<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 26日
紅葉狩り?
秋深し・・・紅葉の季節
「紅葉見に行こうよう・・・」
てなわけで、宮ヶ瀬に出かけた
b0178406_1620051.jpg

宮ヶ瀬と言えば ジャンボクリスマスツリー発祥の地
巨大なもみの木もバッチリ電飾・・・至る所電飾だらけ・・・あれ?今日からじゃん???
知らなかったとはいえ、真昼間に来てどうすんの(爆)
b0178406_16275921.jpg

350mのつり橋も光のトンネルになっていた。
こりゃ夜は綺麗だろうな。
b0178406_16303657.jpg

さわやかな秋の空・・・湖畔のススキが穂をきらめかせていた

・・・おっと!紅葉を見に来たんだった!
紅葉狩りのつもりが真昼の電飾準備を見に来たようなもんだ(笑)
てな訳で(?)紅葉をパチリ
b0178406_16325231.jpg

さすがに駐車場がどんどん混み始めて大渋滞になっていた。
これから夕方から夜になると
素敵な電飾の中でカップルが愛を育むんだろうな・・・
我ら中年カップルは夜までこんなところにいるわけにもいかず、
そそくさと退散することに・・・

電飾キラキラ見たかったな・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-11-26 16:37 | どこかに出かけた話
2011年 11月 20日
湘南平
昨日は一日中、大荒れの天気・・・まるで台風みたいだったけど、
今日はスカッといい天気(ちょっと暑い・・・)

ヒマだね。どっか行こうか。
久しぶりに平塚の方にでも行ってみるか?
じゃあ小学校の遠足で行った 湘南平にでも行こうか。
・・・てな訳で、湘南ドライブ
b0178406_16454072.jpg

湘南海岸を一望に・・・遠く江ノ島を望む絶景のポイントだ。
b0178406_16472252.jpg

平塚の電波塔。
ここから厚木・海老名・座間方面までカバーしている。
そう言えば、以前座間に住んでいたときは平塚の方にTVアンテナを向けてたっけ。
b0178406_1650319.jpg

うっすらと雪化粧の富士山も一望に・・・
もうちょっとスカッと見えたらよかったのになぁ~
b0178406_16543087.jpg

そして、今日のハイライトはこれ!
何気なく遠くを走る新幹線を眺めていたら、
なんと!ドクターイエロー発見!
はじめて本物を見た・・・かなり遠景だけど(笑)
ドクターイエローを見た人には幸運が訪れるらしい
とりあえず、そのジンクスを信じることにしよう(爆)
[PR]

by e34hatch | 2011-11-20 16:57 | どこかに出かけた話
2011年 11月 18日
五反田
b0178406_1138496.jpg

所用で五反田に行ったんだ。

あれ?五反田に居たんだ。

そう、五反田に用事があったんだ。

そうだったんだ。
[PR]

by e34hatch | 2011-11-18 11:33 | 仕事の話
2011年 11月 13日
Terrace Mall Shonan
辻堂駅前にオープンしたばかりの テラスモール湘南に行ってみた。
b0178406_16485283.jpg

281店舗が揃うだけあって見所は多いし結構楽しい
しかし・・・オープン3日めの日曜日とあって、ものすごい人出だ。
神奈川県中の買い物客が集まったんじゃねぇの?ってくらいの大繁盛。
b0178406_16511260.jpg

こりゃたまりません・・・
普段、人混みとは縁の無い生活をしている身にとっては、あまりにも酷である。
昼ごはん食べるにも、どの店も長蛇の列・・・
並ぶの大嫌いな根性無しは、
とりあえずお弁当だけ買って、そそくさと退散・・・
b0178406_1657513.jpg

近くの辻堂海浜公園のベンチで昼食
入口のオブジェの上でトンビが「ぴ~ひょろろろ・・・」のどかだなぁ~
ここも人は多いけど、さっきまでの喧騒はどこへやら・・・
やっぱり、田舎者はこういうところが落ち着くなぁ~
b0178406_1743080.jpg

海岸に出て江ノ島を望む・・・
のんびりとしたところで、公園入口に戻ると、トンビがまだいた(笑)
b0178406_1773271.jpg

[PR]

by e34hatch | 2011-11-13 17:10 | どこかに出かけた話
2011年 11月 08日
おいおい・・・
b0178406_20335796.jpg

おいおい!人様の足を枕に寝ちゃったよ・・・

いくらホットカーペットが気持ちいいからって・・・

う・う・動けない!

