<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
お花見に・・・
台風17号が接近中・・・
天気が崩れる前に、ちょっとお花見に・・・
b0178406_14471591.jpg

湘南台の小さな川沿いに続く彼岸花の群生地
b0178406_14474537.jpg

延々と赤い帯が続く。何メートルあるんだろ?
ちなみに、黄色いシャツのデブは私です(笑)
b0178406_1448831.jpg

花と戯れる蝶々・・・
蝶々の名前はわからないけど、いろんな種類の蝶々に出会えた。
b0178406_1452728.jpg

ここでは彼岸花だけでなく、コスモスの群生も見られる。
b0178406_14522376.jpg

花と戯れる蜜蜂・・・
写真にはないけど、足元にはバッタやイナゴやカマキリなど、いっぱい遊んでいる。
こんなにいろんな虫を見たのは久しぶりだな・・・

こんな野原や小川で泥んこになって遊びまわっていた頃を思い出した。

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく・・・
雲行きが怪しくなる前に早く帰らなきゃ!


今日の名言
人生なんて楽しいもんやないんや。だから楽しまなあかんねん。
By: 松本人志 
[PR]

by e34hatch | 2012-09-30 15:03 | どこかに出かけた話
2012年 09月 26日
なんじゃこりゃ・・・
社長は海外出張中・・・
おかげでゆっくりと仕事がはかどり、ゆったりとサボることができる。
来週からまた地獄が始まるのか・・・(爆)

ひまつぶしにネットを徘徊していたら、こんなの見つけた
b0178406_20441243.jpg

走れるんかい!!


今日の名言
この世には、物事が起こるのをただ見ている人と、何が起きたのかを知りたがる人と、物事を起こす人がいる。
By: トミー・ラソーダ
[PR]

by e34hatch | 2012-09-26 20:49 | びっくりした話
2012年 09月 23日
再会・・・
今日は朝から冷たい雨・・・初めて長袖を引っ張り出してきた。
以下は昨日の話・・・
b0178406_1726131.jpg

久しぶりにカワセミに再会した。
散歩の途中で巨大な望遠レンズを構えるカメラマンがいっぱい並んでいるので、
わざわざ探さなくてもすぐに見つけることができる・・・漁夫の利???

春に見た時より丸々と太っているように見えるのは気のせいだろうか・・・

相変わらず、iPhoneのカメラではこれが精一杯。
カワセミに出会うたびに望遠レンズが欲しくなる(笑)

iPhoneと言えば・・・

ついに5が発売となった。
今のiPhone4が来月で2年を経過するので、あと1か月待つことにしよう。
と・・・思ったら、IOS6.0がリリースとなったので、早速アップデートをした。
アップデートするのになんであんなに時間がかかるんでしょうね・・・結構疲れる(笑)
しかし・・・4Sじゃないから、アップデートの恩恵はあまりないんだよなぁ~

来月が待ち遠しいぞ~~~


今日の名言
捕まえたときに、追いかける楽しみは終わる。
By: リンカーン
[PR]

by e34hatch | 2012-09-23 17:41 | 日記&歳時記
2012年 09月 17日
秋の気配・・・
b0178406_16541983.jpg

昨日は夏の花がまだ咲いていると言ったが、
今日は一輪だけポツンと咲く彼岸花を見つけた。やっと秋の気配が・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・

確かに去年はお彼岸を境にガクッと気温が下がった記憶がある。
さて・・・今年はどうなるんだろう・・・
b0178406_16571695.jpg

我が家のエアコンの室外機の上でくつろぐネコ
今年の梅雨頃に生まれたと思われるノラネコ4兄弟のうちの一匹だ
いつも4匹そろって我が家の周りで遊びまわっているのだが、
今日はこの子だけ様子がおかしい

この場から全然動かないし、よく見ると鼻水を垂らしている・・・
ちょっと心配だけど、相手はノラネコ・・・どうしたものか・・・
b0178406_1775849.jpg

兄弟たちが心配そうに見ている・・・のかと思ったら、
勝手に遊びまわっている。
やっぱりネコはネコ・・・勝手気ままなんだな(笑)

今日の名言
犬は自分を人間だと思っている。猫は自分を神だと思っている。
By: 作者不詳
[PR]

by e34hatch | 2012-09-17 17:14 | 日記&歳時記
2012年 09月 16日
花と犬と・・・
もう9月も中旬だというのに
ず~~~~~っと真夏日が続いている。

