<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 27日
F18
b0178406_193135100.jpg

いつもの散歩コース上空をかすめて飛ぶF18スーパーホーネット。
iPhoneの広角レンズじゃこんなものだが、肉眼では運転手さんのヘルメットまで確認できる。

横須賀にジョージワシントンが停泊している間は、
厚木基地で離発着訓練を行っているが、地元民としては迷惑極まりない・・・
b0178406_19323818.jpg

F18は前のF14よりはるかに騒音が大きい。
これがタッチアンドゴーで繰り返し飛び交っているんだから、たまったもんじゃない・・・
先週の木曜日(24日)は朝の9:00から夜の10:00まで
ひっきりなしで数十秒おきに飛来するというとんでもない一日だった。

北朝鮮のミサイル騒ぎの時は頼もしい騒音だったが、
平時はただただうるさいだけである・・・

ちなみに、上の写真2枚とも、隅っこに写っているのは・・・鳥形のUFOです
[PR]

by e34hatch | 2012-05-27 19:48 | 日記&歳時記
2012年 05月 25日
Land Cruiser 200
b0178406_20192043.jpg

社長車のランクル200・・・
前車のエスカレードより少し小さいが、やっぱりデカい。

本革巻ステアリングとシフトノブ以外の内装はプラスチッキーで手触り感がイマイチ。
本革シートの座面の長さが短い(私のE46より短い)から、なんとなく落ち着かない。
なんだかわからないスイッチがいっぱい付いていて、覚えきれない・・・

踏んばらない足まわりが気持ち悪い・・・
サスをスポーツモードに切り替えるといきなりゴツゴツしてもっと気持ち悪い

BMWと比較しちゃうと、アクセルもハンドルも何もかも・・・軽い!
だから、気を付けないと、急発進・急ハンドル・急ブレーキになってしまう。

なんだかんだ思っていても、社長には「いいクルマですね」とおべんちゃら・・・んなははは・・・
b0178406_20202100.jpg

OBCに表示された燃費が・・・4.4Km/L!!
こんな数字はE34以来だ(笑)
クルマに800諭吉も出す人は燃費は気にしないんだろうけど・・・会社の経費として払ってるじゃん!
そりゃ気にしないよな(爆)

それにしてもG-Bookのはすごい!
自動的に地図データが更新されて、新東名高速もバッチリ入っている。
ボタンひとつでオペレータのおねえちゃんを呼び出して、
行きたい所をリクエストすれば、オペレータが行先をセットしてくれて勝手に道案内してくれる。
これは未来だ!(爆)

もし、万一、ひょっとして・・・宝くじに当たっても、絶対に購入対象にはならないだろうな。

そう言えば・・・余談だが・・・この車をアフリカに輸出したとしたら、現地では2000万近くで販売されるそうだ。
税金だけで200%だって!

ひょえぇ~~~っ!
[PR]

by e34hatch | 2012-05-25 20:39 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 05月 21日
金環日食
金環日食の朝・・・
7:00の時点で、なぜか雨が・・・こりゃ絶望だ
7:34のピーク時でも曇り空・・・こりゃまったくあきまへん

TVでは各局で同じような大騒ぎしている
結局、TVでキレイな金環を拝むことしかできなかった(泣)

ウチの真上を中心点が通るという、こんな機会は一生に一度だというのに・・・

近所の小学校は登校時間を遅らせていたみたい・・・残念ですね

日食が完全に終わったあとで、スカーッと晴れてきた・・・まあ、こんなもんですね(笑)

大昔・・・小学校の頃?だったか?
校庭で黒い下敷きで日食を見た記憶があるけど、金環だったか皆既だったか忘れた
その時以来だな・・・見たかった!

きんかんは見るものじゃなく食べるものだ!・・・なんて、負け惜しみ言ったりして・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-05-21 11:38 | 日記&歳時記
2012年 05月 15日
絵画?
b0178406_2146171.jpg
チョコの絵画・・・

うそぴょ~ん

画像処理ソフトで

遊んでみました




・・・ひまなの?って

聞かないで!
[PR]

by e34hatch | 2012-05-15 21:48 | わんこの話
2012年 05月 12日
さつき・・・
b0178406_1927431.jpg
さつき・・・

つつじとの区別がわからない

さつきの「つ」が大きい
小さい「っ」じゃないから、

「さっき」ではない

「殺気」でもない

さっき、さつきで殺気を感じた

などと、くだらないこと言ってないで



チョコの目線では

せっかくの花が見えない・・・

ま・しょうがないね

見えようが見えなかろうが

意に関せずなんだから・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-05-12 19:38 | わんこの話
2012年 05月 06日
ひょ~~っ!
b0178406_1520749.jpg
GW最終日

散歩の途中で
ゴロゴロ・・・雷???

あわてて帰宅した瞬間に

ドバーッ!

雹(ひょう)まじりの豪雨が
いきなり来た。

まさに間一髪!

ひょ~~~っ!

すごい雨だ!!

帰ったら洗車しようと思ってたが
必要なくなった(笑)

あれ?

この記事を書いている間に

一気に晴れてしまった・・・

なんだったんだ??
[PR]

by e34hatch | 2012-05-06 15:26 | 日記&歳時記
2012年 05月 05日
著莪
GWまっただ中・・・
突然、社長に呼び出されて休日出勤した以外は、相変わらず何も予定がない。
東名高速で最も悪名高き(?)渋滞の名所「大和トンネル」が散歩コースにあるが、
やっぱりというか当然というか、大渋滞してるのを見ると、
何も予定がないのは幸せなことなんだ・・・ざまあみろ・・・なんて(笑)

その散歩途中で見つけた可憐な花・・・
やっぱり、渋滞の中でうんざりするより、のんびり近所を散歩してる方がいいな・・・
b0178406_16273577.jpg
b0178406_16272668.jpg

一般名:シャガ(著莪)
学名:Iris japonica(アイリスジャポニカ)
別名:コチョウカ(胡蝶花)
科属名:アヤメ科アヤメ属
原産地:中国 分布:本州・四国・九州の日本、中国 環境:林床
草丈:30~70cm 花径:5cm 花色:白・薄青 開花期:4~5月

へぇ~・・・シャガって名前なんだ・・・
原産地が中国なのにジャポニカ???

ま・・・いいか
[PR]

by e34hatch | 2012-05-05 16:37 | 日記&歳時記