<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
春よ・・・
b0178406_19194370.jpg

昨日は春、今日は冬・・・

我が家の壁面は既に春

春と言えば・・・昨日からいきなり花粉症が発症!っくしょん!
毎年、医者で処方してもらった薬で止めていたが、
今年はまだ医者にいっていない・・・遅かった!

そして・・・妻もついに花粉症デビューを飾った・・・おめでとう!

これで、家族全員、くしょん!くしょん!へっくしょん!
・・・なんで、くしゃみって必ず三連発なんだろ???

ティッシュ消費が例年より多くなりそうだ・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-02-28 19:27 | 家の話
2011年 02月 26日
あいたたた・・・


見てるだけで・・・痛い!
人ごとだけど・・・痛い!
別世界だけど・・・やっぱり痛い!

でも・・・楽しい!(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-02-26 20:38 | びっくりした話
2011年 02月 25日
渋谷・・・
b0178406_20441161.jpg

仕事で渋谷に行った。

何十年ぶりだろう・・・右も?左も?上も?下も????・・・完全に「お上りさん」状態だ。

ものすごい人人人人・・・・・・人波に酔ってしまった。
ただ歩いてるだけでも、えらい疲れた・・・

「Hatch」としては、どうしても会っておかなけれなならないので・・・
「ハチ公」と久しぶりにご対面・・・あれ?前からこの場所だっけ?
記憶と違う・・・(笑)
誰かタスキを直してやんなよ!・・・と、思いつつ・・・自分で直す勇気はない。

写真撮ってる外人さん・・・ステキ!かっこいい
さすが渋谷だ・・・なんて、わけのわからないことで感心してる(爆)

昔は新宿や渋谷で働き、都内で生活しててなんとも思わなかったのに、
長く中途半端な田舎(?)に住んでしまうと、都会の喧騒は・・・つらい
寿命が縮んじゃう(爆)

もうこの年になると、田舎者で十分です・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-02-25 21:05 | どこかに出かけた話
2011年 02月 23日
看板犬?
b0178406_202115.jpg
最近まったくのネタ不足・・・

連続でチョコ君の出番

チョコが

「Prince of Wales Theatre」の

看板になりました!

これがホントの「看板犬」

・・・なんてね(爆)

ホントは・・・

困った時の「ネタ犬」です
[PR]

by e34hatch | 2011-02-23 20:06 | わんこの話
2011年 02月 21日
BED???
b0178406_19542185.jpg

爆睡・・・すごい体勢だけど・・・

どうでもいいけど、そこはトイレなんですけど・・・

好きなんだよな・・・トイレで寝るの(笑)
ピタッとフィットして納まりがいい・・・けど、今日は寝ゾウが悪くてはみ出しちゃった

ちなみに、トイレの前に敷いてあるシートは
時々オシッコをはみ出すことがあるから(笑)保険みたいなものです。
[PR]

by e34hatch | 2011-02-21 20:03 | わんこの話
2011年 02月 20日
公園・・・
b0178406_16293262.jpg

三寒四温と言うけれど・・・一寒一温かと思うような日替わり陽気だ
そろそろ落ち着いてくれないかな・・・
今日も寒い!

寒いからか?誰もいない近所の公園にて・・・

馬に乗せて写真撮ってやろうとしたけど・・・無理!(爆)

じじいのくせに超元気・・・超ハイテンションだ
「おい!寒いんだから早く歩こうよ!」
[PR]

by e34hatch | 2011-02-20 16:38 | わんこの話
2011年 02月 18日
Home Antenna
b0178406_2045989.jpg

iPhoneに変えてから、自宅のリビングでは電話が出来なくなっていた。
着信音が鳴っても通話になると・・・プープープー
電話だ!と気が付いたら、脱兎のごとく2階に駆け上がるか戸外に出なければならなかった・・・
もちろん、こっちからかける時も同じだ。

そして・・・ようやくSoftbankのホームアンテナ工事が終わった
2階のベランダに小さなアンテナが付いた・・・もちろん器具も工賃もタダである

ようやくリビングでもバリ5だ!(笑)

b0178406_2051520.jpg

室内の発信機はこんな感じ・・・意外とデカイ

家族からは「余計な電気代がかかるじゃん!」と不評・・・
節電のため、私が外出している間はコンセントを抜いている(笑)

実は最初に設置工事不要の「フェムトセル小型基地局」を申し込んだのだが、
数か月かかるということで待っていたのけど、何も連絡が無いのでコールセンターに聞いてみたら、
プロバイダが対応していないだと!・・・なんだよ!それなら早く知らせてくれよ!!
それで、この設置工事必要なホームアンテナに変更したのだ。
更にその申し込みから2カ月かかって、ようやく工事が終了・・・

いったい何カ月かかってんだよ!・・・まったくもう!
[PR]

by e34hatch | 2011-02-18 20:26 | 家の話
2011年 02月 16日
Why?・・・
b0178406_20394597.jpg

現役?放置?廃棄?オブジェ?

・・・知らん!
[PR]

by e34hatch | 2011-02-16 20:45 | 日記&歳時記
2011年 02月 15日
不思議・・・
b0178406_20123557.jpg

近所の「ゴミ屋敷」・・・って言うか廃棄物の業者らしき家
最近、新車の軽ハコバンが入った。

本業が何なのか知らないけど、生計が成り立っているのには間違いなさそう。
どういう経済が存在しているんだろう?

不思議だ・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-02-15 20:21 | 日記&歳時記
2011年 02月 13日
お久しぶり・・・
b0178406_16125352.jpg

昨夜の冷凍騒ぎも何もなかったように、スカッと快晴、おだやかな日曜日
久しぶりにキレイな富士山とご対面した。

真っ白な富士山と、ゴマ塩のような丹沢の大山・・・

そして如何にも田舎っぽい前景・・・
(予定では昨日までの雪で畑は真白なはずだったのに)

やっぱり、富士山は見ていて飽きないなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2011-02-13 16:21 | どこかに出かけた話