<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
360
b0178406_20484736.jpg

渋滞の中でひときは目立つ真っ赤なぺったんこ
360モデナでんな。でもな・・・

取引先の社長さんも同じクルマを所有しているので、
もしや?と思ったけど・・・やっぱり違った(笑)

この後、右に左にひらりひらりとすり抜けて、一気に見えなくなった・・・
すげぇ~加速・・・無茶すんなよ~

何より、あの快音・・・怪音?・・・戒音?・・・いい音だなぁ・・・

こっちは間もなく壊音が出そうだっていうのに・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-30 20:58 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 04月 29日
GWだけど・・・
ゴールデンウィークに突入

今年もゴールデンウィークはレジャーの予定が・・・ゼロ!

予算なし、どこに行っても混んでいるから、最初から予定を立てる気なんかありゃしない、

しかも、急に夏日になって、体調グダグダ・・・気温の変化が極端すぎるのも困ったもんだ。

最近、急に体力の衰えを実感するようになった・・・マジでヤバイ
今まで何でもなく出来ていた些細なことが、気力的にも体力的にも、とてもしんどい・・・

走れない・階段がつらい・すぐに筋肉痛・体が硬い・なんて序の口で、
近頃は体を動かす気力さえ無くなっている・・・

スティーブ・ジョブズがこんなことを言ってる
「自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。」


私なら・・・
「自分の気力と体力を知る勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当に出来ることをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。」

このGW中に少し運動をして体力強化を目標とするか・・・

自分自身を変える!そんな目標というか夢は何回持っただろう・・・(爆)

「もし、ベストを尽くしてそれでも失敗したら?…いずれにしても、ベストは尽くしたってことだよ。」

はいはい・・・おっしゃるとおりでござりまする・・・スティーブ様
「ベストを尽くそう」なんて気は最初からなくて、「とりあえずこの程度で」って感じで運動しても
体力強化&メタボ解消なんてできっこないよな・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-29 18:46 | 日記&歳時記
2012年 04月 25日
ピカピカの・・・
b0178406_19445734.jpg
ピッカピカの一年生

入学からもうすぐ1か月

友達いっぱいできた?

・・・みたいだね(笑)

がんばれよ~!


無垢でいいなぁ~

おじさんにも

こんな時代があったのか

・・・はずだよな
[PR]

by e34hatch | 2012-04-25 19:49 | 日記&歳時記
2012年 04月 22日
Yamato
相模原の某大型ホビーショップに、
1/100の戦艦大和が展示されている。
残念ながらガラスケース越しなので、うまく写真が撮れない・・・
b0178406_17302547.jpg

現存する大和の模型の中で、最も実物に近いものだそうだ。
広島の呉にある大和博物館に模型を提供した人の作品だとか・・・
写真は撮れなかったが、艦橋の内部まで忠実に再現されている。
b0178406_17315750.jpg

艦側に三連高射砲がズラッと並んでいるところから、
大和の最後となる沖縄特攻時の仕様だな・・・
b0178406_17342249.jpg

この部分は、映画「男たちの大和」を見た人ならすぐわかるだろう・・・
しかし、ものすごいディテールだ・・・
この機関砲の部分だけでも十分に見ごたえがあるし、ここだけでも欲しいな(笑)
b0178406_17452764.jpg

この大和以外にも、戦艦や護衛艦、空母など、数隻が展示してあり、
こちらは空母「加賀」だ。でかすぎて写真撮るのに苦労する(笑)

じっくり見ているとあっという間に時間が過ぎていく。

久しぶりにプラモの戦艦を作ってみたくなった・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-22 17:51 | 日記&歳時記
2012年 04月 21日
花の名前が・・・
b0178406_176185.jpg
忌まわしい花粉のピークが過ぎ、

ギックリ腰も癒えて

ようやく「普通の」生活が戻り

ようやく「人並みに」散歩が出来る

いつのまにか、

名も知らぬ桜(?)が

「なんとか桜」って

いろいろあるもんな

あれ?桃か?・・・

どっちでもいいや

とりあえずキレイだから

b0178406_16583234.jpg


散歩コースには、
これも名前のわからない可憐な花が咲いている。
春だなぁ~
b0178406_170188.jpg

これは分かる!(笑)チューリップも満開・・・
と思ったら、となりで名も知らぬおばさん(?)が「これはなになに・あれはなんとか」と、解説していた。
チューリップでもいろんな名前があるらしい・・・へぇ~・・・知らんがな。

花の名前って難しい・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-21 17:08 | 日記&歳時記
2012年 04月 15日
花の命は短くて・・・
b0178406_17502741.jpg

近所の公園の雪柳が見頃になった。
つい先日まで全く気が付かなかったのに、いきなりボワッ!と咲きやがった・・・って感じ(笑)


b0178406_17522996.jpg
桜の方は昨日の雨で一気に散ってしまい、

上空より地上の方が華やかに・・・?

