<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 28日
まて・・・
b0178406_1811406.jpg

食べ物には強烈な執着を見せるチョコ・・・
特にバナナやリンゴなどの果物はどんなに隠しても臭いで反応する。

ご主人様が食べているものは「ジ~ッと見つめ作戦」を実行すれば、
必ずお裾分けを頂戴できることを覚えている。

とりあえず、お座り!待て!で従順なおりこうさんを装うのだが、
ご主人様の膝の上は、待てない証拠がポタポタと・・・


今日の名言
悪い仲間は犬のようなものだ。一番好きな相手を一番ひどく汚してしまう。
By: スウィフト
[PR]

by e34hatch | 2012-10-28 18:20 | わんこの話
2012年 10月 24日
帰宅・・・
出張が終わって帰宅なう
ず~っとiPhoneから投稿してきたが、改めてパソコンでみると写真が小さかった。
何かの設定を間違えたのかな?・・・

そう言えば・・・iPhoneにしてから初めての飛行機利用。
「機内では電波を発信する機器は到着まで電源をお切りください。」のアナウンスにビビッてしまい、電源を切ったのだが、
せっかく上空からの富士山や機内の様子を写真に撮りたくても、写真が撮れないじゃないか!!
と・・・後になって「機内モード」なるものがあったのを思い出した・・・そか!その手があったか!・・・バカチンだなぁ~

北九州からの帰途はSTARFLYERを利用。もちろん初めてだ。
どうせローカルな航空会社だし、機体は真っ黒であやしい雰囲気だし・・・
最初から全然期待していなかったのだが、機内に入ってびっくり・・・
全席革張り、全席モニター付き、機内サービスのコーヒーはスタバ!
地上スタッフもCAさんもサービスがとても良くて気持ちがいい。
こりゃ2大航空会社よりずっといいぞ。

旅の最後にちょっと得した気分。運が良かったのかな?
もっと路線が増えることを期待しましょう。



今日の名言
運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。
By: 中谷彰宏
[PR]

by e34hatch | 2012-10-24 22:04 | 仕事の話
2012年 10月 24日
出張中3日め
だんだんツィート状態になってきた(^O^)
b0178406_11174258.jpg

新神戸から新幹線で小倉に移動。
500系を初めて間近でみた。
一番早そうな車体なのに、こだま専用だなんて・・・なんか勿体無い。
b0178406_11174359.jpg

取引先の都合で一時間くらい空いたので、小倉城を見物。
馬関戦争の時は対岸から城攻めが見えたというけど、かなり距離があるよな・・・
天守閣に登ろうと思ったら、昭和の時代に再建されたとのことだったので、
興味半減で、入館料350円を惜しんでしまった。

さて、仕事に向かうか!
[PR]

by e34hatch | 2012-10-24 10:59
2012年 10月 23日
出張中2日め
b0178406_1856964.jpg

新神戸駅近くのホテルなう

有名な神戸の夜景・・・かよ!
絶好のロケーションで最悪の景色だな
昨日の大阪のホテルは22階だったから景色がよかったけど、
ここは半分山側の15階。そりゃあ違うよな。

さて、これから三ノ宮に繰り出すか・・・と、思ったけど、
一人じゃつまんないから、ホテルでまったりするか(^o^)
[PR]

by e34hatch | 2012-10-23 18:43
2012年 10月 23日
あーめーまー
b0178406_8163747.jpg

大阪の朝
どんより・・・って表現がピッタリ

今日の仕事は憂鬱だなぁ~
[PR]

by e34hatch | 2012-10-23 08:13
2012年 10月 22日
出張中です
b0178406_2142472.jpg

新大阪駅前のホテルなう

久しぶりに一人ぼっちの夜を、のんびり満喫中。

明日は雨だって?・・・傘持ってないよ〜
ま・・・なんとかなるさ
[PR]

by e34hatch | 2012-10-22 21:35
2012年 10月 21日
ご主人様・・・
b0178406_1645482.jpg

朝晩だいぶ寒くなってきた
寒いの大嫌い(らしい)チョコも、このありさま・・・
ちょっとは動けよ!・・・そこはご主人様が座る場所だぜ!・・・・・・・・テコでも動かない

