<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 23日
Hakone
御殿場から箱根へ・・・

仙石原から箱根園を回って元箱根から箱根新道~湯元~小田原厚木道路という
ほとんどいつもと同じコースをドライブして帰って来た。
たまには違うコースを走ればいいのにと思うのだが・・・

御殿場から回るといつもワンパターン(笑)
逆にターンパイクから入ると、いつも違う道を走ったりするのに・・・なんでやろ?

b0178406_1811453.jpg

箱根園で休憩
駐車場に入ったところで・・・
「え!駐車代1000円???」こりゃいかん!と思っても、
後ろにクルマが着いているので引き返せない・・・

ずるいよな・・・もっと前で表示してくれよ!
他のところは300円~500円なのに、なんでここだけ高いんだよ!

などと、ブーブー言いつつ・・・

入ってしまった以上は仕方がないので、しぶしぶ大枚を払う・・・くそ~っ!

ところで・・・
b0178406_18292594.jpg

芦ノ湖と言えば、海賊船とスワンボート

一番目立つところに修理中?のボートが置いてあった。
首の無いスワン・・・なんだか不気味(爆)
[PR]

by e34hatch | 2011-09-23 18:33 | どこかに出かけた話
2011年 09月 23日
御殿場Premium Outlets
b0178406_127157.jpg

御殿場のアウトレットなう。
家族の買い物に付き合うのはしんどいので、
何時ものように一人でぶらぶら・・・
最近は休みのたびに、どこかのアウトレットに付き合わされているな (^◇^;)

b0178406_127935.jpg

時間潰しは、Tully's Coffeeでこの記事を書いている。
昼時とあって、だいぶ混んできた・・・
あと一時間くらいはここで過ごすようだな

この後は箱根にでも回るか・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-09-23 11:54 | どこかに出かけた話
2011年 09月 22日
Rent a Car
b0178406_1543697.jpg

海外からのお客様の送迎用にアルファードを借りた。
レンタカーとは言え、フル装備でなかなか豪華だ。
静かだし、フワフワだし、後ろでふんぞりかえっているお客様は快適だろう。
運転手はちっとも楽しくない(`_´)ゞ

だいたいデカすぎて後ろの会話が聞き取れないよ。

聞こえたとしても、スワヒリ語だからちんぷんかんぷんだけど・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-09-22 15:34 | クルマの話(いろんなクルマ)
2011年 09月 19日
夜間飛行の果てに・・・
b0178406_1739118.jpg

伊勢でたっぷり時間を取るためと、帰りの渋滞を避けるために、
わざと深夜に帰宅(でもやっぱり渋滞にハマッたけど)

で・・・

夜間飛行の定番とも言える、虫の死骸がびっしり・・・

いったい何匹の虫たちを犠牲にしてしまったんだろう・・・アーメン
などとわけのわかんないこと言ってないで、早く掃除しないとこびりついてシミになっちゃうぞ!

でも、今夜からず~っと雨の予報が・・・

洗車後24時間以内に絶対に雨が降るっていうジンクスは守られた!
[PR]

by e34hatch | 2011-09-19 17:51 | クルマの話(E46-1号318i)
2011年 09月 19日
伊勢神宮
b0178406_1733857.jpg
念願だった伊勢詣でが実現した

行きたい!と思ってから、
一体何年過ぎたんだろう・・・

しかし、

快晴で超暑い
もう中秋の名月も終わったというのに
まるで真夏の暑さ

それにしても

このすごい人出はなんだ!

こりゃ・・・正月か?!

いくら連休でも
これは予想外・・・



b0178406_1713066.jpg

正宮にお参りするのに20分待ち・・・

こりゃ・・・正月か?!

あまりにも恐れ多くて、決して近くに行けず、中を見ることも出来ないと言う。
この階段の上り口から先は写真撮影もしちゃいけないと言う。

そんな神聖な場所なのに、こんなに押し寄せちゃっていいんだろうか・・・
静かにゆっくりとお参りしたいという夢は叶わなかった。
お参りが終わるとトコロテンのように押し出されてしまった。


b0178406_1653181.jpg

境内は人・人・人・・・

もう一度言う・・・こりゃ正月か?!


b0178406_16543428.jpg

メインストリートの「おかげ横丁」は
和風ディズニーランド状態・・・
人を見に来たんじゃないよぉ~


買い物に夢中な家族には付き合っていられない・・・ってんで、
あたしゃ一人でぶ~らぶら
しかし・・・めちゃ疲れた・・・
b0178406_16564821.jpg

これは、ポツンと帰りを待つ愛車の姿・・・
超混雑で駐車場が無くて、河川敷の端っこの草むらに突っ込んで無理やり駐車
決して捨てられた廃車ではありません・・・

人もクルマも大渋滞なので外宮をお参りするのは断念した。
今度は平日に休みを取ってゆっくりと参拝したいものだ。
もう二度と休日には行かない!・・・行ってはいけない!と決意したのだったとさ。
[PR]

by e34hatch | 2011-09-19 17:25 | どこかに出かけた話
2011年 09月 16日
迫力・・・

なんともセレブなレースです・・・

あらためて日本車の実力が確認された・・・かな?

