<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
Yokohama Bay Side Marina
Yokohama Bay Side Marinaと、併設の 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに遊びに行ってきた。

マリーナには当然のように、豪華絢爛なヨットやクルーザーが並んでいる。
b0178406_17584037.jpg

手前の赤い船は「Ferrari」だって・・・
エンジンがFerrariなのか、船体がFerrariなのか、装備がFerrariなのか、全体がFerrariなのか・・・
それとも、外装だけFerrariモドキなのか?・・・よくわからん(爆)

対岸には・・・
b0178406_1812621.jpg

出た!メガヨット「White Lotus 107」だ!
で・でかい!!

あたしゃ船には全く縁がない存在だけど、
こんなの普通に所有して、普通に遊んでいる人たちがこんなにいることに愕然としたりする・・・
b0178406_1864119.jpg

このご夫婦・・・2人だけで何気にサラリと慣れた手捌きで出航準備をしていた。
休みの日はいつもこうやって楽しんでいるのだろうな・・・
もう一度言う・・・あたしにゃ全く縁がありましぇん。

気を取り直して
庶民の味方のアウトレットパークだ(笑)
b0178406_18104772.jpg

しかし・・・
もともと高いブランド品である。・・・たとえ定価10000円の商品が30%引きでも、貧乏人には手が出ない(泣)
しかたなく、女性陣の買い物が済むまでブラブラしてるしか能がないダメオヤジであった。
b0178406_181767.jpg

それにしても、今日みたいな夏日に、こんなとこに来るのは自殺行為だ。
子供に混じって水遊びしたい・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-08-28 18:20 | どこかに出かけた話
2011年 08月 26日
Land Cruiser
b0178406_201844100.jpg

納車直後のLand Cruiser 200だ~
フルオプションで800諭吉超え!

は?・・・言うまでもなく、あっしのじゃありまへんで~はははのはぁ~

へ?・・・言わなくてもわかってるって?へへへのへぇ~

ほ?・・・誰のだって?・・・お客さんのだよ!ほほほのほぉ~

なんだ、つまんない

あたしゃ、同じ金額出すなら当然X5に行くけどな

・・・夢ばっか見てるなよ!ってかぁ~~~
[PR]

by e34hatch | 2011-08-26 20:24 | クルマの話(いろんなクルマ)
2011年 08月 24日
Korokoro・・・
またまたまたまた首相が代わる。
候補者の顔ぶれ見てもどんぐりの背比べ・・・
民主党内で唯一「この人は!」って思う人は出てこないみたいだし・・・
まあ、誰になっても結果は同じようなもんでしょ。

それに・・・
民主党の新代表は来年の9月まで。
ってことは、その時また代わるってこと?
なんだかなぁ~

それまでの間に解散総選挙があったら・・・
民主党が勝てるとはとても思えないから、また代わる?
あらまぁ~

Korokoro Japan ・・・

『あいつがなくなりゃあ、あいつの代わりになる奴がおのずと出てきて、
あいつがやるはずだった事をやるもんさ。世の中ってのはそういうもんだと俺ぁ思うんだ。』
by 勝海舟(某TVドラマでのセリフだけど・・・)

そんな気楽でいいのかわからないけど(笑)

とにかく強いリーダーが出て来てほしいものだ。
特に外交と経済対策に強烈な個性を発揮できて、
世界中から尊敬されるような人は・・・どこにいるんだぁ~?!

誰かさんが、なでしこジャパンの澤主将に、
「あんた、次の首相やんなさいよ」って言ってヒンシュク買ってたけど、
なんか、気持ちはわかるような気がする。
だって、誰がやっても同じなんだもの・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-08-24 21:16 | 日記&歳時記
2011年 08月 19日
天気の転機・・・
昨日まで猛烈な猛暑でもしょもしょ汗をかいていた。
もうしょのくらいでいいでしょ!と、もうしょて(申して)おりました。
もうしょっと(ちょっと)我慢だと思ってたら・・・
b0178406_2051854.jpg

どっか~んごろごろごろ・・・どしゃ~~~!って
ものすごい雨・・・
一気に気温も下がって、あっという間に「秋」の空気になった。

しかし、この雨・・・

北の方から下がってきた前線によるものだが、
放射能をたっぷり含んでいる!
会社の放射線測定器で駐車しているクルマを計測してみると・・・0.5μSv/hを超えている
おいおい!びっくりじゃん!

なんだか怖くなった・・・

明日は西からの雨雲になるようなので、
もう一度計測してみて、下がっているようなら・・・

明らかに、原発からはまだまだ放射線が出ているってことの証明だ!