我が家のご主人様はやっぱりこのお方です・・・(笑)


さて、明日から2泊3日の出張
泊りがけの出張仕事なんて何年ぶりだろう・・・前の会社以来だから、約18年ぶりか・・・
3日間で名古屋~大阪~神戸~九州を回る

そう言えば、出張用のカバンがない!着て行くスーツがない!あれがない!これがない!・・・大騒ぎだ
この数年で体型が大きく変わってしまったので、以前のスーツは箪笥の肥やしだ。
普段、会社でも普通のシャツとチノパンやGパンしか着ないし、通勤もチャリなので、
イザ!となったときの対処ができていない(笑)

その点、犬はいいよな・・・もし公式の場所に出席するとしても、裸だって誰も文句言わないし・・・



今日の名言
もし犬が言葉を話せたら、おそらく彼らとうまくやっていくことは、人間と同様に難しいだろう。
By; カレル・カペック 
[PR]

by e34hatch | 2012-10-21 16:27 | わんこの話
2012年 10月 14日
狂い咲き?
昨日はあんなに暑かったのに、今日はいきなり寒くてびっくり・・・

公園の片隅で、もっこり青い花が咲いているので、なんだろうと近づいてみると・・・
b0178406_1703854.jpg

アジサイか・・・え~っ!あ・あ・あじさい???・・・この時期に????

狂い咲きか・・・そりゃ~草花たちも、いつ咲いたらいいかわかんなくなるよな
b0178406_175964.jpg

すぐ近くにはコスモスが満開・・・初夏と秋が同居したみたいだ

アジサイが咲く時期を間違えるのは成り行きに過ぎないが、決して無理をしているわけでもない。
自分が感じたままに生きているんだな・・・それだけ自由を謳歌してるってことか・・・



今日の名言
成り行きというと無責任なイメージを持つけど、これほど強いものはないんだ。
つまり、自然の流れに逆らわずに正直に生きる。
無理をしたり、作り事をやったら、それはそれだけの世界なんだ。

By: ジャイアント馬場
[PR]

by e34hatch | 2012-10-14 17:26 | 日記&歳時記
2012年 10月 13日
夏日の秋・・・
b0178406_16571732.jpg

秋なのに・・・気温25度・・・夏日じゃん!
長袖ではちょっと暑くて、半袖だとちょっと涼しい。

空は秋の雲が一面に広がっているのに、木々はまだ色付かない。

こんな中途半端な秋が一番好きだ(笑)

前にも書いたことがあるけど、
春から夏に向かう25度は「暑い!」けど、夏から秋に向かう25度は「涼しい!」
何なんでしょうね・・・この感覚の差は?


今日の名言
世の中の 重荷おろして 昼寝かな
By: 正岡子規
[PR]

by e34hatch | 2012-10-13 17:13 | 日記&歳時記
2012年 10月 08日
祝!かむい君
三連休も今日でおしまい・・・
レジャーも刺激も思い出も買い物も・・・何もない3日間でした・・・ふぅ~
唯一がんばったのがウオーキング・・・って言うか・・・散歩(?)
b0178406_16284793.jpg

にしこり君が優勝し、かむい君が表彰台に・・・変わった名前の人が活躍した週末でした。
あぐり君の鈴鹿での表彰台が22年前だったなんて・・・そんなに昔だった?
しかし、おめでたいことです。うれしいかぎりです。心からおめでとうと言いたいです。

それにしても、夕方のニュースで「かむいが3位!」なんて出ちゃったもんだから、
夜9時からの放送が盛り上がらなくなっちゃったじゃないか!
去年までは地上波で生中継だったのにな・・・・
日本のメーカーが撤退したからって、世界のF1をこんな扱いにしちゃうのは困ったもんだ。
国民的スポーツの野球が同じ扱いなんだから、しょうがないのか?

スポーツ中継をもっともっと大事にして欲しいなぁ~
だから、オリンピックの誘致も「国民の意識が薄い」なんて評価されちゃうんだよ。
もっと、いろんなスポーツを地上波で取り上げてほしいもんです。


今日の名言
苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。
これらをじっとこらえて行くのが男の修行である。

By: 山本五十六
[PR]

by e34hatch | 2012-10-08 16:44 | 日記&歳時記