ウチはそんなのしないよ。だって寒いし水も冷たいし・・・

大晦日・・・
明日は来年で、明日になれば今日は去年だ・・・
今日まで「良いお年を」と言ってるのに、年明けと同時に「あけましておめでとう」だなんて言って、
日本中の老若男女が、誰一人落ちこぼれることなく一斉に年を越す・・・不思議だ・・・
中には「俺、来週になったら年を越すよ」なんて人がいてもいいと思うけど・・・

「時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ」・・・byシェークスピア
[PR]

by e34hatch | 2010-12-31 16:50 | 日記&歳時記
2010年 12月 30日
おっと・・・
b0178406_16473864.jpg

それは昨夜のことだった・・・
突然インパネに光り輝いたのは・・・エアバック警告灯!

あらららららら・・・・・・・こりゃ困った

寒いから機嫌が悪いのか?
でも、今朝になってもピカッとその存在をアピールしている・・・消えない・・・
こればかりはDIYでは直せないか・・・
メーター外して警告灯の球を取っちゃえばいいんだけど・・・こらっ!!
ディーラーは年末年始の休暇に入ってるよなぁ~

てなことで・・・いつものように(?)無視の一手と決め込むか
黒いビニールテープでも貼って隠しちゃおう
どうせ走行そのものに影響するわけじゃないし・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-12-30 16:55 | クルマの話(E46-1号318i)
2010年 12月 28日
超満員・・・
久しぶりに、ネットで見つけた面白画像
b0178406_14303392.jpg

おそらくインドあたりの鉄道?
切符はどうなってるんだ?
b0178406_14304239.jpg

おそらくアフリカのどこか?
落ちたら砂漠に取り残される?

・・・こんなとこには絶対に行きたくない(爆)

しかし・・・

世界には想像も出来ないことがあるもんだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-12-28 14:34 | びっくりした話
2010年 12月 26日
Sunday・・・
b0178406_17512038.jpg

久しぶりに何も予定がない日曜日・・・

TSUTAYAさんに遊びに行ったけど、
よく考えりゃ、ウチのDVDが壊れてるから映画は借りても意味がない(笑)
・・・パソコンで映画を見るには、ちと辛いものがあるし。
せっかくだから、
5枚で1000円のCDを借りて来た。
と思ったら、ダビング用のCD-ROMをきらしてる・・・
なんだかなぁ~

これで、iPhone内の曲が1,000曲を突破した。
おめでとぉ~~!・・・って・・・なに?
[PR]

by e34hatch | 2010-12-26 18:00 | 日記&歳時記
2010年 12月 25日
放置・・・
b0178406_19442534.jpg

放置された初代ソアラ・・・
もうすぐ大地に還りそうだ。

しかし・・・

車検ステッカーは昔の大判がついているってことは、更新していないんだな。

でも・・・

ナンバーがついたままじゃん(驚)
自動車税はどうなってるんだろ?

気になる・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-12-25 19:49 | クルマの話(いろんなクルマ)
2010年 12月 23日
冬の空・・・
b0178406_1654118.jpg

今日は義父の13回忌の法要。
墓地でとり行ったのだが、ポカポカ陽気で気持ち良い
お坊さんの読経の間は、立ったまま居眠りをしてしまった・・・

ふと見上げれば・・・スカイブルー!
あまりにも空がキレイだったので、カメラを向けた・・・

冬至の昨日から、本当に暖かくて気持ち悪い
お~~い、空よ・・・冬だよ~~!ってか(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-12-23 17:05 | 日記&歳時記
2010年 12月 21日
Nagoya
b0178406_19345132.jpg

久しぶりに名古屋へ出張。
とんぼ返りの日帰りなので、ゆっくりする時間がない・・・
しかし、名古屋の街は行くたびに進化しているような気がする。
b0178406_19372676.jpg

N700系
はっきり言って・・・カッコイイと思えない
機能優先でこんな形になったんだと思うけど、
もっとデザインとしてスマートに出来なかったんでしょうかね・・・
b0178406_1938235.jpg

ピンボケ失礼・・・

座席の注意書を読んで何気に気が付いたのだが・・・
「かけ込み乗車は危ないのでおやめください。」
ん??ので???
「危ないですのでおやめください」じゃないの?

最近、天気予報なんかでも、
「今日は雨が降るので傘のご用意を・・・」などとよく聞くけど、
正しい敬語は
「雨が降りますので・・・」じゃないか?

なんか気になってしかたがないんだけど・・・

ま・いいか・・・
[PR]

by e34hatch | 2010-12-21 19:52 | どこかに出かけた話
2010年 12月 20日
Porsche
b0178406_1945557.jpg

ポルポル君との2ショット・・・
我家の前ではありましぇん・・・わかっとるわい!

いつかはポルちゃんを愛車に・・・なるわけないか(号泣)

あたりまえだけど、チョコ君は全く興味なし・・・
おい!おしっこかけちゃダメェ~~~~!
[PR]

by e34hatch | 2010-12-20 19:55 | わんこの話
2010年 12月 18日
さぶっ!・・・
b0178406_16294629.jpg
寒い!!

朝・・・バリバリに凍ってる!
今シーズン初めてだ

今年もこの季節かぁ・・・
前にも言ったけど、
屋根付き車庫が欲しいなぁ~

屋根があるだけで、
霜がつかない
イコール・・・
凍らない!
・・・なんだよな

今の家に引っ越す前は
屋根付きだったから、
こんなにも違うのかと、
びっくりしちゃうよ・・・

ちなみに、
今朝の車内温度計は2.5度Cでした。

お~い!
ヤカンにぬるま湯入れて持ってきて~!
・・・って朝から叫んでます(爆)
[PR]

by e34hatch | 2010-12-18 16:41 | クルマの話(E46-1号318i)
2010年 12月 16日
GODIVA
b0178406_1717789.jpg

某取引先の事務所で・・・
ちょうど届いたお歳暮を開けていた。

お・おお・おおお!GODIVAのクッキーだ・・・ラッキーだ!

この不景気にこんな高価なものを送ってくれるなんて・・・
え?・・・私にじゃない???・・・そか!

いずれにせよ、自分では絶対に買わない(買えない)シロモノであることは間違いない。

とりあえず、おいしいコーヒーと一緒におこぼれを頂戴しました。

もちろん、今度はGODIVAのチョコレートにありつけるよう、
お願いをしておきました(笑)
[PR]

by e34hatch | 2010-12-16 17:27 | 日記&歳時記