なんか変だぞ、日本。

政府がしっかりしないから、中国や韓国になめられ、天気にまでなめられている(?)
b0178406_17272549.jpg

夏の花がまだまだ咲いている。
チョコにとっては全く無意味で、単におしっこをする絶好の場所だというに過ぎない。

おいおい、そこは人んちの花壇だよ~~

b0178406_17274823.jpg
なんか、作り物みたいなカマキリがいた。

近づいてもビクとも動かないし、

手を出しても動かない・・・


死んでるわけではなさそうだし・・・

根性があるのか、

ビビッて固まっちゃったのか・・・


今日の名言
面白がってやってるヤツと、
苦労してやってるヤツと、
どっちが勝つかな。
やっぱりさ、
面白がってやってるヤツには
かなわないんだよ。


By:青島幸男
[PR]

by e34hatch | 2012-09-16 17:48 | わんこの話
2012年 09月 09日
ヤビツへ・・・
何も予定がない日曜日・・・
急に思いついて、秦野のヤビツ峠を目指す。
b0178406_16241995.jpg

国道246からヤビツ峠に向かって山道を登ること約10Km
菜の花台と呼ばれる絶景ポイントに到着。
相模湾や江ノ島、秦野市、平塚市から富士山まで、スカーッ!と見える・・・はずだった
なんだかモヤっててイマイチ見通しが悪いし、富士山も雲に隠れて見えない・・・
ここは地元では有名な夜景スポットだ。
晴れた夜はカップルで賑わうというが、じじばばにはちょっとね・・・

b0178406_16302557.jpg
菜の花台の木製展望台
ここから更に2~3Km山道を登るとヤビツ峠で、
そこから宮ケ瀬までは2倍近くの距離があるのだが・・・
行き着くまでのガソリンが無いことに気づき・・・
もっと早く気づけよ!
そのままUターンすることにした。

なんだかなぁ~・・・

ちなみにヤビツ峠の名前の由来を調べてみると、

旧峠道を改修する際に矢櫃(やびつ:矢を収める箱)
が見つかったので、
ヤビツ峠という名前がついたと言われ、
その矢櫃は戦国時代に武田軍と北条軍が
戦を交えたときものだと伝えられています

・・・だそうでした。


今日の名言
人生の中で、
なんどもなんども繰り返し、
わたしは失敗した 。
それが、
わたしが成功した理由だ。

By: マイケル・ジョーダン



 
[PR]

by e34hatch | 2012-09-09 16:43 | どこかに出かけた話
2012年 09月 08日
歴史・・・

こりゃもう、説明不要かな?

え?・・・何が?何が説明不要なの?

えへへへ・・・単なるネタ不足ってことで

今日の名言
4つのものは帰ってこない。口から出た言葉、放たれた矢、過去の生活、そして失った機会。
By: アラビアのことわざ 
[PR]

by e34hatch | 2012-09-08 18:18 | クルマの話(いろんなクルマ)
2012年 09月 03日
どこかに・・・
b0178406_20594655.jpg

気が付けば・・・このクルマになってから遠距離ドライブしていないな
一番遠くでも・・・箱根くらいか?いや、小田原までか?
それほど記憶にない。

カミさんもそろそろ「どっかに行きたい症候群」になっているようだが、
案の定っつうか予想通りっつうか・・・ヒマがない、カネがない、余裕もない、気力もない、・・・

なんだかんだ理由をつけて先延ばしにしてきた。

ま・・・そのうち時間を作ってどっかに行くか・・・

今日の名言
限界を決めるのは心だ。心が何かをやれると思い描き、自分がそれを100パーセント信じることができれば、それは必ず実現する。
By: アーノルド・シュワルツェネッガー



 
[PR]

by e34hatch | 2012-09-03 21:11 | クルマの話(E46-2号320i)
2012年 09月 01日
久々の・・・
なんだか雲行きが怪しいな・・・と思ったら、
超超久々の雨・・・しかも土砂降りの通り雨
b0178406_1262140.jpg

気温も一気に下がって、こんなに涼しいのはホント何日ぶりだろう。
このまま一気に秋にぬかってくれればいいのだが、
長期予報ではまだまだ残暑が厳しいようで・・・ガクッ!

雨に濡れた犬がリードをつけたまま走り去った・・・
その後を飼い主のおばちゃんが捕まえようと追っかけてたが、あれじゃ捕まらないぞ~~


今日の名言
世界で最も影響力のある生き物は、雨に濡れて震えている犬である。
By: ピアス
[PR]

by e34hatch | 2012-09-01 12:14 | 日記&歳時記