<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
大雪!
b0178406_12513171.jpg

大雪!
たぶん10Cmくらいは積ってる
久しぶりだなぁ~楽しいなぁ~・・・寒いなぁ~

一番はしゃいでいるのは、
アフリカからのお客様たち
生まれて初めて雪を見たらしく、
シャツ1枚で走り回ってる・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2012-02-29 12:58 | 日記&歳時記
2012年 02月 25日
走れ!
b0178406_16501196.jpg
雨上がりの土曜日・・・

久しぶりの散歩で

猛ダッシュ!

ストレスたまってたの?

じじいのくせに

元気だな

走れ!走れぇ~!

今日の名言
お前と俺とは別な人間なんだぞ。
俺が芋食って
お前が穴からぷーっと屁が出るか?

byふーてんの寅さん
[PR]

by e34hatch | 2012-02-25 16:58 | わんこの話
2012年 02月 23日
Do Up
b0178406_20263496.jpg
久しぶりに

ドアップ!

特に意味はありません・・・

しいて言うなら

ネタがないので

お茶濁し・・・

パソコンが
新しくなった以外は、

相変わらず

平々凡々な日々が続く

今日のひとこと・・・
大事なのは明日何が起きるかだ。
なぜなら過去を振り返って、
「クソ、クビにされなければよかった」とか、
「そこにいればよかった」とか、
「これがよかった」「あれがよかった」と
言ってもしょうがないからだ。
もう関係ないことなんだ。
だから一緒に明日を作っていこう、
過去をくよくよするのではなく。

by スティーブ・ジョブズ
[PR]

by e34hatch | 2012-02-23 20:29 | わんこの話
2012年 02月 19日
New・・・
b0178406_21301.jpg

新PC選びは特に悩むこともなく・・・
っていうか、予算上の制約が第一にあったので、
CPUがどうのとかメモリがどうのとか、全然関係なく、
山田さんちや小島さんちや野島さんちや淀橋さんちなどを渡り歩いて、
日本製の新品で15インチ以上という条件のみで価格重視で購入
もうすぐモデルチェンジだからっていう格安モデルだが、
650GBのHDDや4GBのメモリが標準で、Officeまでついている

NEC製は初めてだな・・・
しかも初めてのWin7
ノートのくせにテンキーついてる

キーの大きさや配列などが微妙に違うので、慣れるまで時間がかかりそう
Win7の使い勝手がイマイチわからん・・・なんじゃこれ?

しばらくの間は・・・自分好みに設定することに専念しそう・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-02-19 21:15 | 日記&歳時記
2012年 02月 16日
がんばろう!
b0178406_1343343.jpg

何気なく買ったお茶
その名も「がんばろう東北」
東北産かと思ったら、静岡茶。
販売元は大阪市?

・・・ま、いいか(^◇^;)

がんばろう!
[PR]

by e34hatch | 2012-02-16 13:36 | 日記&歳時記
2012年 02月 15日
ご臨終・・・
昨年末から体調不良を訴え続けていた、我が愛機のノートパソコン
昨夜、ついに・・・というか・・・やっぱり・・・お亡くなりになりになりなり・・・

使用中にいきなりブルー画面になった!と思ったらプツンと落ちて・・・
電源ランプがついているのに起動せず。
ウンともスンともカンともワンともニャンとも動かない・・・

一昨日、不安だったので、データだけはバックアップしておいて良かった!!

会社のPCでググッて、同じ症状のQ&Aを検索してみたら、
「3年以上経過しているPCなら買い換えた方が・・・」との答え(泣)

え”~~~!

確かにそうかも知れない。
かれこれ5年以上経っているもんな・・・
ヤフオクで同じ機種を検索してみると、数千円で取引きされている(笑)
だけど、正直言って、DELLには戻りたくないし、中古は恐すぎる。

最新のCore i7がいいな・・・と思っても、
国産ノートは高すぎる!
Macもやっぱり予算オーバー!
安い中国製は絶対イヤだ!
となると、選択肢がなくなっちまった・・・なんだかなぁ~!

さて、どうしましょ・・・
最大の問題は、我家の財務相に稟議を上げて認可されるかどうか(恐)

どこかに新品のMacBook Pro落ちてないかなぁ~

今の心境・・・

「黒い黒いは何見て分かる。色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかり。
ねぇ。色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときやがった。」
~By フーテンの寅さん~
[PR]

by e34hatch | 2012-02-15 13:27 | 日記&歳時記
2012年 02月 08日
会食・・・
取引先のご招待を受けて横浜のステーキ店へ

前菜
あまりにもデカイ貝殻に、あまりにも小さい食材(笑)
サーモンやばっ!うめぇ~
b0178406_1958620.jpg

温野菜
あまりにもデカイ皿に、あまりにも小さい食材(笑)
お芋やばっ!うめぇ~
b0178406_1958267.jpg

メインディッシュ
あまりにもデカイ皿に、あまりにもデカイ食材(笑)
お肉やばっ!うめぇ~
b0178406_19584096.jpg

写真撮り忘れたけど、デザートのケーキもやばかった

高級店で高級食材
ちょ~久しぶりって言うか、何年ぶりだろ・・・
シェフからそれぞれ食材の説明があったのだけど、
全部忘れた・・・

招待して頂いた取引先の社長
いつもこんなの食べてるんだろうな・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-02-08 20:10 | 仕事の話