助けて・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-11-08 20:38 | わんこの話
2011年 11月 06日
条件・・・
b0178406_16402083.jpg
我が家のアプローチ

クルマの後ろに
3台の自転車が控えている

だから・・・

クルマがこれ以上デカイと
チャリの出入りで
クルマがボコボコになる

このE46でギリギリなのだ

従って、クルマ選びは
まず車幅がいくつかで決まる。

本当はE39が欲しかったんだけど、
180cmの幅は・・・
クルマは車庫に入っても、
チャリの出入りは無理だった
だから予算があったとしても
E90でも無理なのだ

MBのW203も候補だったけど
やっぱりMBはイヤだった

結局・・・

E46しか選択肢がなくなった


b0178406_174727.jpg

チャリもそうだが、新聞屋も宅配屋も悪徳セールスマンもこの狭い通路を通るわけで、
いつ誰がクルマにスリ傷をつけてもおかしくない。
前のE46-1号車は、右の前フェンダーやCピラーや後フェンダーに
いかにも「誰かが傷をつけました!」っていう細かい線傷が絶えなかった
車体が紺色だったからえらい目立つので、
見つけるたびに、車体は凹んでいなくても、こっちの気持ちが凹んでいた

今度は傷や汚れの目立ちにくいシルバーなので、
多少傷がついても「気が付かずに」過ごせるかもしれない・・・かな?
[PR]

by e34hatch | 2011-11-06 17:07 | クルマの話(E46-2号320i)
2011年 11月 06日
4×4
b0178406_1603166.jpg

今までの課題のひとつだった、ワンセグの感度の悪さ
TVとしては、まったく用を成さない、超おばかさんだったが、

ついに地デジ化!

4アンテナ×4チューナーをポチッとしたら、格安で落札できて、
2×2クラスの値段で買うことが出来た・・・ラッキー!

さっそく取り付け

あちゃ!アンテナがちょっと斜めについちゃった!・・・
けど、貼り直しがきかないから仕方がない(笑)無視しよう!
b0178406_1604438.jpg

さっきまで全く受信しなかったTVがバッチリ!写った!
走行中もほとんど途切れることがなく・・・と思ったら、
頻繁に地デジとワンセグが切り替わる

やっぱり自宅周辺は基本的に電波が悪いようだ
でも、今までとは格段の差だ・・・だって「写る」んだもの・・・
4チューナーの威力はすごいなぁ~

配線を通して隠すためにドアを開けて作業をしていたら

あ・雨が・・・

仕方ない、また配線処理は敗戦処理となってしまった。
来週の休みまでこのままか・・・(爆)

ちなみに・・・

純正オーディオは、納車時はカセットプレーヤーだったので、
前のE46-1号車のCDと交換して移植したもの
だって、いくらドノーマル車でも、いまどきカセットはないでしょ・・・

不思議なことに、交換時に電源がカットされているのに、
ラジオのメモリーやイコライザーのセッティングなどは消えていなかった
バックアップはどうやっているんだろ???

ま・・・いいか
[PR]

by e34hatch | 2011-11-06 16:13 | クルマの話(E46-2号320i)
2011年 11月 05日
IKEA
b0178406_16491058.jpg
今月から職場が土曜も休みに
週休2日は嬉しいのか?悲しいのか?
不景気対策・・・つらい

やることないね

どこか行く?

ぶらっとドライブするか

あてもなく走る・・・

港北ニュータウンに来た

どこも駐車場高いね
駐車場タダで時間つぶしできるとこない?

そうだな・・・IKEAでも行くか


店内は相変わらず・・・すげぇ混んでる

何も買わずにぶ~らぶら・・・

唯一、人間の姿がなかったのがここ

せっかくだから

150円のホットドック食って帰るか・・・

さて・・・

明日は何しよう・・・
[PR]

by e34hatch | 2011-11-05 16:58 | どこかに出かけた話
2011年 11月 03日
カウルパネル
b0178406_17214466.jpg

E46の持病のひとつである、カウルパネル端の風化(?)
ボロボロのパリパリになって、とってもみっともない状態だ。
割れたままにしていると、ワイパーリンク部など水やホコリが侵入しやすくなる。

こりゃいかん・・・

でも、新品に交換するには部品代だけで8800円前後・・・
こりゃ「カウルパネル」じゃなくて「買えないパネル」だ
そんな奉仕をするつもりはサラサラないので、
お得意の貧乏DIYだ(笑)
b0178406_17215315.jpg

完成・・・

トラック用の3cm幅のゴムベルト(10cmあたり26円)を160cmの切り売り
両面テープで貼り付けてお終い!

こんなんでいいんでしょうか?・・・いいんだよぉ~~~!
実は・・・真ん中あたりで少々蛇行(爆)
[PR]

by e34hatch | 2011-11-03 17:35 | クルマの話(E46-2号320i)