<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
なごり雪?
b0178406_17401268.jpg

陽が当たらないところでは、
月曜日の夜降った雪がまだ残っている。
なごり雪?・・・ちょっと意味が違うな(笑)
こんなに長く雪が残るのは初めてだ・・・かな?

どんだけ~・・・ちょっと古かったか(ガクッ)

どんだけ寒いかってこと
今日も超冷たい風が強くて、散歩がつらかった
北国の人はたいへんだな・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-01-29 17:48 | 日記&歳時記
2012年 01月 27日
Tanzaniaの・・・
タンザニア人に頼んで買ってきてもらった、
アフリカフェ袋入り
b0178406_20221637.jpg

とか
キリマンジャロ缶入り
b0178406_20213464.jpg

をヤフオクに出品してみた。

先日、テストで1個出品して売れちゃったので、
こりゃ副業になるでしょうか?

おひとついかが?

どちらもインスタントなので、お気楽に本場の味が楽しめますよ。
はっきり言ってネスカフェより美味い!・・・と思う。
[PR]

by e34hatch | 2012-01-27 20:28 | 趣味の話
2012年 01月 24日
雪の朝・・・
b0178406_19555037.jpg

朝・・・
昨夜降った雪が残ってバリバリに氷っていた。
積雪2Cmってとこかな?・・・こっちでは「大雪」だよ(笑)

クルマも冷たそう・・・

b0178406_19592667.jpg

チャリ通勤をあきらめて徒歩で出勤

道路もバリバリのアイスバーンだ。

歩きづらいったらありゃしねえ

残雪の上を歩くと
一歩ごとにザクッ・ザクッと
気持ちいい音がする

クルマが通った跡を歩くと
ツルンツルンと
気持ちよく滑る

楽しいなぁ・・・

いくつになっても
じじいになっても

雪は

楽しい・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-01-24 20:04 | 日記&歳時記
2012年 01月 23日
Real Madrid vs F.C. Barcelona

スペインのアウディのCMだそうです。
いいね!
[PR]

by e34hatch | 2012-01-23 17:14 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 01月 21日
気分だけは・・・
b0178406_220147.jpg

我が愛機・・・何かと調子が悪いポンコツの域に入っている。

そろそろ買い替えか・・・

友に聞けば、口をそろえてMac Book Air かMac Book Pro を薦める。
そんなにいいんかい?Mac??
あたしゃハンバーガーしか縁がないぞ・・・

確かに、iPhoneとの連携を考えればMacだよな。

でも、Macは高い・・・手が出ないよ・・・
中古は怖いしな・・・
もうちょっと我慢して考えよう!

とりあえず、気分だけはMacにしとこう・・・ってなことで、
壁紙をMacのヤツに張り替えてみた(核爆)
[PR]

by e34hatch | 2012-01-21 22:09 | 趣味の話
2012年 01月 20日
b0178406_9371414.jpg

朝から雪模様
この冬初めてだな
積もるのかな?・・・やだな。
[PR]

by e34hatch | 2012-01-20 09:32 | 日記&歳時記
2012年 01月 15日
Silver・・・
今年の冬はメチャ寒い。
いつもの年より暖房費が家計を圧迫している・・・
b0178406_1861851.jpg

最近はウィークエンドだけしか乗ってやれないので、
駐車場のモニュメントと化している。

以前の紺色だと、一週間も乗らないとホコリで真っ白で、
洗車をしてからでないとみっともなくて乗れなかったが、
このシルバーのクルマは全然汚れない。
毛ばたきでパタパタはたくだけで、全然目立たない。
だから、この前の洗車はいつだったか思い出せないくらいサボっている(笑)
もう30日以上も雨が降っていないから尚更だ。

しかし、世間には白と黒と銀色のクルマばかり・・・超没個性・・・(?)

ヘッドライトとウィンカー以外はドノーマルなので、余計に没個性(笑)
以前の私なら、せめてホイールくらいはドレスアップしたいと騒ぐのだが、
最近はクルマに対する情熱が冷めちゃったというか、
どうでもよくなっている・・・

やはり、コイツはどうしても乗りたいクルマじゃないってことが根底にあるのかも・・・

これに乗りたい!と思うクルマは車庫に入らないし、
それ以前の大問題は「買えない」し・・・

まあ、このE46は現状での「足」としてはベストチョイスと割り切って
もうしばらくお付き合いしますよ・・・ぼそぼそ
[PR]

by e34hatch | 2012-01-15 18:30 | クルマの話(E46-2号320i)
2012年 01月 09日
JT
b0178406_1741289.jpg
公園の喫煙所で
こんな灰皿を見つけた

吸われて。燃えて。
捨てられて。
たばこじゃなければ
泣いている。


うまいなぁ~

JTって、
こんなセンスあったんだ。

なんか・・・

喫煙所めぐりを
したくなったよ(笑)
[PR]

by e34hatch | 2012-01-09 17:08 | 日記&歳時記
2012年 01月 07日
カワセミ
夕方、いつものように泉の森を散歩
すると、池の周りにカメラマンがいっぱい並んでいる。
なんだろう・・・と行って見ると・・・
b0178406_16385064.jpg

なんだ?この写真・・・と言うなかれ(笑)
カワセミだ!

くそ~~!・・・iPhoneのカメラではこれが精一杯(泣)
b0178406_163951.jpg

角度を変えてみても・・・
なんじゃこりゃ?
木の上に青いゴミが乗っているようにしか見えない・・・
b0178406_16392316.jpg

くやしいので、
一番高そうなカメラを持っていたカメラマンのファインダーを拝借???

だって、あんな写真じゃ家族に「カワセミ見たよ!」って自慢出来ないじゃん(爆)

いつもお友達のブログで拝見するのみだったけど、
生まれて初めて「生の」カワセミを見た。
今年はなんかいいことがありそう・・・かな?

一眼レフが猛烈に欲しくなった・・・ぶひぃ
[PR]

by e34hatch | 2012-01-07 16:53 | 日記&歳時記
2012年 01月 06日
実写版「トムとジェリー」???

実写版「トムとジェリー」???

本物もネズミの方が一枚上手・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-01-06 17:21 | びっくりした話