<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
奇跡のコラボ・・・

Stevie Wonder with Jeff Beck
Superstition
これは、フアンにとっては貴重な奇跡のコラボだ・・・
スティービー・ワンダーが親友ジェフ・ベックのために書き下ろして、ジェフにプレゼントしたのだが、
あまりにも出来が良かったので、ジェフが発表する前にスティービー・ワンダーが出してしまい、
大ヒットしちゃって、ジェフが激怒したっていう、曰くつきの曲なのだ。
真相はプロデューサーの勇み足だったらしいけどね・・・

この二人がSuperstitionでの共演・・・すばらしい!
[PR]

by e34hatch | 2011-01-31 18:09 | 趣味の話
2011年 01月 30日
恒例の・・・
b0178406_18442715.jpg

毎年恒例の寒川神社参り。
もう1月も終わりだっていうのに、ものすごい参拝者・・・
ここだけはまだ「初詣」の延長戦が続いていた。

今年の「ねぶた」はなんだか迫力がないな・・・
b0178406_1848981.jpg

帰りはデニーズで食事・・・
デザートはガトーショコラなんとかかんとか・・・知らんがな!
最近はちょっとしたデザートでも凝った名前のが多くて、訳がわからん(爆)
・・・じじいのヒガミだって言われちまった・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-01-30 18:51 | どこかに出かけた話
2011年 01月 28日
URoad-7000SS
屋外でiPhoneを使うことが多いのですが、
3Gではインターネットが遅くて遅くて遅くて・・・めちゃ遅いのが大問題・・・
特に動画なんか見れたものじゃない。
ラジオ系のアプリ聞こうと思ってもブチブチ切れる。
なんとかならないかと思っていたら・・・
b0178406_20304792.jpg

取引先の営業さんがこんなの持って来たので即購入。
簡単に言えばポータブルのwi-hi・・・単純に、こりゃいいね

確かに、屋外でもどこでも快適にネットを使える。
しかも、iPhoneだけでなくパソコンだって使える(5台まで登録できる)

しかし・・・
本体がiPhoneよりデカイ!・・・わお!
それに・・・
バッテリーが3時間半しか持たない!・・・気楽に繋ぎっ放しに出来ないのだぁ~・・・
その上、クルマのシガープラグから充電できない・・・(少々大きめのACアダプターからしか充電できない)
付属のUSBケーブルは充電じゃなくて「通電」だけだった・・・なんじゃそれ?

そこまで考えて(調べて)なかった・・・(泣)

Docomoのwi-hiにすればよかったか・・・(ガクツ)
[PR]

by e34hatch | 2011-01-28 20:50 | 日記&歳時記
2011年 01月 28日
うがぁ~!
b0178406_20172693.jpg

バトル勃発!

こらぁ~!なにすんの?がおぉぉ~!
いたずらするなぁ~~~!
やめろぉぉぉ~~~!
うがぁ~~~~~~!
[PR]

by e34hatch | 2011-01-28 20:21 | わんこの話
2011年 01月 25日
梅・・・
b0178406_2037488.jpg

今年初めて見つけた梅・・・
早くも春の兆しが・・・しかし・・・まだ寒い!
完売・・・じゃなくて・・・寒梅か?
梅って種類がよくわkらないね(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-01-25 20:38 | 日記&歳時記
2011年 01月 23日
散歩・・・
何も予定がない日曜日・・・
日頃の運動不足を解消しようと、近所の「泉の森」を散策がてら散歩。
b0178406_15343392.jpg

バードウォッチャーがいっぱい・・・
みんなすごいカメラとレンズを使っている。
まるでカメラを自慢しあうオフ会の様相・・・(笑)
b0178406_15345151.jpg

よし!自分も鳥の写真を撮ってやろう!
・・・と、コンパクトカメラで挑戦だぁ~!
・・・しかし・・・ぐっと近づいてアップで撮れるのは池の鴨だけだ・・・
これが限界(泣)
b0178406_1535859.jpg

ちょっと離れると・・・最大5倍ズームではこれで精一杯(号泣)

ふん!そんなでっかいカメラやレンズなんていらないよ~だ!
などと、うそぶいてみる・・・

b0178406_15434297.jpg

泉の森をちょっと外れたところで、こんなのを発見!
こんなのがゴロゴロ何台も落ちて(?)いるぞ・・・
なんだ?・・・すげぇ~!・・・
車名も年式もまったくわからないけど、もったいないなぁ~
と、思ったら、
ビンテージカーのレストア工場の在庫置き場だったみたいだ。
工場の中では2台のT型フォードをレストアしてた・・・楽しそう(笑)
今度、機会があったらお友達になりたいな・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-01-23 15:51 | どこかに出かけた話
2011年 01月 20日
大寒・・・
b0178406_1938153.jpg
大寒・・・おおさむ

ホントに寒い!

勘弁してくだせぇ~お代官様ぁ~

朝窓を開けると・・・

雪・・・???

雪ではありません。

バリバリに凍って

真っ白け・・・

クルマが可哀想・・・

ぶひぃ~・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-01-20 19:46 | クルマの話(E46-1号318i)
2011年 01月 18日
マグ・・・
b0178406_1948437.jpg
iPhoneの「PhotoFunia」というソフトで
いたずらしてみた。

チョコ柄のマグカップ

う~ん、ナイス!

実物が欲しくなった(笑)

しかし・・・

ヒマがあってもネタもないのが

バレバレ・・・(ガクッ)
[PR]

by e34hatch | 2011-01-18 19:52 | わんこの話
2011年 01月 18日
わに!
b0178406_19434556.jpg

昨日の夕方・・・空飛ぶ鰐を発見!

ただそれだけです(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-01-18 19:45 | びっくりした話
2011年 01月 16日
寒がり?
b0178406_15481862.jpg

昨日もらって来た「お父さん犬」を見た瞬間、飛びついてきたチョコめ!
ぬいぐるみや人形に対する敵対心(?)はものすごいものがある・・・なんでやろ?

どんなに寒くても散歩にだけは行きたい・・・
こっちが「寒いからもう少し日が高くなるまで待って」などと言っても、
「そんなの関係ないから、すぐに行こう!」とせがむ。
じじいのくせに元気一杯だ。

そのくせ、家にいるときは、一番暖かい場所を占領して、テコでも動かない。
やっぱり、じじいなんだ・・・なんなんだ・・・こいつ!

外では犬のフリしてるけど、家ではネコと同じチョコでした・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-01-16 15:59 | わんこの話