やな世の中になったもんだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-08-19 20:16 | 日記&歳時記
2011年 08月 16日
休日出勤
世の中は「お盆休み」の真っただ中・・・
どこに行くにも渋滞と人混みを覚悟しなければならない。

そんな世間を尻目に、会社に出る。
一応、会社はお盆休みだけど、海外が相手だとお盆も関係ないのだよ。
・・・などと言いつつ・・・
実は、海外の取引先にも「休みだよ~」って伝えてあるから、
電話もFAXもメールも静かなもんだ(笑)

誰もいない社内で、のんびり、ゆったりと、溜まった仕事を片付けている。

さっきまで、アフリカからのお客さんが遊びに来ていたのだが、
私がおやつをつまみながら一人で仕事しているのをみて、
遊び相手がいないからなどと言いながら、そそくさと帰って行った。
ラマダンの最中だから、おやつに手を出せないのが辛かったってのが実情のようだ(笑)

さて・・・今日はもうちょっと仕事して帰っちゃおうっと。

ところで・・・
これって、新種のねずみ花火ですか?

[PR]

by e34hatch | 2011-08-16 15:55 | 仕事の話
2011年 08月 15日
お盆・・・
b0178406_19473024.jpg

さて・・・これは何でしょう?

答え・・・改修工事中の重要文化財

伊勢原の 日向薬師に初めて行ってみたのに、こんな大変なことになっていた・・・
完成まであと7年もかかるそうだ。

がっかりして帰り道・・・

お盆でメイン街道は混んでいるので迂回していたら、
ふと気がついた・・・あれ?この道行くとお墓の前を通るじゃん?
お盆だし、墓参りしていくか(笑)
途中のスーパーでお花とお線香を買ってメモリアルパークに
b0178406_2073435.jpg

さすがに今日の洋式墓地は花畑・・・
b0178406_19481176.jpg

その帰りに、座間の「ひまわり祭り」を見学
毎年行ってるけど、今年は更に規模が大きくなったような気がする。
b0178406_19482798.jpg

ひまわりの写真と言えば、正面からのばかりだから、
ひねくれ者は後ろから撮影して喜んでる。

暑さとの戦いの一日でもあった・・・ふ~~~
[PR]

by e34hatch | 2011-08-15 20:08 | どこかに出かけた話
2011年 08月 12日
ショック!」(;゚Д゚)!
b0178406_2129865.jpg
ついに・・・
愛用のPCがお亡くなりに・・・

そろそろヤバイ!と思った時に
DドライブとUSBで
データだけは
バックアップ取っておいてよかった。

さて・・・

捨てるのも
新しいの買うのも
もったいない

意を決して

Cドライブのフォーマット!

・・・これから

元に戻すのが
メチャ大変(泣)

やっと普通に使えるようになったのは、
何時間後だったのだろう・・・?

この際だから・・・
もっと大きなHDDに換装したかったけど、
大事なiTunesのデータを
Dドライブにバックアップしちゃったので、
・・・あきらめた。

しかし・・・

疲れた(爆)
[PR]

by e34hatch | 2011-08-12 21:49 | 日記&歳時記
2011年 08月 08日
日本海
b0178406_2038958.jpg

実家からの帰り
北陸自動車道の杉津PA(上り)
日本海を望む絶景のPAだ(下りの方がもっと海の近くだが・・・)

北陸道は、いつ来てもガラ空きで気持ちがいい
が・・・
覆面のリスクもそれなりに高いから、
常に前後のあやしい車を意識していないと、ヤバイことに・・・
今日もヘルメットおじさんが2人ご乗車のクラウンに出会った。
普通のクルマにヘルメットかぶってりゃ、すぐわかるって(爆)

幸い、まだ無駄な税金は払ったことはない(笑)
[PR]

by e34hatch | 2011-08-08 20:48 | どこかに出かけた話
2011年 08月 07日
懐古
b0178406_177954.jpg

実家なう
ガキの頃遊びまくった懐かしい神社
階段は新しいけど、当時のままだ。
b0178406_1771541.jpg

生家があったところは、何もなくて荒れ地だった。
ここに来たのは何十年ぶりなんだろう・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-08-07 16:59 | どこかに出かけた話
2011年 08月 05日
Pink・・・
今日は一日中、雨が降ったり止んだりの予報。
朝起きたときは土砂降りで、こりゃクルマで出るようかな・・・と思ったら、
出掛ける頃には雨が上がった。けど、いつ振り出すかわからない。
しかたがないので、蒸し暑い中をテクシー通勤・・・暑い!!
なのに・・・
ず~~~~っと、全然これっぽっちも雨が振らんじゃねえか!!!!!
絶好のチャリ通勤日和???くっそ~~~!
b0178406_20433517.jpg

ピンクのポルシェ・・・
派手過ぎず、地味過ぎず、なのにあまり見かけない色・・・
なかなかセンスがいいんじゃないかな?

でも、乗りこなすにはチと度胸がいるかも(爆)
[PR]

by e34hatch | 2011-08-05 20:53 | クルマの話(いろんなクルマ)