<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
猛暑・・・!!
暑い!暑すぎる!
今日も真夏日を通り越して猛暑日・・・
夏だから暑いのはしょうがないけど、この湿気はなんなんなんだ!

一緒に仕事をしているアフリカ人も
「アフリカ暑いけどドライ。ニッポンの夏べとべとだから辛い。嫌い」といつも言っている。
黒人が参っちゃうんだから困ったもんだ。
b0178406_1811099.jpg

いつもの散歩コース
森の中は涼しい・・・と言っても、日が射していないだけで蒸し暑いのには変わりがない・・・
ほんの5分歩いただけで全身びっしょり・・・
休日の日課である約1時間の散歩も、過酷な決死の行軍なのだ。

今日の名言
がんばり過ぎちゃだめだよ。自分が追い込まれてしまうよ。
でも、絶対に諦めちゃだめ。諦めた瞬間に、幸福の種が飛んで行ってしまうから。

By: さだまさし
[PR]

by e34hatch | 2012-07-29 18:22 | 日記&歳時記
2012年 07月 28日
五輪ピック・・・
ロンドンオリンピックが始まった。
ヨーロッパのスポーツ中継は深夜がほとんどだっていうためか、何か盛り上らない。
ダイジェストで見る方が「見どころ」だけを見せてくれるので、めんどくさがり屋には丁度いいのだが、
その大半が他の媒体で結果がわかっちゃっている・・・
かと言って、深夜まで起きている根性は・・・全く無い!
録画して後から見ようなんて・・・見る時間がないじゃん!

各競技の予選は日本時間の夕方から始まるものがあるけど、予選じゃイマイチ盛り上がらないもんな・・・
ちょうどこの時間は女子バレーの初戦が生中継されているけど、中途半端な時間だよな(笑)
b0178406_17411475.jpg

何はともあれ、がんばれニッポン!チャチャチャ!


今日の名言
必死のときに発揮される力というものは、人間の可能性を予想外に拡大するものである。
By: 本田宗一郎
[PR]

by e34hatch | 2012-07-28 17:58 | 日記&歳時記
2012年 07月 24日
やぶれかぶれ・・・
「ちょっと悪いけどあのトラック移動しといてくれない?」
「はいよ!お安い御用だ」・・・ぎょえぇ~~!
b0178406_17415038.jpg

うわ~座りたくね~~!

世の中にはこんな車が走ってるんだな・・・
オドメーターは1200Km・・・メーター1周してる・・・もしかして2周か?

今までどんな扱いをされて来たんだろう・・・
今までどんな道を走って来たんだろう・・・


今日の名言
現在地を肯定できていれば、
過去に通ってきたすべての道を肯定できる。

By: 乙武洋匡
[PR]

by e34hatch | 2012-07-24 17:51 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 07月 22日
思案・・・
先週は36度Cオーバーの翌日は23度Cになるなど、極端な気温変化で体調がおかしい・・・
今日も涼しい1日だったけど、明日からまた30度Cオーバーになるとかならないとか・・・
なんか変な気候だよな


我が家の冷蔵庫がそろそろ限界に近づいてきた。
もう23年選手だものガタがきてもおかしくないよな・・・
てなわけで、電気屋さんめぐり
b0178406_1728265.jpg

20年以上1台の冷蔵庫使っていたってことは、20年以上も電気屋さんで冷蔵庫なんか見ていないってことで・・・
その間に冷蔵庫はものすごい進化をしている(あたりまえだけど)

特に省エネ性能はびっくり・・・今までいくら無駄な電力を消費していたんだろう・・・
もしこのクラスを買って、この表を信じるとすればかなりの節約できるって・・・すごい
省エネ性能五つ星の冷蔵庫ならこの倍以上の節電になるらしいが、残念ながら高価すぎて手がでませんよ(泣)

高価なものを無理して買ってこれからの電気代を浮かすか、とりあえず安売りのを買ってその場をしのぐか・・・
こりゃ思案のしどころだな・・・

今日の名言
答えなんてのは、自分の中にしかないんだ。自分で答えを見つけて、自分のスタイルを作っていくしかないんだ。
by: NTTドコモのテレビCM

ところで・・・全然関係ないけど・・・
b0178406_17201091.jpg

何気にポンと置いたゴム手袋が、おもしろいオブジェみたい(笑)
[PR]

by e34hatch | 2012-07-22 17:47 | 日記&歳時記
2012年 07月 17日
梅雨明けだけど・・・
明けましておめでとうございます・・・梅雨明け宣言!

