<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
おお~みそか
年末年始休暇は何も予定がない・・・っていうか、敢えて予定を作らない。
相変わらず、混雑や渋滞が大嫌いな一家なので、世間並みの休暇が過ごせない運命なのか?
b0178406_1724368.jpg

大晦日・・・一年の締めくくり
今年も一年ありがとうございました。
いろいろあったとも、何もなかったとも、どっちとも言えるような・・・
過ぎたことを振り返っても反省しか出てこないので、来年のことを考えることにしよう。

・・・・・・・

新年に考えればいいか・・・

とりあえず、紅白が始まるまで、借りてきた「アバター」でも見るか・・・(笑)


今日の名言
何ごとも夢まぼろしと思い知る 身にはうれひもよろこびもなし
By: 足利義政
[PR]

by e34hatch | 2012-12-31 17:17 | わんこの話
2012年 12月 24日
イブ・・・
イブだって?・・・胃部?異部?慰撫?
あたしゃ浄土真宗だから関係ないよ!・・・なんて・・・なんでお釈迦様の誕生日は盛り上がらないんでしょ?
b0178406_17254798.jpg

今日はクリスマス寒波でめちゃ寒い!最高気温は7度・・・
なんて言ってたら積雪地方の皆さんにしかられそう(笑)・・・でも、寒いものは寒い!
いつもの散歩コースもこんな状態・・・とっても静か・・・っていうか、寒々しい。

マヤの人類滅亡の日は何事もなく過ぎた。
本当は「新しい人類の始まり」なのだとか・・・
あたしゃそんなことより、今日の寒さをどうしのぐかって方が大事・・・


今日の名言
この世には三種の人がある。岩に刻んだ文字のような人と、砂に書いた文字のような人と、水に書いた文字のような人である。
By: ブッダ





 
[PR]

by e34hatch | 2012-12-24 17:41 | 日記&歳時記
2012年 12月 22日
もうすぐクリスマス・・・
もうすぐクリスマス・・・
今年は去年より街中のキラキラ・・・イルミネーションが少ない
b0178406_186927.jpg

クルマで走りながらiPhoneのボタンを押しちゃ・・・超ブレブレ(笑)

昨日は会社に某ディーラーの営業マンが年末の挨拶に来た。

D「確か来年の2月で車検が切れるんじゃなかったでしたっけ?」
私「そう、継続するか捨てちゃうか迷ってるんだけど・・・どうしたらいい?」
D「じゃあ、今日契約してくれたらちょうど車検前に間に合いますよ」
私「そか!そんならウチの社長を説得してくれたら速攻で買いますよ」
D「へ?何を説得するんですか?」
私「新車のローン分だけでいいから私の給料アップしてくれって交渉してみて!」
D「はい!グッドアイデアです!すぐ交渉して来ます!」
・・・・・
D「おこられちゃいましたぁ~」

いつもお調子者の営業マンだと思っていたけど、
ホントに社長のとこ行っちゃうとは・・・いい根性なのか、単なるバカなのか・・・

マジ、今年のクリスマスもクルシミマス・・・


今日の名言
無理は時にはしなきゃね。でも無茶は絶対しなさんなよ。
By: 永六輔
[PR]

by e34hatch | 2012-12-22 18:23 | 日記&歳時記
2012年 12月 17日
加湿器・・・
iPhone5に変えてから、iPhoneのEXCITEアプリから投稿が出来なくなった・・・なんでだろ~
昨日は意地でも投稿してやると右往左往していたが・・・結局あきらめた・・・
b0178406_19531294.jpg

今の季節、関東地方はカラカラに乾燥していて、加湿器が必需品。
新しい加湿器を買ってきた。
チョコも不思議そう・・・

なんだ?この煙?おいしいの?
最初は興味津々だったみたいだけど、食い物じゃないと分かると(?)あとはどうでもいいみたい。

せっかく新しいの買ったのに、ちょっと小さすぎた・・・

結局、お払い箱寸前の古い加湿器を引っ張り出してきた・・・なんだかなぁ~


今日の名言(?)
安いって理由だけで買い物をすれば、必ず後悔がつきまとう。
しかし、決してその呪縛から逃れることはなく、いつまでも繰り返す。

By: e34hatch
[PR]

by e34hatch | 2012-12-17 20:03 | わんこの話
2012年 12月 09日
南国?・・・
我社の給料日は毎月10日・・・
てことは、その直前の日曜日である今日は・・・どうにもこうにも・・・寂しい休日なのだ。
スカッといい天気なので、富士山でも見に行くか!と思ったけど、今日は自粛しなきゃ・・・

今はセブンイレブンでおにぎり100円セール中!
おにぎりとお茶をを買って相模原公園でランチ・・・むなしいなぁ~
b0178406_15415031.jpg


いい天気だけど風がめちゃ冷たいので、ちょっと暖まりたくなって、
久しぶりに「さかたのたねグリーンハウス」に入ることに
今日の一人200円の臨時出費ははつらい・・・どんな生活してるんだ?って突っ込みは無視してと・・・
b0178406_15514449.jpg


初めてiPhone5のパノラマ撮影をしてみた。
これをブログに載せるにはちょっと無理があったようだ(笑)
b0178406_15573131.jpg


南国の花々が咲いていて、ここはTDLのチキルームの入り口みたいだ
b0178406_1559998.jpg

とにかく巨大なヤシやバナナや何やらと、カメラに収めるのが大変。
そのサイズ感を見せるために、妻に特別出演してもらった(?)

来週はどこかに遠出でもしようかな・・・
でも、そろそろ大掃除もしなきゃいけないしな・・・


今日の名言
美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。
By: ゴッホ
[PR]

by e34hatch | 2012-12-09 16:09 | どこかに出かけた話
2012年 12月 02日
寒い・・・
この数日はメチャ寒い日が続いている。今日の夜は雪の予報・・・雪?!

いつもの散歩コースも落ち葉の絨毯でフカフカだ。足に負担がかからなくていいけど、滑らないように気をつけねば・・・
b0178406_17281548.jpg


b0178406_17313659.jpg

氏神様の

大きな銀杏も
かなり散ってしまった


なぜ神社には

必ずと言っていいほど
銀杏があるのか?

・・・知らん!

いちょうなので
いちおう調べてみた

銀杏の木には
水分が多く含まれているので、
火災の時に
延焼を防ぐ効果があるらしい。

へぇ~・・・

ちゃんと意味があったんだ


今日の名言
負けて勝つ
By: 近松門左衛門
[PR]

by e34hatch | 2012-12-02 17:41 | 日記&歳時記