それにしても、BMW代表が1のMだとは・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-09-16 18:02 | クルマの話(いろんなクルマ)
2011年 09月 11日
健康診断
クルマの健康診断に行ってきた。
とりあえず警告灯の原因を調べるだけだけど・・・
b0178406_1883756.jpg

待っている間に、
あっしには全く縁のないM3を見学・・・見物?
この黒いかたまりみたいなのが、すげぇ~早いんだって?
あ~そう・・・としか言いようがない(笑)
もう一度言う・・・あたしには唯の黒いかたまりにしか見えない・・・

診断結果が出た
エアバッグ警告灯は、サイドエアバッグの断線
前オーナーが配線をいじっていたようだ・・・知らんがな!
エンジン警告灯は、やはり吸気系統にエア漏れがあって空気量が少ないらしい。
なんとかって言う(忘れた!)ゴムホースとセンサー交換で治るらしい。
例の3点セットの点いたり消えたりは、ABSコントローラーを交換しなきゃダメだって。

全部直すには30諭吉弱だって・・・あ~そう

普通に走っている分には特に問題はないので、
とりあえずリセットして警告灯だけ消してもらって、そそくさと退散・・・
b0178406_1885319.jpg

ガックリ疲れたので昼食はマックで済ませる。
期間限定の月見バーガーセット
ん~~~うまい!

その帰り・・・

再びエンジン警告灯が点灯!・・・おめでと~~~!
もう、めんどくさいので、車検の直前までこのままでいいや!
[PR]

by e34hatch | 2011-09-11 18:24 | クルマの話(E46-1号318i)
2011年 09月 09日
Tameike
今日は都内で仕事
赤坂のアークヒルズにある会社に行ってきた。
こんな都心を歩くのは超超超久しぶりだ。
b0178406_20144038.jpg

時間つぶしはスタバで・・・と思ったが、どうもスタバは苦手
なぜなら、注文の仕方がわからないから・・・
暗号言えないとバカにされそうだから、いつも躊躇してしまう。
結局、庶民の味方のドトールとなってしまう。
しかも、超シンプルな「あいすこーしー」
b0178406_20145449.jpg

帰りは溜池山王駅から・・・
何年ぶりの銀座線なんだろう?
最近の駅はおしゃれになったもんだ
[PR]

by e34hatch | 2011-09-09 20:21 | どこかに出かけた話
2011年 09月 08日
Yokohama
b0178406_21212437.jpg
横浜・山下町の取引先から、
大桟橋近くの取引先に行くまで

ちょっと時間が空いたので、

山下公園の端から端まで
のんびり散歩

今日はスカッと爽やかな
秋の空

マリンタワー

一度は廃業したものの
見事にリニューアルして
再オープンした

ちょいと昇ってみようかな・・・
と、思っただけで

やめた


b0178406_2125516.jpg

こちらはお馴染みの氷川丸

一度も乗船したことがないから、
ちょいと乗ってみようかな・・・
と思っただけで

やめた

考えてみたら・・・
山下公園を歩くのは何年ぶりだろう???

ここの景色は昔と全然変わっていないのが嬉しい。
[PR]

by e34hatch | 2011-09-08 21:29 | どこかに出かけた話
2011年 09月 05日
選択肢・・・
b0178406_2193443.jpg

さて・・・あちこちからガタが出始めたE46クンである。
写真もなんだかボケている・・・のは関係ない

①エアバッグ警告灯が点灯
②吸排気系の警告灯が点灯
③ABS関係の警告灯が点いたり消えたり
④ブレーキパッドそろそろ要交換
・・・以上をクリアしないと車検が通せない
   ①~③は必ず直さないと車検に通らないし、売るにしても大きなマイナスだ。
   ④はキーキー音が鳴り出すまで、とりあえず先でも大丈夫だから無視しよう(笑)

⑤天張りの一部タルミ発生
⑥Aピラー内張りがビラビラ剥がれ出している
⑦左リアドア内張りモールが剥がれ落ち
・・・以上をクリアしないと乗った人が落ち込む
   ⑤は早めに対処しないと昔のE34時代と同じ目に会いそう・・・
   ⑥は地デジ導入時に両面テープで補修が出来るだろう・・・と思いつつ地デジ導入の目処が立たない。
   ⑦はとりあえず両面で固定したが落ちるのは時間の問題。今度ディーラーに行ったときに固定用クリップを買おう。


⑧ボディ全体に小傷や飛び石、更に一部に凹みあり(買う前からのもの!と言い訳)
⑨そろそろボディのツヤがなくなりかけている
⑩アルミホイールの傷や汚れが目立つ
⑪いまいち信頼性にかける韓国製タイヤ
・・・以上をクリアしないと見た目がみっともない
   ⑧と⑨はオールペンしないとダメだな・・・こりゃ無理だあきらめよう。
   ⑩はキレイにしてもすぐ汚れるから④の交換時に低ダストのパッドにして大掃除すればなんとかなるだろう。
   ⑪は・・・ま・いいか(笑)

12月の車検を控えて、今から計画というか策略を考えておかなければならない。

その一、①~③だけ直して車検を通すだけにする。
その二、①~③だけ直して売り払う。
その三、何もしないで捨てる。
その四、①~⑪全部直して満足する。

最大の難問は、どれを取っても財務省の認可が降りるかである!!!!!!!!!
[PR]

by e34hatch | 2011-09-05 21:46 | クルマの話(E46-1号318i)