でも、明日も夕方から雨の予報・・・ガクッ!

なんで「梅雨入り」があるのに「夏入り」はないんだろ???

今日はめちゃくちゃな暑さ。群馬では39度だったって?・・・さんじゅうきゅうどぉ~~~
夜になってもムシムシ暑い。今日は熱帯夜か・・・やだなぁ~
b0178406_2195995.jpg

今日の名言
熱演だったと言われますが、全力投球というのはいけない。それは逆にいうと、肩に余分な力が入っているということ。
抜くところは上手に抜かなければいけないんでしょうね。

by: 浅野ゆう子

みんなが勘違いしているのは、集中力というと力がはいって「やるんだやるんだ」という状況だと思っているという点です。
実は「やるんだやるんだ」という気持はヘンな力みを生むので必要ないんです。

by: 片山右京

あたしゃ・・・余分な力やヘンな力まで抜きすぎてるって言われるんですけど・・・
[PR]

by e34hatch | 2012-07-17 21:19 | 日記&歳時記
2012年 07月 14日
三連休・・・
b0178406_1258083.jpg

世間は三連休・・・

3日間も休みってことは、3日間は古女房のご機嫌取りをしなきゃいかん・・・
なら・・・仕事してた方が楽だ(爆)

てなわけで(?)休日出勤

休みの日に働こうが、残業をいっぱいしようが、給料が変わらない身としては、
無駄な一日ということになるが・・・

溜まった仕事を、だれにも邪魔されずにゆっくりと消化できるのはありがたい。
これで、来週の仕事が楽になる。

デスクトップのミニ扇風機も休日勤務(笑)


ところで・・・

もうそろそろ梅雨明け
九州地方はものすごいことになっているのに、政府の危機管理はどうなっているんだ?
大震災級の災害だっていうのに、自衛隊に出動させて終わり?
閣僚からお見舞いの言葉くらいあってもいいのに・・・情けない国だよな・・・


今日の名言
考え込んでいる時間があったら何かやればいいんだよ。
何もしないでいるなんてもったいないよ。

by: 所ジョージ
[PR]

by e34hatch | 2012-07-14 13:14 | 仕事の話
2012年 07月 07日
梅雨・・・
b0178406_2037027.jpg

梅雨の休日
降りそうで降らない、降っていそうで降っていない、ただただ蒸し暑い・・・
ちょっと歩いただけで汗びっしょり・・・

給料日前の(我が社は毎月10日が給料日)土日はつらいなぁ~

何の楽しみもない、うっとうしい梅雨の休日・・・最悪じゃん・・・

こういう日は、せめて気持ちだけでも楽しくしなきゃ・・・

今日の名言
「いやぁ~、今日の僕も素晴らしいなぁ~~」
by: 高田純次
[PR]

by e34hatch | 2012-07-07 20:45 | 日記&歳時記
2012年 07月 01日
純正・・・
久しぶりにE46の話(笑)
b0178406_1845159.jpg

純正の15インチアルミ・・・ホイール自体の性能は軽量で堅牢で申し分ないのだが、
見た目が地味すぎてカッコ悪い・・・

やはり前車E46-1号の17インチ、シュニッツァー・タイプ3に比べると見劣りがする。

いつもの(?)私なら、ホイールは真っ先にパッパと交換しちゃうところなのに、今回は全然その気にならない・・・
予算の制約もあるが、予算うんぬん言う前に「物欲」がわかない・・・カスタマイズ意欲がわかない・・・

なぜだ?Why?

このクルマ・・・なんかイマイチ、自分の感性にビビッと来ないんだよな・・・

前車(E46-1号)が不具合を直して車検を通すために莫大な費用がかかるくらいなら、車検の長い格安車を・・・って、
購入動機からして不純だったせいだろうか???
車両入替の時にライトまわり(イカリングとホワイトウィンカー)とナビだけは前車から移植したけど、それ以上「いじりたい」意欲が起きてこない。

なんだかなぁ~・・・ビビッとくるクルマ・・・どっかに落ちてないかなぁ~


今日の名言
短冊に書いても叶わない願い事→たなぼた
by: デーブ・スペクター

そう言えば、今年ももう半年が過ぎて、もうすぐ七夕か・・・

短冊に書くぞ!たなぼたでもいいから・・・(笑)
[PR]

by e34hatch | 2012-07-01 18:38 | クルマの話(E46-2号320i)