花の命は短くて・・・か・・・

季節があっという間に
過ぎ去って行くような・・・

そう言えば、明日は私の誕生日だった

あっという間に、
「無駄に」年を重ねて行くような・・・

ついこの前まで若いつもりだったのに、
いつの間にか「大台」への
カウントダウンが近づいて・・・

気持ちだけは
34歳で止まっているんだけどなぁ~・・・
脳年齢と肉体年齢の進行は止まらない~

・・・当たり前か・・・がくっ!
[PR]

by e34hatch | 2012-04-15 18:01 | 日記&歳時記
2012年 04月 15日
F1中継
今年から、F1中継が地上波で放送しなくなった。
BSで深夜の放送しかない・・・
ウチのHDDレコーダーにはBSチューナーがついていないので、録画が出来ない・・・がくっ!

特に、今日の中国GPはカムイ君が3番手スタートだから、期待が大きい。

リアルタイムで中継しているサイトを見つけた・・・ただし、文字情報のみだが・・・
b0178406_16502138.jpg


b0178406_16503257.jpg

レースの進行に合わせてリアルに数字が動き、グラフが変わる。
レースの様子もリアルタイムで(英語だが)で表示される。

カムイ君、あっという間に落ちちゃったな(笑)

これはこれで結構面白いし、見ていて飽きないのだが、

やっぱり・・・動画で見たいなぁ~・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-15 16:55 | 日記&歳時記
2012年 04月 12日
ぶんぶん・・・
昨日からず~っと、厚木基地の戦闘機がブンブン飛んでる・・・
タッチアンドゴーを繰り返しているようだ。

以前のように夜の10時くらいまでやることはなくなったが、
それでも7時過ぎまで轟音を轟かせている・・・

数秒おきにガラスがビリビリ震えるほどの騒音が繰り返される。
周辺住民としては迷惑限りないのだが、

北朝鮮のミサイル対策の一環なのだろうか・・・と、勝手に思えば、

もっとがんばれ!もっとやっていいぞ!騒音なんか気にするな!

などとエールを送りたくなる(笑)

だって、日本中の自衛隊が寄ってたかっていくら頑張っても、
米軍の一個師団には勝てないんだから、ここはアメリカさんの力を借りるしかないでしょ・・・

非常事態・・・

まあ、先の読めない世の中になったもんだ・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-12 20:27 | 日記&歳時記
2012年 04月 06日
すぱいだ~


これ・・・このまま発売にならないかな・・・

近未来が現実になったような、
つい数年前までは誰も思いつかなかったデザイン・・・だと思う。

あ・・・その前に・・・
もちろん、ぎっくり腰の人は乗り込むこともできないだろうな(泣)

それにしても、このお兄さん、ジェンソン・バトンに似てる・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-06 20:24 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 04月 05日
ガクッ!
くしゃみ一発!・・・で・・・ぎっくり腰になっちまった!

アレルギー⇒花粉症⇒鼻水⇒くしゃみ⇒ぎっくり腰

・・・てことは、「アレルギー性ぎっくり腰」ってか?

くしゃみでぎっくり腰になったのは何回目だろう?・・・数回あるな(笑)
まあ、くしゃみで肋骨を骨折する人もいるくらいだから、
くしゃみのエネルギーはすごいものがある・・・これって電力に変換できないかな?(爆)

ただでさえ「ウドの大木」って言われてるのに、「浜に上がったクジラ」状態になっちまった・・・
リビングのソファで寝転がったまま、全く身動きがとれない・・・

邪魔だよな・・・まったく

今日のひとこと
「苦労をした人にはそれと同じ量の喜び、ご褒美がくる。苦あれば楽あり」
by美輪明弘

ぎっくり腰と同じ量の快楽がくるのでしょうか?・・・んなわけないか・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-04-05 16:53 | 日記&歳時記