<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
三兄弟
b0178406_16595087.jpg

iPhone用のイヤホン
左から、旧旧、旧、新の三兄弟

旧旧はiPhoneに付属のイヤホンだが、
なぜか私の耳に合わず、すぐ外れてしまうので、却下となる。

旧はとりあえず買った汎用品
手元で電話のON、OFFが出来ることが条件だったのだが・・・

耳にはフィットするのだが、音がとってもチープ・・・
高音域だけが強調されてベースの音がさっぱり生きていない
どうにも気に入らないな・・・と思われたのに気付いたのか(?)・・・断線してオシャカに

そこで三度目の正直とばかり奮発して買ったのが
b0178406_1704314.jpg

「迫力の重低音」という謳い文句にだまされて大枚叩いて購入
確かに低音域は迫力があってビンビン来ているのだが、
今度は高音域が少々こもり気味・・・うまくいかんなあ・・・

重低音を出すために、本体が少々長めで重め
そのためか、歩く振動が本体に伝わって妙な感じなのがイマイチ気になる
歩くリズムに合わせて本体が耳の中で揺れているようで、なんか気持ち悪い

こりゃイヤホンじゃなくてヘッドホンにするしかないのかなぁ・・・・・・・・・・


今日の名言
人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。
by: リチャード・ニクソン 
[PR]

by e34hatch | 2012-06-30 17:17 | 趣味の話
2012年 06月 28日
今年も・・・
b0178406_19371543.jpg

今年も隣の会社の玄関にツバメが子育て・・・

かなりブレブレのピンボケ・・・!!

去年は3羽だったが、今年は4羽が生まれた。
しかもかなり丸々と太って窮屈そう・・・
いつもより成長が早いような気がする・・・

落ちるなよ~~!

落ちたら痛いぞぉ~!
[PR]

by e34hatch | 2012-06-28 19:42 | 日記&歳時記
2012年 06月 24日
あやめ・・・
沖縄は梅雨明けしたって?・・・こっちは梅雨本番だよ~
b0178406_17502914.jpg

いつもの散歩コースでティッシュがいっぱい散乱している・・・みたいな・・・
白く生まれてしまったためにティッシュに間違われて・・・不幸な運命だ(笑)
b0178406_17504691.jpg

やっぱり、あやめちゃんはこっちの色の方があやめちゃんらしいよな・・・


今日の名言
その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの。
by: フジ子・ヘミング 
[PR]

by e34hatch | 2012-06-24 17:53 | 日記&歳時記
2012年 06月 19日
台風の夜・・・
台風4号が接近中

夕方から強烈な雨が降り出した・・・仕事帰りには風も加わり始めて、下半身ずぶ濡れ・・・

この時期に上陸するなんて・・・早すぎでしょ!

ただ今Pm9:20’・・・暴風雨圏内に入ってきた・・・

外は大荒れ。雨戸がうるさい(笑)

こんな夜はじっとしているしかないので、停電しないことを祈って長風呂でもするか・・・

幸いなことにまだ経験したことはないが、お風呂で停電しちゃったらどんなだろ???

不運としか言いようがないか・・・

今日の名言
不運ばんざい!運の女神に見放され、この世の最低の境遇に落ちたなら、あともう残るのは希望だけ、
不安の種も何もない!

by: シェイクスピア  
[PR]

by e34hatch | 2012-06-19 21:25 | 日記&歳時記
2012年 06月 17日
紫陽花
午前中は露寒で長袖だったのに、午後は急に蒸し暑くなってTシャツ1枚でも暑いくらいに・・・
夕方の1時間散歩もちょ~つらい(笑)
b0178406_2030475.jpg


アジサイが見頃になった。
散歩の途中でもいろいろな種類や、いろいろな色のアジサイを楽しむことができる。
b0178406_20301758.jpg


しかし、昔に比べるとこんな( ↓ )ガクアジサイがずいぶん増えたような気もする。
b0178406_20303310.jpg


あまりの蒸し暑さに散歩も途中で切り上げて・・・
家に帰って鍵を開けようとしたら・・・・ドアが開かない!
b0178406_2031878.jpg


クルマのリモコンを一生懸命押している自分に気が付き、一人で赤面・・・あっちょんぷりけ!
b0178406_20312799.jpg

近所のネコも見て見ぬふりしてくれた・・・


今日の名言
ここから変わる。ボブ・ディランがエレキギターを持ったみたいに。
By:ビートたけし
[PR]

by e34hatch | 2012-06-17 20:46 | 日記&歳時記
2012年 06月 16日
何すんの!
b0178406_18254138.jpg
むぎゅ~っ・・・

いつもこうやって

遊ばれてる

何すんの!

おもちゃにするな!


今日の名言
自分自身の孤独と
ちゃんと向き合っていれば、
少しぐらい
他人におかしなことをされたり、
言われたりしても、
簡単には傷つかない。

by マツコデラックス


う~ん・・・

奥が深い・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-06-16 18:32 | わんこの話
2012年 06月 08日
F1のヒラキ

F1の1/2モデルを公開?・・・ようやるね(笑)
ザウバーさん偉い!

ハイノーズのどこに足がはいるんだろうと不思議だったドライビングポジションがよ~くわかった。
すごい恰好で運転してるんだな・・・

カーボンコンポジットの車体の構造が見てとれて、なかなか興味深い映像でした。
[PR]

by e34hatch | 2012-06-08 17:42 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 06月 03日
松田山ハーブガーデン
お昼から雨の予報・・・
降られてもいいからどこかに行こうか・・・てなわけで
久しぶりに高速に乗って松田山ハーブガーデンに行ってみた。
b0178406_16442945.jpg

ここは春の河津桜が有名で、一度出かけたのだがあまりの混雑であきらめた所だ。
東名高速わきの山の斜面を利用した公園で、見晴らしがいいはずなのだが・・・今日は最悪(笑)
b0178406_16472697.jpg

ラベンダーが咲いていたが、満開まではあとちょっと・・・
b0178406_1647456.jpg

急な山の斜面なので、全部見るにはかなり下の方まで降りなければならない・・・
てことは、降りた分だけ登らなきゃならないってことで・・・体力使うなぁ~
b0178406_164824.jpg

べつに青い花しか咲いていないってわけじゃないけど、
家に帰って写真を見たら、青い花ばかり写っている・・・どうやら無意識に青い花が好きな人だったみたい・・・
b0178406_16481824.jpg

日曜日だというのに、今日は高速も渋滞知らず
ほんとはもっと遠くにドライブしたかったんだけどね・・・
富士山も全く見えず・・・もっと天気のいい日に出かけましょ!
[PR]

by e34hatch | 2012-06-03 17:00 | どこかに出かけた話
2012年 06月 02日
休日出勤
休日出勤中・・・

ゆっくりと自分の仕事をこなしている・・・が、、、、飽きてきた(笑)

で・・・ちょっとサボりモードに突入

Windowsのおまけゲームの、ソリティアやフリーセルで気晴らし・・・が、、、、飽きてきた(笑)

「上海」をダウンロードして遊ぶも、、、飽きてきた・・・

さてと・・・仕事に戻るか・・・

今日の名言
「行ってはいけない場所なんてあるはずないのに!!
何か大人びた理由をつけて、自分を納得させ・・・
諦めてるだけじゃありませんか!?
勇気を出して一番ほしいものを欲して下さい・・・・・!!」

byオトヒメ:ワンピースより
[PR]

by e34hatch | 2012-06-02 16:09 | 日記&歳時記